ここが夫婦の分岐点!? パートナーの意外な一面が見えてきた時の対処法【私たち結婚しました3】

2022年06月22日 11時10分

結婚 恋愛 マイナビウーマン

6月17日に放送された「わた婚3」第3話。それぞれの夫婦の関係が深まってきたところで、前回までとは違う「素の一面」が、各夫婦に見え始める。0日婚夫婦だからこそ、最初はいい意味で気を遣っていて、だからこそ見えていなかった一面もあったはず。

しかし今回はいい意味でも悪い意味でも、そんな各々の「普段の姿」が想像できるシーンも。これが吉と出るか、凶と出るか……2組の夫婦から見えてきたのは「想像とは違う相手の一面が見えてきた時の対処方法」だった。

■スーパー旦那・佐野くんの気遣い力、一周回って不安になってきた

(C)AbemaTV, Inc.

佐野くんの神様すぎる気遣い力のおかげで、滑り出し安泰……のように見えた「がくぱる夫婦」。でも、同じ時間を一緒に過ごす2人を定点観察しているうちに、ちょっと違った視点も見えてきた。

とにかく気の回る佐野くんに対し、前回も「完璧すぎて」と少し心配していたぱるる。関係が徐々に深まってきている2人を見ていると、常にぱるるの方が素の自分を出せているようにも見える。

ラブミッションに沿って2人で寝るベッドの組み立て作業を一緒に行う時も、重たいパーツを運ぶ佐野くんを見ながら「引越し業者じゃん」と突っ込んだり、間違ったパーツを取り外すために足で力技を使ったりと、のびのびとした態度を示すぱるる。

それに対して佐野くんは、ぱるるに気を使っているように見える。気遣い力って大事だけど、ある程度関係が近づいてからは、気を使われすぎていると相手にも気を使わせる。

ぱるるが「お互いの意見を大事に」と自立した関係を望むのに対して、佐野くんはあくまでも「ぱるちゃんは?」と相手の意思を必ず伺う。……こうなると、旦那がスーパー気遣い上手だとしても、必ずしも夫婦関係が上手くいくとは限らないのでは、という疑問も湧いてくる。

(C)AbemaTV, Inc.

作業の途中で出前を頼もうという時も、ぱるるが「お互いに好きなものを食べたらいいじゃない」と言わなければ、佐野くんはきっとぱるるに合わせていた。え、もしかして佐野くんってけっこう恋愛思考でいうと女性的かも? とも思ってしまった。一般的には、恋人に合わせ過ぎちゃうのって女性の方が多いように思えるけど、佐野くんも案外そういう風にしたいタイプなのかもしれない。

気遣い上手の佐野くんだからこそ、まだイマイチ本心が読めない。何か思っていたとしても、思った時にすぐ伝える、というタイプにも見えない。

(C)AbemaTV, Inc.

夜のラブミッションでお互いの好きなところを伝えた時は、お互いに違うパーソナリティを認め合い、互いにリスペクトしている様子も見えた2人。ぱるるに関しては、気になることはその場で全部伝えてくれそうなので心配はないけれど……佐野くんがぱるるの人間性を尊重するタイプだからこそ、自分の気になることを実は伝えられてないんじゃないかと、だんだん心配になってきた。

筆者自身、同棲の経験もあるけれど、言いたいことを飲んだことが吉と出たことは一回もない。佐野くんが相手に合わせたい犬系旦那ということならいいんだけど……。「なんか、おればっかじゃね?」と思っていたとしたら……。気遣い上手な佐野くんがどんな人間なのか、まだまだ秘められた一面がありそうだ。

■中田くんの天然キャラが爆発……「年下かわいい」どこまで通用するか

(C)AbemaTV, Inc.

また初々しいばかりだった「けいうみ夫婦」も、いい意味で素が出始めた。先に素をさらけ出し始めたのは、年下男子・中田くんだ。前回までは意外な男らしさでギャップ萌えな魅力が素晴らしかった中田くん。だけど、慣れとともに第一印象から感じていた「天然さ」が炸裂しはじめた。

新居に必要な家電を買いに行った先で、2人で「大人の流しそうめん機」を購入。おうちで流しそうめんを楽しもうというタイミングで、中田くんの天然さが炸裂した。そうめんを用意しながら「大人の流しそうめんだから、アダルティなそうめんなんだよ(?)」という中田くんの謎発言に対し、うみちゃんが「なに言ってんの(笑)」と突っ込むと「それ、よく言われる」と中田くん。やっぱり、自他ともに認める天然さんっぽい。

(C)AbemaTV, Inc.

マイペースなのはがくぱる夫婦のぱるるもそうだけど、ぱるるは芯が強いだけで、天然ではないように見える。でも中田くんは、どちらかというと空気を読みすぎない……もしかしたら、読まないタイプの天然にも見える。流しそうめんの時もすっとぼけハプニングを連発し、そんな年下旦那の読めない言動にうみちゃんも終始笑いが絶えないようだった。

そんなうみちゃんも、年上彼女として中田くんを引っ張る側に回りつつあるが、ボディタッチの時の照れ方などを見ていると、なんだかんだで最後は女性として相手にキュンとさせてもらいたいタイプにも見える。

今のところ、ここぞというタイミングで中田くんが男らしさを見せてきているが……。男らしさにキュンとする瞬間より、天然さに笑ってしまう方が多くなっちゃう時が来てしまったら、だんだん異性としてより友人に近い感覚になってしまう、なんて未来も起こってしまいそうだ。

けいうみ夫婦では、大人びたうみちゃんが年上らしく一歩引いた目線で彼を見ようとしている瞬間も垣間見える。うみちゃんの心を冷めさせないためには、中田くんが天然な「年下かわいい旦那」であると同時に、それ以上の男らしい魅力で、うみちゃんをキュンとさせる必要がありそうだ。

■相手の素が見えた時にこそ、価値観を共有し合おう

(C)AbemaTV, Inc.

結婚生活や交際に慣れてくると、素が見えやすくなるのもそうだけど、だんだん異性として見るタイミングが減っていくという不安もある。最初のうちにいくら取り繕っていても、いつか本当の姿や気になる部分は見え始めてくる。今回は慣れとともに、そんな一面が見え隠れし始めた放送になった。

だが、今回も「おや、大丈夫かな……」と思う絶妙なタイミングで、東村アキコ先生の珠玉の仲を深める「ラブミッション」がいい味を出していた。このラブミッション、リアルな夫婦・カップルたちもどんどん真似してみたらいいと思う。

これは一般の恋でもそうだけど、交際や同棲に慣れ始めたタイミングに、どのくらいお互いが向き合えるかで、関係が長続きするかどうかは変わっていくと思う。幸い、わた婚にはラブミッションがあるため、適切なタイミングでお互いの気持ちを言葉にしたり、身体で愛を表現したりすることができる。慣れてきた頃こそ、お互いの気持ちや価値観を確かめ合って、すれ違いを認識し合っていくことが大切なのだ。

いい意味でも悪い意味でも、相手の弱点っぽい部分も見え始めた第3話。各夫婦は今後、どのようにお互いの人間性を受け入れあっていくのだろうか。

■第3話はこちらから

私たち結婚しました 3 第3話(毎週金曜23時~23時30分に最新エピソードを放送中)https://abema.tv/video/episode/90-1678_s1_p3

次回第4話にて、中田くんとうみちゃん夫婦は、2人で選んだ愛車でドライブデートへ。古着屋やカフェ巡りで中田くんから意外な質問が飛び出します。一方で、佐野くんとぱるる夫婦は一緒にハンバーグ作りに挑戦。ぱるるのまさかの発言に、佐野くんが思わず胸キュン……? シーズン2出演で大きな反響を呼んだトリンドル玲奈さんも、スタジオにゲスト出演します。6月24日(金)の放送をお楽しみに。

第4話:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CSQy9YTqCoy4mV

佐野×島崎ペアInstagram:https://www.instagram.com/gaku.paru_watakon/中田×川島ペアInstagram:https://www.instagram.com/kei.umi_watakon/

(ミクニシオリ)

マイナビウーマン

2022年06月22日 11時10分

結婚 恋愛 マイナビウーマン

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。