同窓会で指輪を外して不倫する夫、「絶対に容赦しない」冷たい視線で追い詰める妻の逆襲

2021年10月19日 07時30分

浮気・不倫 恋愛 eltha



画像提供:あさがおさん


 不倫現場を押さえられ、全裸で土下座する夫と不倫相手。その後に続く女同士のバトルに目が離せないあさがおさんの『不倫漫画』は、Instagramで連載をスタートさせてから多くの反響を呼んでいる。一方、WEBコミック『comico』にて連載中の『インモラルに復讐を』は、したたかであざとい不倫相手に“マウント”を取られながらも反撃していく妻の物語が描かれる。不倫のトラブルには女同士の争いはつきもの。不倫相手から“宣戦布告”された妻の反撃エピソードを2作紹介する。


【漫画】意外とあるある…? 同窓会で指輪を外して「彼女は…いない」、クズ夫エピソード


■「そこまでして欲しいの? この人のこと」作者が伝える“愛すること”のメッセージ


 開き直った不倫相手から「あなたたちは1年前からもう終わっている。いい加減、彼と私を開放して下さい」「今ここで、離婚届にサインしてください」などと離婚を迫られると、妻は「こんなクズ男のどこがいいの?」と一蹴。そしてさらに「必死過ぎて、もはやギャグ」「そこまでして欲しいの? この人のこと」と冷ややかな反撃をはじまる。


 2人の不倫のきっかけは同窓会。不倫相手の女性は、学生時代に想い続けていた相手とついに結ばれたという物語である。リアルな不倫現場の描写からはじまる作品について、作者のあさがおさんは「主人公の奥さんが反撃すればするほど、ありがたくもDMやコメントでいろんなご意見を多くいただきました」と、逆襲エピソードが多くの女性から共感を得ていることを語る。


 さらに、数多くの不倫作品のなかでも不倫された妻の復讐劇に人気が集まる背景を、「私を含め多くの人が、日頃から人間関係などでうっぷんを溜めているんだな…と。それを晴らしたいと思いながらも、何とか心の内に秘めて懸命に生きているということです」と分析する。


 淡々と離婚の準備を進める妻は、それと同時に不倫相手の女性にとんでもない条件を突きつける。不倫した側、された側、それぞれの視点を交えながら進むエピソードについて、あさがおさんは次のように語る。


「私がこの作品に込めたメッセージは、そもそも愛は見返りを求めたり、自分の物差しで計ったりするものではない。与えられる愛を疑わず、自分自身を愛することができて初めて、誰かを愛し、誰かの幸せを願うことができるということです」


 不倫という出来事をもとに描かれる“愛すること”へのメッセージとは何か。今後の展開に目が離せない。


■「私のほうが勝っている」不倫女のマウントに作者も“嫌悪感”


 映画館での夫婦デートのときにわざと2人に近づいたり、不倫現場の写真をSNSに投稿したり、強烈な匂わせ行動で妻にマウントを仕掛ける不倫相手を描くWEBコミック『インモラルに復讐を』。


 作者のサクラさんはそんな行動心理について、「奥さんにマウントを取って楽しんでいるんです。匂わせ投稿するときの優越感を得ている恍惚とした表情も嫌な感じですよね(笑)。奪うだけではなくて、『私が勝っている』と相手に思わせたい。こんな女ありえないと思って描いています」と自身も嫌悪感を抱いていることを明かす。


 数々の“罠”も仕掛けてくる厄介な不倫相手に対して、主人公の妻は友人たちのサポートを受けながら、次第に強さを得て数々の証拠をつかんでいく。本作は、スカッと爽快な反撃エピソードが見どころで、読者の反響も「主人公に復讐をがんばってほしい」というメッセージが多数届いている。


「これまで映画やドラマで描かれた不倫作品の多くは、不倫する側を美しく、ドラマチックに描いている印象でした。でも実際、不倫ってそんなにキレイなものじゃありません。快楽に溺れている“してる側”は楽しいかもしれないけど、“された側”はなにより精神的な苦痛が大きい。裏切りに対する復讐の物語で、読者にスカッとしてもらえればと思ったのがきっかけです」


 心優しくモラハラ夫に強く反論できなかった妻。読者からは「それでいいの?」「しっかりして」という声も多かったが、妻が成長していく物語が進むにつれて共感の声が多数寄せられている。サクラさんは「不倫の代償って大きいと感じてもらいたい。不倫されている人には、「やられたぶんやり返してやろう」って思うくらい勇気をもってもらえたらうれしい」というメッセージも伝えている。

eltha

2021年10月19日 07時30分

浮気・不倫 恋愛 eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。