チャンスが巡ってくる星座は? 2023年前半タロット占い【蟹座・獅子座・乙女座】編

2022年12月17日 21時00分

占い エンタメ anan

サツキメイさんがタロットで示す、2023年前半のあなたの課題と解決の道筋。ここでは、蟹座・獅子座・乙女座の結果をご紹介。

蟹座 6/22~7/22


起こりそうなこと【戦車】

良き運気の訪れとともに優しさに対する疑問が。



支援者や理解者に恵まれ始める時期。個人で頑張らなきゃいけないことはあるものの、サポートしてくれる人や、いいアドバイスをくれる人と出会う機会も訪れそう。けれど嬉しい半面、誰が本当に信用できるのかと思うと、慎重になりがちに。特にただ優しいだけの人や、いいことしか言ってこない人のことは、つい疑ってしまいそう。


あなたの心の中【恋人】

厳しいことも言ってくれる人の価値に気づいたのかも。



「いい人」ほど疑ってしまうのは、あなたが精神的に大人になったからみたい。本当に自分のことを考えてくれる人は、時には少し厳しい意見も言ってくれる、と気づく出来事もあったのかも。そして実際に、誠実な人ほど、守れない約束や適当な発言はしないもの。人が集まってくる時期だからこそ、関わる相手をちゃんと見極めるようにして。


アドバイス【太陽】

運命の相手はすぐそばに。言葉より行動をよく見て。



相手の言葉よりも行動に目を向けることが今期のテーマ。あなたを思ってくれる存在は、甘い言葉は言えなくても、きっと時間や労力を割いてくれるはず。また、分かり合うために、ちゃんと時間をかけてくれるはず。だから意識して、そういう人を選んで大事にしよう。そうすることで、あなた自身が大きく飛躍するきっかけも貰えるはずだから。


【お告げ】パートナー選びが鍵になる時。心の目をしっかり開けておこう。


獅子座 7/23~8/22


起こりそうなこと【正義】

注目や人気が集まる分、約束事には慎重な姿勢に。



あなたの実力や魅力が評価されるような出来事が起こりそうな時期。やれることの範囲や幅も広がり、人から誘われたり声をかけられる場面も多くなりそう。ただ「誰と・どこと組むか」については、時間をかけてシビアに見極めたい心境に。その影響で、いくら好条件の話がやってきても、契約や約束を簡単に交わす気にはなれないかも。


あなたの心の中【愚者】

自分の持ち味を変えられたくないという想いが。



安易に約束をするのを避けたいのは、あなたが現実的な損得を考えるようになったからの様子。属することの良い面もあるものの、様々な制限がかかるなど、本来の自分の良さを発揮できなくなる可能性もある、という想いが。そしてチャンスは多い時なので、少しでも不安要素があればやめておくという冷静なスタンスを崩さないようにして。


アドバイス【魔術師】

今大事なのは数よりも質。妥協せずにらしさを貫いて。



周りがどうでも、あなたらしいペースとスタイルを守ることが今期のテーマ。これから求められていくのは、スピードよりも、安定と信頼なので、「自分らしさ」を生かせる話だけを選ぶようにしてみて。また数よりも質を大事にしたほうが、あなたの評判も上がっていくので、焦らずに自分のこだわりと納得を一番に大事にしていこう。


【お告げ】属する、頼る…本当に必要? 今一度、自分の心に問いかけを。


乙女座 8/23~9/23


起こりそうなこと【恋人】

厳しい時期が続いた影響でチャンスに対する戸惑いが。



厳しかった流れが終わり、いい縁やきっかけに恵まれ始める時期。あなた自身も環境を変えるなど、新たなチャレンジをしようという前向きさを取り戻すことができそう。ただ、いざチャンスを目の前にすると、飛び込むのをためらってしまいがちに。自分でいいのか、またこの場所、相手でいいのか、様々な不安から石橋を叩きすぎてしまいそう。


あなたの心の中【塔】

大きな失望や自信のなさがあなたの中にある様子。



勇気が出ないのは、あなたの中に自信のなさがあるからみたい。頑張っても評価されなかったとか、信頼していた人に裏切られたとか、そうした経験から、もう傷つきたくないという想いもあるのかも。ただ、そんな過去があったことで、あなたは鍛えられ、たくましく成長しているはず。だから今の自分を信じて、思い切った一歩を踏み出して。


アドバイス【運命の輪】

新たなスタートを切る機会。いい流れには乗ってみよう。



これまでに囚われずに、新たなスタートを切ることが今期のテーマ。どんなにキツくても誠実さを貫いたあなたを、高く評価してくれる相手や場所も増えていくので、自分のメリット優先で、進むべき道を選び取るようにして。なお去る者は追わなくて大丈夫、無理をしなくても今のあなたに相応しい話は、これから続々とやってくるはずだから。


【お告げ】狭い世界から出る勇気を持って。外には新しい選択肢があるから。


サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。


※『anan』2022年12月21日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks イラスト・川口忠彦 監修・文 サツキメイ


(by anan編集部)

anan

2022年12月17日 21時00分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。