マイナビウーマン 記事一覧
-
人気クリエイター「いくとん」とルシアクリニックがコラボ! 新WebCM公開
全国に15院(2024年3月現在)を展開する美容皮膚科「ルシアクリニック」(医療法人緑風会ルシアメディカルグループ)は、2024年3月11日で開院6周年を迎えました。毛根たちとの中毒必至〈医療脱毛あるある〉コントに注目!周年を記念して、総フォロワー数130万人超えの今大注目の人気クリエイタ…
-
話題沸騰中! ファミリーマートブラックサンダーコラボスイーツは想像を超える本格スイーツだった
こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。昨年大きな話題となったファミリーマートブラックサンダーのコラボレーションスイーツ。今年はアイスを含む新商品6種類とブラックサンダーをオマージュした公式ライバル商品「ブロックサンダー」の計7種類が、パワーアップし…
-
スカートがぐちゃぐちゃに……。20歳の女性を襲った「想定外の出来事」
せっかくオシャレして来たのに……20歳の時、初めてできた彼氏と美術館デートをした日のこと。前日に雨が降ったこともあり、その日は地面がぬかるんでいました。彼と美術館へ行った後、公園を通って駅まで向かおうと歩いていたところ、私が雨で濡れた段差で滑り、盛大にコケてしまった…
-
コスパ最強ブラ&ショーツ。トリンプから「Daily AMOSTYLE」シリーズが登場
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは2月22日、「AMOSTYLEBYTriumph(アモスタイルバイトリンプ)」からブラジャーとショーツがセットになったシリーズ「DailyAMOSTYLE」を発売しました。シンプル&華やかな「Classicflower」とクラシカル&リッチな「Lacelover」同シリーズでは、寄せブラとショーツ…
-
「光る君へ」は何位? 2024冬ドラマ面白い作品ランキング発表!
しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は2月21日、今期のドラマを見ている男女を対象に実施した「今期面白いTVドラマ」に関するアンケート調査の結果を発表しました。1位は「不適切にもほどがある!」今期のドラマで最も面白いと思うドラマについて尋ねたところ、最も多い回…
-
凛としたミニマルな美しさ。トリンプ「フロラーレ リュクス」デビュー
トリンプ・インターナショナル・ジャパンから3月6日、「FLORALEBYTriumph(フロラーレバイトリンプ)」のプレミアムライン、「FLORALELUXE(フロラーレリュクス)がデビューします。2月21日から伊勢丹新宿店で先行販売を開始しました。手にするだけでも、心満たされるランジェリー同ブランドが目…
-
【ソフティモクリアターン 毛穴小町】洗顔オイルでなめらかつるん肌へ
コーセーコスメポートは3月21日より、クレンジングブランドの「ソフティモ」と、毛穴目立ちと肌あれをWケアするスキンケアブランド「クリアターン毛穴小町」のコラボによる「ソフティモ毛穴小町酵素クレンジングオイル」を全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。酵素の力で蓄…
-
牛乳石鹸からフェムテックブランド「&fem」が登場
牛乳石鹸共進社は3月4日、フェムテックブランド「&fem(アンドフェム)」を発売します。第一弾ラインナップは泡ソープと美白ジェル同ブランドは、110年以上にわたり培ってきた「やさしさ」と「技術力」にて女性特有の悩みに寄り添うフェムテックブランドを目指します。第一弾では、デリ…
-
ニオイや尿もれ対策に! 不安を忘れて365日心地いい吸水ショーツ登場
エル・ローズが運営するコンセプトショップの「sowatbyサンテラボ」ではこのほど、フェムケアブランド「hinna(ヒンナ)」から尿もれに特化した「吸水型アクアテックショーツ」の販売を開始しました。99%の消臭機能にくわえ6層構造でしっかり吸収販売を開始したのは、尿モレに特化した吸水…
-
ポムポムプリン&クロミがかわいい! AMPULE SHOT、サンリオキャラクターとコラボしたスペシャルデザイン、数量限定で登場
ボトルワークスは2月19日、スキンケアブランド「AMPULESHOT(アンプルショット)」からサンリオとコラボしたスペシャルデザインアイテムを全国のバラエティショップにて一部先行販売を開始し、3月19日より全国のドラッグストアにて順次展開します。ポムポムプリン・クロミのデザインで展開す…
-
これ1本で完結! ゼブラの人気ボールペン「ブレン」シリーズに、5機能タイプが新登場
ゼブラは2月29日、筆記時に生じる振動を制御したブレない5機能ペン「ブレン4+S」を、全国文具取扱店で発売しました。4色ボールペンにシャーペンがひとつになった「ブレン4+S」ブレンシリーズは、筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで「ストレスフリ…
-
うるつや肌を長時間キープ。インテグレート新作クッションファンデ
資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」に、クッションファンデーション「プロフィニッシュクッション」が登場。全4品を2024年3月21日(木)に資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と一部系列※1で先行発売、2024年5月21日(火)より全国発売します。うるんだつや肌を長時間キー…
-
頭皮と髪を両方ケア。BOTANISTのサブブランド「WELLP」デビュー
Iーneは、BOTANIST(ボタニスト)のサブブランドとしてWELLP(ウェルプ)ローンチし、薬用スカルプケアシャンプー・トリートメント、スカルプケアローションを2月下旬より順次発売します。同月19日からは、楽天市場にて予約販売をスタートしました。ハーブの魅力を追求した処方によるスカルプ…
-
毎春完売! ukaから桜をイメージした限定ネイルオイル&キット発売
トータルビューティーカンパニーのukaは3月1日、「ukanailoilサクラサク」(4,510円)と「サクラサクキットbyukaHOSOO」(2万2000円)を数量限定で発売します。春限定ネイルオイル「サクラサク」が今年も登場「ukaネイルオイルサクラサク」は、2022年の発売以来、毎春完売する幻のネイルオイル。そ…
-
【ジョンマスターオーガニック】春のギフトアンバサダーに「RUI」が就任!
「LIFEISGIFT.人生は、贈り物でできている。」をテーマにギフトを展開するジョンマスターオーガニックは、ホワイトデーや新生活の応援に向けた、大切な人への贈り物選びに寄り添うギフトを豊富にそろえています。同社はこのほど、3月6日より「RUI」(BMSGTRAINEE)さんが春のギフトアンバサダーと…
-
とろけるようなツヤ髪へ。花王から新ヘアケアブランド「メルト」誕生
花王は4月20日、休みながら美しく“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」を発売します(3月に一部の取扱店で先行発売)。「melt」商品特長「melt」は、瑞々しくやわらかい、とろけるようなツヤ髪へと導くヘアケアブランドです。休みながら美しく“休息美容”というブラ…
-
プロが肌を格上げ。資生堂「ザ・ギンザ ビューティースタイリング」スタート
資生堂銀座本店SHISEIDOTHESTOREは3月より、“あなた仕立て”の新サービス「ザ・ギンザビューティースタイリング」をスタートします。スキンケアからメイクアップまでオーダーメイドで提案「ザ・ギンザビューティースタイリング」は、顧客一人ひとりの肌質や希望に合わせたスキンケア・メイ…
-
【SALONIA】明るく爽やかな色合い。2024年春夏限定カラーのドライヤーとヘアアイロン新発売
I-neのミニマル美容家電ブランド、ヘアアイロン使用率No.1(※1)の「SALONIA(サロニア)」は3月1日、2024年春夏限定カラーのドライヤーとヘアアイロン「CELEBRATE(セレブレイト)シリーズ」を発売しました。新生活を迎え、新しい美容に挑戦する人を祝福!SALONIAのヘアアイロンは2012年から発売…
-
アネッサが「美肌育成UV」へ進化。小松菜奈出演のWEB動画を公開
資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」は2月29日の20時より、小松菜奈さんが出演する新WEB動画「SHINEYOURFUTURE」篇を特設WEBサイトで公開しました。4月からは2本の新TVCMも公開予定同ブランドは今年2月、中心商品であるゴールドシリーズの日焼け止めを“美肌育成UV”に進化させる形でリニュー…
-
遊び心ある限定カラー。コクヨ、ソフトリングノート<Sooofa>に“Well-being”がテーマの限定カラー・限定柄が登場
コクヨは3月6日、手にあたっても痛くなりにくいソフトリングによる「ソフトリングノート<Sooofa(スーファ)>」から、心身ともに健康な状態であることを意味する“Well-being”をテーマに、限定カラーと限定柄によるデザインノートを発売しました。健康的で遊び心あるカラーと、障がい者ア…