乙女座は「デキる女」を目指して! 蟹座、獅子座、乙女座“2021年上半期”の運勢

2020年12月11日 19時00分

占い エンタメ anan

蟹座、獅子座、乙女座の2021年上半期の運勢は? G・ダビデ研究所主宰のオフェリア・麗さんによる全体運をご紹介します。

【蟹座】鬼が出るか蛇が出るか、全ては身の為せる業。



感情コントロールがキモ。ネガティブな影を意識的にリリースして。


‘21年前半、幸運の光を放つ木星は、試練の星・土星とともにダークエリアを運行。これまでの果報や輝きは影を潜め、さながらロックダウンした街のように、あなたの周りから人波や賑わいが消えていきそう。心のトーンが落ちるにつれ、不可解な事件に巻き込まれたり、過去の苦い記憶がフラッシュバックしたり…、ネガティブな気を引き寄せやすいのが今期の一番の問題。不安やコンプレックスに囚われて、第二、第三の悲劇を招く可能性も否定できません。


そんな今期、欠かせないのは感情の整理とコントロール。マイナスな考えや連想はその場で直ちに打ち切る、場所を移動して気分を変えるなど、意識してリセットを。甘いものを食べる、ふわふわの毛布に包まれる、なんてお手軽な方法も意外に効果的。ただし1~4月は、チョコやお酒をはじめ刺激の強いものへの依存傾向が強まりがち。できるだけ無添加でナチュラルなものを選ぶのが鉄則。


5月以降、運気は急速に回復するものの、それはあくまでも一過性の好転反応。ツキ到来とばかりに突っ走ったが最後、大きなツケを抱え込み、にっちもさっちもいかない状況に追い込まれる心配が。ムリせず、1~2か月で達成可能な目標や計画に照準を。過去にやりかけて中途半端なままの課題をクリアするのは名案。ここでコンプリートすることで、本当の意味で次へステップアップできるはず。対人面は概してハードランディング。敵味方、旗色とも、容易に変わり得るものと肝に銘じ、心を預けすぎないことが防衛策に。高級下着は、女の自信と格を底上げ。


1月


新年早々スッタモンダしそう。周囲とのバトル、仕事のトラブル…、全ては意思疎通が不足しているせい。逃げずに話し合いを。福袋は小サイズに夢がいっぱい。


2月


低空飛行。運動不足と食べすぎが祟って激太り、孤独を愛しすぎて孤立など、自粛の反動が出がち。自分に幻滅する前に、殻の外へ。エクササイズ動画、オンラインサロンは、現状脱却をお助け。


3月


運気&ヤル気が復活! いきなり大きな山に挑むのでなく、確実に成果や結果を出せることをこなしつつ、スモールステップでゴールを目指して。つもり貯金も、チリも積もれば黒字の山に成長!


4月


一歩後退。新年度のどさくさに紛れ、蚊帳の外へ押し出される心配が。女子力低下もその一因。マナー、メイク、身だしなみともキッチリと。相談事は年上が頼り。


5月


期限付き幸運ターム。のんびり構えていては後れを取ります。SNSとリアルな仲間がツキを取り込む両輪に。予約は土曜が強運。


6月


かくれんぼモード。陰に隠れて、誰かが見つけてくれるのを待ちましょう。自ら売り込むより、そのほうが何事も先行き良好。体調UPには、公園通いを足繁く。


【獅子座】時の運と人の縁を手繰り寄せて紡ぐ新未来。



手探り状態でも、果敢に前進あるのみ。5月中旬以降は警戒モードで。


幸運のマスターキーを握る木星は、転機と記された部屋の扉を開き、あなたを見知らぬ世界へ押し出します。放り込まれた先は、大勢の人が思い思いの方向へ行き交う運のスクランブル交差点。右も左もわからず、目指すアテや動くタイミングさえつかめずに、立ちすくむばかりかも。だからとて誰かが手を引いてくれるのを待っていては、星の恩恵は得られません。女王の座に生まれた獅子座らしく、決然と一歩を踏み出して。とりわけ従来のロードマップに載っていないルートは、プレシャスな未来への懸け橋。人生計画から仕事、日常のひとコマまで、選択や発想の参考に。真逆の価値観、独特の美学、異色の存在など、あなたのセンスにザワッとくる言葉で評される事・物・人も、開運ナビ。


また、天頂に居座る風雲児・天王星が、要所でちょっかいをかけてくるのも今期の特徴。成功間近で事態が突然暗転する、予想を裏切る結果が出るなど、良くも悪くもハプニングに見舞われがち。それは、一種のブービートラップ。いよいよ佳境という段階で一度立ち止まり、見落としや思い込みがないか、視点を変えて再検分を。リスク回避できて前進に拍車がかかるばかりか、チコンとヒントが浮かび、意外な可能性を探り当てて起死回生という目も大あり! 


5月中旬以降は、前途に霧が立ち込めてきそう。ここからしばらくは安全運転が鉄則。不安や迷いを感じたら、慎重を期す以前に踏みとどまる勇気を持つべきでしょう。花の香りのお茶やジェルは、緊張をほぐし、明るい息吹を注入。


1月


穏やかな幕開け。でも、水面下には火種や影が。特に労働事情と体調に油断は禁物。経過観察を怠らず、万一の手立ても講じておいて。転居・転職は貧するモト。


2月


星の大編成に伴い、リニューアルの波到来。我慢や言い訳だらけの人生、意に沿わない現状に、メスを入れるチャンスが巡ってきそう。自ら開拓に乗り出すも英断。投資&運用は分散型で壁越えへ。


3月


大事なことは目に見えない暗示。物事がうまくいかないのは、そこを押さえていないから。意義、信条、筋やこだわり…深い部分を酌んで対処すれば、驚きの結果に。勝負所では、核心を突いて技アリ。


4月


春風に乗って運気急浮上! ワクワクする出来事があなたを待っています。仕事、恋、腕試しと欲張って活動するほど、ラッキーの連鎖が続々と。宝くじも買い。


5月


どんよりモード。周囲の思惑や無茶振りに翻弄され、消耗しがち。沈黙は状況を悪化させる愚行。早めに牽制球や自己防衛策を。御朱印集め&玄米食は元気を応援。


6月


獅子座に火星が入り、独走状態。とはいえ、冷や水を浴びる恐れも。あえて譲る、退くという勝ちパターンもあることを学んでください。オフは、チルが粋。


【乙女座】目指すは世界に貢献するスーパーレディ!



他者の笑顔で幸福に。人の役に立つため、自分磨きに励んで。


‘21年、ラッキースター・木星は修練の部屋で輝きを放ちます。そう、その心はズバリ「自己研鑽」。誰もが思わず尊敬の眼差しを向けるような「デキる女」を目指して、レベルアップに励んでください。


思い起こせば‘20年は、天の盟主が晩餐の卓を囲み、「あなたにとって生きる喜びとは何か?」と問いかけてくる配置でもありました。制限の多い状況下で、心から楽しめるコトやモノ、価値を感じる場所を探し出し、“命の輝き”が幸福の源泉と実感することこそテーマだったのです。しかし、これから求められるのは、自分ではなく他者の喜び。周囲の意向や要望に応えるべく、センスやスキルを磨き上げ、多くの人のためにそれらを役立てることがミッションに。


とはいえ、絶えず周りの様子に気を配り、空気を読んで動く日々は、やり甲斐よりストレスのほうが上回るかも。頑張ったのに感謝されるどころか不満タラタラで、モチベーションがダダ下がり…なんて展開がしばしば。ついついダメな自分を責めたり、苦労を酌んでくれない相手を恨んだりもしがち。そんなときは、「ペイフォワード」という言葉――善意と貢献の先出し精神が巡り巡って福をもたらす――を思い起こして。もともと乙女座は、社会参加意識が強く、物事がうまく回るようにサポートするのが得意なタイプ。生まれ持った特質を生かす意味でも、気働きに精を出して損はありません。誰かの笑顔や「ありがとう」の言葉は、あなたにとってこの上ないご褒美。それをたくさんもらえるように、日々精進を重ねて。


1月


華やぎムード。初日の出を見ながら乾杯、鮮やかカラーのファッションでリモート新年会や同窓会など、気分を上げて開運を引き寄せ。後半は体調の変動に注意。胃腸の不調や風邪には休養が一番。


2月


乱調。楽勝だと思ったことが大コケ、一発逆転の賭けは裏目に…なんて、散々かも。楽観は捨て、慎重に進んで。自室の掃除、模様替えは運気好転のスイッチに。


3月


プチ転機。トラブルは現状のリセットを促す天の配剤。潔く路線変更すれば、災いは福に転じます。ストレス解消はガールズトークで。お笑い系か不思議キャラの女友達は、心強いサポーター。


4月


気の重い役回りや苦手な人とのお付き合いが、あなたをひと回り成長させます。骨身を惜しまず力を尽くして。レジャー、旅行は格安プランに掘り出し物あり。


5月


心境に変化あり。嫌い、面倒くさい…と思っていたことに、やりがいや価値を見出すかも。心を入れ替えて真摯に取り組めば、モチベ・人気ともに大幅アップ。


6月


守護星・水星が逆行し、突然の足止めや空振りに面食らいそう。リトライは下旬にツキが。公共の相談窓口利用は有益。マイナス思考はスパや温泉で洗い流して。


オフェリア・麗さん G・ダビデ研究所主宰。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究、占い界を牽引。的中率の高さで、常に注目が集まる。抜群の言葉センスにも定評あり。


※『anan』2020年12月16日号より。イラスト・シライシユウコ 監修、文・オフェリア・麗


(by anan編集部)

anan

2020年12月11日 19時00分

占い エンタメ anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。