【2022年後半・タロット占い】新たな可能性が広がるのは? 山羊座、水瓶座、魚座編

2022年06月11日 11時30分

占い エンタメ anan

2022年後半にあなたに起こりそうなこと、そしてその対策は? 山羊座、水瓶座、魚座の現状と課題ついてサツキメイさんがタロットで占います。

山羊座 12/22~1/20


起こりそうなこと【法王】

転機の予感があるだけにいつになく真剣モードに。



新たな可能性が広がっていく時期。あなたが蓄えてきた経験値や知識、ノウハウなどが必要とされる場面が急に増え始め、あちこちから声をかけられそう。また、独立や移籍のチャンスがやってくる場合も。けれどあなたは自分が時間をかけて築いてきたものを、雑に扱われたくないという心境に。ここが大きな転機になるという予感もある分、落ち着いて相手や話を選ぼうという想いが強まりそう。


あなたの心の中【力】

長い間努力をしてきた分、強い思い入れがある様子。



雑に扱われたくないと思うのは、あなたの中に強い思い入れがあるからのよう。様々なことを犠牲にしてでも、良い結果に結びつくようにとこれまで頑張ってきたからこそ、そうした背景も含めて尊重されたいという想いもあるみたい。そしてあなたが密かに心配しているように、なかには「利用しよう、便乗しよう」というズルい人たちもいるので、しっかりと相手の狙いを見極めるようにして。


アドバイス【星】

選ぶべきは本当の理解者。ブレずに信念を貫こう。



一時の盛り上がりに流されずに、冷静な視点を忘れないことが今期のテーマ。選ぶべきは、目先のメリットよりも、あなたの価値や想いまで、理解し大切にしてくれる場所や人であるはず。だからあなたも自分の事情や希望、また譲れない条件などは率直に伝えるようにして。そうして揺るがない強い信念を持ち続けていれば、無理をしなくても、自然と話がいい方向に進み始めていく時期だから。


【お告げ】最優先は自分を尊重すること。焦らなくても道は拓けていくから。


水瓶座 1/21~2/18


起こりそうなこと【女帝】

嬉しいことがやってきてもつい心を閉ざしがちに。



自立というテーマは続くものの、徐々に前向きな意欲が戻ってきそうな時期。対人関係も活気づくので、そこから新鮮な刺激や、やる気をもらう場面も増えていきそう。また新たにやってみたいことや始めてみたいことが出てくる可能性も。ただ、気持ちの面では、つい孤独や悩みを一人で抱えがちに。周りに人がいても、これまでのクセで「人を頼らずに自分で解決しなくては」と考えてしまいそう。


あなたの心の中【悪魔】

深入りを避けたいと思う出来事があった可能性が。



つい一人で抱えてしまうのは、人に話しても「理解されない」期間が長かったからみたい。その影響で、深入りをせずに一定の距離を置いて関わりたいという想いが強いのかも。けれど全部を分かり合えなくても、あなたのここが好き、あなたと話すと楽しいと思っている人も大勢いる様子。だから自分からシャットアウトせずに、まずはシンプルな関わり合いを楽しむ気持ちを持つようにしてみて。


アドバイス【節制】

大事なのは柔軟なマインド。もう一度心を開く勇気を。



カジュアルでオープンな姿勢を取り戻すことが今期のテーマ。身近な人と何気ない会話を交わすだけでも、なんだか気が楽になるとか、あなたはそうしたコミュニケーションの効用もよく分かっているはず。だから一人で背負い込まずに、自分のちょっとした悩みや、興味があることなどを、周りに話すようにしていこう。少し肩の力を抜いたほうが、人との関係も、きっとスムーズに行き始めるから。


【お告げ】気持ちいい風が吹き始めそう。そろそろ重たいカーテンを開けて。


魚座 2/19~3/20


起こりそうなこと【女教皇】

人気が高まるのと同時に、現実的な視点にスイッチが。



あなたの才能や魅力にスポットが当たる時期。あなた自身も自分に磨きをかけようという気持ちになれるので、忙しくてもそのための時間を作って頑張ることができそう。ただ「これをやってみない?」というような新しいお誘いなどに対しては、いつになく警戒モードに。後からトラブルになるようなことはないか、信頼しても大丈夫な話なのか、と始める前からあれこれと心配してしまいそう。


あなたの心の中【月】

自分がぶれていてはダメという気づきがあったのかも。



その理由は、実は「密かな自信のなさ」があなたの中にあるからみたい。相手や場所を変えても、似たようなトラブルが続いたせいで、ダメージを受けているのかも。また、解決のためには、自分自身が成長しなくては、という強い想いも。でも、そこまで気づけているなら、あなたは必ず変われるはず。まずは、人との行き違いや誤解をなくすためにも、自分の意思をちゃんと伝えていく練習を始めて。


アドバイス【審判】

自己犠牲はもうやめどき。ちゃんと自分を大事にしよう。



希望条件も含め、できる・できないをしっかりと言葉にしていくことが今期のテーマ。自分さえ我慢すれば、と考えがちなあなただけど、それで自分が辛くなるパターンからはそろそろ抜け出しどき。だからNOを言うことも含め、あなたの状況や事情は正直に伝えていこう。むしろそうしてハッキリさせたほうが、本当にあなたと合う人や場所と巡り会える確率も、ぐんとアップしていくから。


【お告げ】優しすぎるクセからは卒業しどき。怖がらずにNOを言う勇気を。


サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。


※『anan』2022年6月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文・サツキメイ


(by anan編集部)

anan

2022年06月11日 11時30分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。