2023年前半、嬉しい転機が訪れるのは? サツキメイのタロット占い【山羊座・水瓶座・魚座】編

2022年12月18日 21時00分

占い エンタメ anan

占い師・サツキメイさんが2023年前半の運勢をタロットで占います。ここでは、山羊座・水瓶座・魚座をご紹介。

山羊座 12/22~1/20


起こりそうなこと【女帝】

ゆとりが取り戻せる分、過去を思い返すと後悔も。



慌ただしさが一段落し、やっと自分らしいペースと落ち着きを取り戻せる時期。あなた自身、時間や気持ちに少しゆとりができて、これまで後回しにしていた様々なことに目を向けられるようになりそう。ただ同時に、余裕がなかった自分を思い返すと様々な後悔も。つい「あの時もっとこうしていれば、ああしていれば」と悔やんでしまいそう。


あなたの心の中【戦車】

冷静さを欠いていた自分を恥ずかしく思う気持ちが。



後悔が残るのは、あなたの中に「最近は自分らしくなかった」という想いがあるからみたい。その時はそうするしかなかったとはいえ、冷静さを欠いていた自分が恥ずかしいという想いもあるのかも。けれど今からでも修復できる関係や、やり直せることもたくさんあるので、自分を責めるよりも前を向いて、これからできることを考えるようにして。


アドバイス【審判】

今からでも修復は可能。ひとつずつ取り戻して。



あなたらしい誠実さを改めて周囲に示していくのが今期のテーマ。あなたに仕方のない事情があったことはみんな分かっているので、これまで黙って理解とサポートをしてくれた人たちに、きちんと感謝を伝えよう。一見些細なことに思えても、そうした礼儀正しい態度を取ることで、許してくれる人や再度応援してくれる人も、大勢いるはずだから。


【お告げ】たまには意地を張らずに素直に。心からの想いは必ず伝わるから。


水瓶座 1/21~2/18


起こりそうなこと【死神】

嬉しい転機と同時に、変化を迫られる出来事が。



プライベートで嬉しい出来事が起こるのと同時に、忙しくなりそうな時期。それに合わせて、ライフスタイルなどをガラッと変えていく必要を感じそう。また、周囲からも「これを機に」と様々な場面で変えることを迫られる可能性も。ただ、決して嫌ではないものの、まずはそうすることのメリットとデメリットを冷静に考えたい心境に。


あなたの心の中【世界】

効率よりも大切にしていきたいものがあるのかも。



すぐにガラッと切り替える気になれないのは、あなたの中に「これまで」への思い入れがあるのが大きい様子。人から見たら些細なことでも、自分なりのこだわりを持つあなただからこそ、効率化することで失われてしまうものもあるという気持ちが。そしてそれはあなたのいいところだから、簡単に妥協をしないスタンスを崩さないようにして。


アドバイス【力】

あなた自身の納得が大切。自分で判断し選び取ろう。



人の意見よりも、自分自身の納得を優先していくことが今期のテーマ。確かに変化の時だけど、何を手元に残し何を手放すか、何を変えるかはあなたが決めていいので、自分で判断し選び取る姿勢を貫くようにしよう。また、そんな想いを、周囲に伝えていくようにして。そのほうが誤解も解けて、あなたに合った提案を貰えるようになるから。


【お告げ】人は人、自分は自分で大丈夫。そんなスタンスを貫いていこう。


魚座 2/19~3/20


起こりそうなこと【隠者】

大人になる機会とともにけじめをつけたい心境に。



精神的にも現実的にも大人になる決意が求められる時期。責任のある立場を任されるなどがきっかけとなって、あなた個人の生き方やスタンスを定める必要に迫られそう。そしてあなた自身も「いよいよ課題とちゃんと向き合わなくては」という気持ちに。今まで曖昧にしてきたことを整理し、しっかりとけじめをつける勇気が湧いてきそう。


あなたの心の中【死神】

自分が変わらないとと痛感する出来事があったのかも。



真面目な心境になるのは、自分でも「このままではダメだ」と思う出来事が続いたのが影響しているみたい。自分が思い切って変わらなければ、混乱した状況も変わらないと痛感することもあったのかも。そして今は実際にひと回り大きく成長するチャンスだから、あなたが真剣に考えて、こうと心に決めたことを、実行に移していくようにして。


アドバイス【太陽】

必要な厳しさを身につけて、自分の安定を守っていこう。



適度な厳しさを身につけていくのが今期の大事なテーマ。自分の生活や心の安定を守るためには、ある程度の割り切りや距離感を取り入れたほうがうまくいくもの。今まで優しすぎて損していた部分も多いはずなので、様々な見直しを進めていこう。そうして自分を優先していけば、周囲もあなたを尊重し、敬意を払ってくれるようになるから。


【お告げ】人助けは余裕がある時限定で。まずは人より自分を優先しよう。


サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。


※『anan』2022年12月21日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks イラスト・川口忠彦 監修・文 サツキメイ


(by anan編集部)

anan

2022年12月18日 21時00分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。