anan 記事一覧
-
橋本愛、『ローエングリン』で「自分の体を楽器のように使って、いろんな音を出す稽古をしています」
オペラというと、オペラ歌手が舞台に静々と登場したっぷりの声量で迫力ある歌を朗々と披露するイメージ。しかしこのたび上演される『ローエングリン』は、そんな既存のイメージにとらわれない異色作。本作を手がけた作曲家のサルヴァトーレ・シャリーノが、唯一の登場人物・エルザ役に指…
-
もう付き合っていられない... 彼女から来た「ドン引きLINE」4つ
交際前や交際初期は彼とのLINEに気を使う人も多いでしょう。でも付き合いが長くなればなるほど、良くも悪くも素が出てくるもの。そのためつい余計な一言を送ってしまい、彼との関係がギクシャクしてしまうこともあるようです。そこで今回は、「女性から来たドン引きLINE」をご紹介します。…
-
「妻より愛している」なんて100%嘘でした...女性が「不倫をやめようと決めた瞬間」3選
不倫に溺れる女性は、冷静な判断や客観的な視点を失いがち。どんなに周囲が反対しても、絶対に不倫をやめようとしない人が多いです。しかし、そんな頑固な不倫女性たちも、ふとした瞬間に目が覚めて、不倫は幸せになれないと気づく瞬間があるのだとか…。不倫経験のある女性に聞いた「不…
-
夫とはできないことをしました... 女性たちが「不倫相手に夢中になったきっかけ」
不倫に溺れる女性には、普段夫とは過ごせない時間を共有したことで、不倫相手に夢中になってしまうケースもある模様です。不倫は、絶対にいけないこと。そうとわかっていながら、タブーをおかしてしまった女性たちのエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがお届けします。な…
-
青木さやか「夜中一人でいる時、フェムケアについて悶々と悩むことがあったら『フェムトーーク』を見てみてほしい」
ananフェムケア連載「FemcareFile」。今回のテーマは、私とフェムケアの話。フェムケアに特化した番組MCの青木さやかさんに、anan世代が向き合うお悩みや対応法を聞きました。悩みを共有できると、心がずっと楽になる。女性特有の健康問題や相談しづらいカラダの悩みについて、ポジティブに楽し…
-
「どうしても忘れられない...」元W不倫相手に翻弄される35歳女性が「してはいけないこと」
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅で、人生相談で有名な藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えしてきた『クラブ佑雪』は今回で最終回。最後のご相談は、元W不倫相手の彼を忘れられない35歳女性から。縁を切ろうと何度努力しても、連絡が来るたびまた始まってしまうそうで…
-
12星座別【2024年10月12月の運勢】「最高の年末を過ごせそう」なのは?
今年も残すところラスト3か月となりました。10月から12月までの運勢を、五十六謀星もっちぃと碧唯の二人の占い師が多角的に鑑定します。年内にやっておいた方がいいこともアドバイスしますので、最後まで是非ともチェックしてみてください。おひつじ座3/21~4/19あなたが持っている先を見通す…
-
十二支別【2024年10月の運勢】最大級のチャンスが訪れそうなのは誰?
今年も残すところあと3か月になりました。残りの3か月で2024年を思い出に残る素敵な一年へと変えていきましょう。今回は、十二支別に「2024年10月の運勢」をご紹介いたします。2024年10月の「開運の秘訣」2024年10月は、干支で見てみると子年と未年にスポットライトが当たりそうな予感が。この時…
-
京都人の“いけず”を見破る、人間不信体験型ボードゲームも! 話題の最新ワードゲーム3選
プレゼン力や発想力、推理力などが試されるいま話題の最新ワードゲームを集めました。楽しく遊びながら言葉の面白さを感じよう!コミュニケーション+想像力で言葉を楽しむゲームに注目!「似テイル」自分と「もの」の共通点を語って言語化力アップ。関西大学が開発した、言葉にする力を…
-
動物の糞を素材に作られた彫刻も! “ゴミ”と“うんち”から循環について考える「ゴミうんち展」
「ゴミ」や「うんち」と聞くと、誰もが汚いものを連想するはず。もともとは人間が生み出したはずなのに、その存在は見たくないものとして忌み嫌われる。ゴミ捨て場やトイレはブラックボックスのように、その存在を隠す。けれど、自然界でゴミやうんちはそのまま残り続けることはなく、す…
-
森田剛「自分って生きてていいんだって、希望を感じる」 間宮祥太朗と舞台『台風23号』を語る
市井の人々の閉塞感とそこからほの見える光を、生々しくリアリティある筆致の台詞で紡ぐ、劇作家で演出家の赤堀雅秋さん。その最新作で共演する、常に役の匂いを濃密に提示する俳優、森田剛さんと間宮祥太朗さんに、演劇における言葉のあり方と舞台に立つ心境について聞いた。演じるとい…
-
10/3は新月!【新月占い10/410/16の十二星座】自分の新たな可能性に気づけそう!
10月3日はてんびん座新月、しかも日食です。ゼロから新しいことを始めたり、不要なものは徹底的に見直したりするといいでしょう。ただ、短期間で何もかもを変える必要はないので、焦らず先の見通しを立てて。てんびん座新月がもたらす影響と、12星座別のメッセージをまとめました。自分の…
-
子どもがいる目の前で...!? サレ妻たちが「不倫夫をどうしても許せない理由」3つ
夫の不倫というのは、妻にとっては当然許しがたいもの。なかには土下座までして謝ってくる夫もいるようですが、「どんなに謝られても、どうしても不倫が許せずに離婚を選択した」という女性は少なくありません。今回は、夫の不倫が原因で離婚した経験を持つ女性に「絶対に許さないと決め…
-
意外なところに運命の出会いがありました...!「恋人と出会った意外なキッカケ」3選
恋愛ドラマのような運命的な出会いがあればいいのに…。そんな妄想をしたことはないでしょうか?現実ではドラマティックな出会いはなかなか起こらないのでは…と思いきや、意外な場所で運命のような出会いを果たしている男女もいるようです。今回は女性の皆さんに聞いた「意外な出会いの…
-
宝塚歌劇団退団後『9 to 5』で再始動! 和希そら「一歩前に踏み出す勇気をもらえる作品です」
男役のみならず女役も巧みにこなす演技力に歌唱力、躍動感のあるダンスで、宝塚歌劇団在団中から注目されていた和希そらさん。華のある実力派スターだけに、退団の発表は大きな驚きをもって受け入れられたが、その和希さんがミュージカル『9to5』で再始動を果たす。どのタイミングで再スタ…
-
結婚して何年経ってもマンネリとは無縁です!「ラブラブな夫婦が実践しているルール」3選
「結婚はゴールではない」とはよく言ったもので、夫婦関係を維持することの難しさに、結婚してから気づく人も多いのではないでしょうか。しかしなかには、何年経ってもラブラブな夫婦は存在します。円満な夫婦に話を聞くと、ずっと仲良しでいるためにお互いにルールを決めている人たちも…
-
罪悪感が薄れていました... 不倫カップルがおかした「えげつないタブー」4つ
不倫は罪深い行為。それを十分理解していながら、さらに罪を重ねるような行為をおかす人たちもいるようです。今回はそんな、“不倫カップルがおかしたえげつないタブー”について、経験のある女性たちにエピソードを語ってもらいました。「別れた」と言いながらも…「今、既婚者の男性と…
-
横澤夏子「食レポをする時に、“最高の一口を作りたい!”という気持ちがある」
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、完ぺきな味わいのバランスを導く女性、「最高の一口を作る女」になりきり。作り手の気持ちや思惑をちゃんと想像してみよう。この間、CMの撮影で、パスタをぱくっと食べる一瞬を撮るという機会がありま…
-
2024年10月「大チャンスを掴みそう」なのは?【12星座別】仕事運・対人運を解説!
2024年が残り3か月になる10月は、仕事が節目を迎えるかもしれません。目立った動きがあるなら、周囲に流されるのではなく、自分でキチンと判断するといいでしょう。人間関係は仲が深まる人もいれば、距離ができる人もいる時期です。今の自分には誰が必要なのか、正しく見極めることを大切に…
-
LINE未読無視の夫にモヤモヤ...夫婦仲を拗らせる「妻のNG行動」とは
婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、夫から雑に扱われてモヤモヤしている、結…