恋愛 記事一覧
-
男性に本音を聞いた! 愛される「サバサバ系女性」と嫌がられる「押しが強い女性」の違い
自分はどうも彼に言い過ぎてしまう。そんな自覚がある女性は、実は「押しの強い女性」になっているのかもしれません。でも、世間一般的には、はっきり物が言える女性は、サバサしていてイイ女といった表現をされることがあります。サバサバした女性と押しの強い女性、この違いについて男…
-
「デート代を口座振り込みで請求されました」女性約200人調査「史上最悪の出会いエピソード」
マッチングアプリを通して素敵な出会いに恵まれ結婚したカップルがいる一方で、とんでもない相手と出会い、予期せぬ体験をしてしまったという人も増えているようです。今回は、マッチングアプリでの出会いの中から生まれた史上最悪レベルの体験について、20~30代の女性約200人が集まるanan…
-
世界初!? あいの里で誕生した「ペットボトルリサイクルで始まる恋」【あいの里考察】
※このコラムはNetflixで配信中の「あいの里」エピソード1〜12までのネタバレを含んでいます。一組目のカップル誕生!めでたい!勇気を出したおかよの告白。望みが薄いのでは……?という視聴者の心配をよそに、まさかのOK!準平の返答の一言一句にハラハラしながら告白の行方を見守ってし…
-
不倫相手は“娘と同世代”でした... 親子関係を壊した「不倫母のあやまち」【後編】
両親の離婚を知らされた20代後半の優香さん(仮名)。さらに母親から長年の不倫を打ち明けられ、不倫相手との再婚を宣言されてしまいます。なかば諦めのような気持ちで再婚を認め、母親の幸せのために再婚相手との関係を構築しようと考えますが……。女性の心に寄り添うメンタル心理カウ…
-
母「彼氏がいるの」と衝撃告白... 不倫母の再婚に翻弄された「20代女性の苦悩」【前編】
両親の離婚や不倫によって、突然、平穏な生活が壊されることもあります。今回は、20代後半で両親が離婚し、さらには母親の不倫まで知ってしまったという女性のエピソードを、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。前触れもなく両親が離婚20代後半の優香さ…
-
言い寄られても「NO!」と拒否して! 付き合うと絶対に後悔する「男性の特徴」
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第143回は、好意を寄せてきた男性が「嫌な人」とわかり回避した体験談をご紹介します。1.やたらとスキンシップしてきて拒否【結婚引き寄せ隊】vol.143いろいろな出会いがある…
-
やらかした。彼氏に送って浮気がバレた「誤爆LINE」5選
浮気がバレたやらかしLINE体験記コミュニケーションツールとして便利なLINEですが、気軽な反面、時に恐ろしいミスを犯してしまうこともしばしば……。そんな“やらかし案件”をこの場で成仏させましょう!今回は読者が体験した「やらかしLINE」のなかで、浮気がバレてしまったエピソードを…
-
初デートで全額おごる男性が6割! 男女4,800人に「初デートの食事」について調査してみた
婚活・恋活マッチングアプリ「Dine」は、初デートに関する意識調査を実施しました。ディナーデートの割合が前年の75%から81%に増加「Dine」の予約代行実績のデータによると、2022年の初デートはディナーデートの割合が81%と、2021年の75%と比較してディナーデートの割合が増加しました。コロナ禍…
-
ラブレターを渡したことがある人はどのくらい? もらってうれしいラブレターを調査
TMSホールディングスは5月20日、婚活中の男女を対象に実施した「ラブレターについてのアンケート調査」の結果を発表しました。最も嬉しいラブレターは「手書きのラブレター」異性からのラブレターはどう思うか尋ねたところ、54.6%が「うれしい」、42.2%が「好きな人であればうれしい」と答…
-
リアルな結果が判明。婚活男女に聞いた「理想の世帯年収」は?
「結婚相談所ネットワーク」を運営し、婚活事業を複合展開するIBJは、婚活中の男女1,539人に「理想の世帯年収」を調査しました。令和4年版の男女共同参画白書において、「雇用者の共働き世帯」は増加傾向にある一方、「男性雇用者と無業の妻からなる世帯」は減少。また、21年の「雇用者の共…
-
脈アリか知りたい! 男性が本命女性と会うときに「必ずチェックしていること」3つ
「この人と一緒にいたい」と思う相手とのデートは、特に気合が入るものですよね。脈アリかどうかを探ろうとした人も多いのではないでしょうか。今回は、男性が“本命女性に会うときにチェックしていること”についてご紹介します。薬指の指輪チェック「相手のことを本気で好きになった後…
-
「両想い」なのに彼と付き合えない...21歳女性が「辛く苦しい恋愛を抱えている理由」
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、両想いの彼がいるのに辛くてたまらない21歳女性。その理由は、彼には長年交際している恋人がいてなかなか別れてくれない…
-
婚姻前に契約って必要? 夫婦が守るルールを作成・管理できるアプリが登場
ShareDataは5月23日、「prenup(プリナップ)~夫婦のルール~」の配信をスタートしました。今回スタートしたのは、夫婦が守るルールを作成・管理できるアプリ。GooglePlay(Android)およびAppStore(iPhone・iPad)にて無料で公開しています。夫婦のルールを作成することには、多くのメリットがあります…
-
夫の不倫相手が逆恨み! ノイローゼになった30代妻を救った「予想外の出来事」【後編】
夫が自分の友人と不倫関係にあったことで、人間不信に陥った早紀さん(仮名)。反省して不倫を終わらせた夫と関係を修復しようとしていた矢先に、不倫相手からの逆恨みから家庭が不安定になったそうです。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、夫の不倫相手の逆恨み…
-
不倫相手は私の友人でした...30代サレ妻が離婚を決めた「不倫夫からの裏切り誤爆LINE」3選
夫婦仲がうまくいっていると思っていても、夫が同じ気持ちとは限りませんね。夫が不倫していて、しかもその相手が意外な人物だとわかり妻が驚愕することがあるようです。今回は“30代サレ妻が離婚を決めた「不倫夫からの裏切り誤爆LINE」”をご紹介します。急に結婚するなんて…君はただ俺…
-
夫と友人が不倫していました... 人間不信に陥った「30代妻の悲劇」【前編】
夫が不倫していたと知るだけでもショックですが、不倫相手が自分の知る女性だったとなれば、妻が受ける衝撃は計り知れません。そんな悲劇的な体験をした30代女性のエピソードを、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。結婚4年目に夫の浮気が発覚!相手は…
-
も、もう我慢できない!!! 女性のいじわるな行動に、男性はついに……
「彼氏ができた」ことに満足してしまった女性大学生の時に初めてできた、年上の彼氏。しかし、私は「彼氏ができた!」ということが嬉しくて満足してしまい、相手からの連絡を何度も放置してしまったんです。さすがに彼も嫌気がさしたのか、付き合ってすぐ振られてしまいました。今思え…
-
あやうくバレるところでした...社内不倫カップルが焦った「通勤中のハプニング」4つ
職場内での不倫は周囲にバレやすい環境なだけに、当事者も注意を払っているでしょう。しかし、不測の事態が起きてしまう場合も。特に通勤途中などは気を抜いている場面かもしれません。今回は、“社内不倫カップルが焦った通勤中のハプニング”について、経験者に話を伺いました。遠足中…
-
【男女の友情】は“成立しない派”の彼...“する派”の彼女が誤解されずに済む行動とは
婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!男女間の友情を認めてくれない彼氏への対処法『安…
-
結局顔と若さかよ!!? あいの里で巻き起こる「切ない恋の三角関係&爆笑妄想劇場」【あいの里考察】
※このコラムはNetflixで配信中の「あいの里」エピソード1〜8までのネタバレを含んでいます。前回配信では隠と陽のナルシストなど、男性メンバーにスポットがあたりがちでしたが、今回配信では女性メンバーにスポットが!新たな恋の行方を見ていきたいと思います。結局顔と若さかよ!3人の…