「壮絶な修羅場!」あわや刃傷沙汰...“ヤバい”不倫相手に「子どものためにしっかりしないと」主婦の原動力

2021年07月26日 15時30分

浮気・不倫 恋愛 eltha



『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』(C)KADOKAWA


 衝撃的なタイトルで話題を呼んでいる電子コミック『娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした』。夫のタブレットの中にあった自分の娘を抱いている知らない女の写真と、「ママって呼んでくれて嬉しかった」のコメントを発見したところから始まるストーリーは、原作者リナさんの体験記をもとにした作品。離婚を決意し、自ら証拠集めに乗り出し、慰謝料を取るべく相手女性と対決する具体的なエピソードの数々は、「不倫相手が常軌を逸している」「怖すぎる」と大反響。リナさんに当時、一番大変だったことや乗り越える原動力となったことなどを聞いた。


【漫画】「離婚しねーんだったら…ここで嫁刺してやるわ!」壮絶な修羅場、妻の説得とは?


■「スクショより動画」、“有利となる”証拠集めのテクニック


――タブレットを見て浮気を確信した後、リナさんは、離婚のために、まず浮気の証拠集めを始められましたね。


【リナさん】はい。子どものためにも、何か行動しないと何も変わらないと思ったし、何事も証拠がないと武器にならないですから。ただ、証拠の集め方やどんな証拠が有利になるのか、どんな証拠が役に立たないのか、まったく知らなかったので、それらを調べることから始めました。


――どんな証拠が有利になるのでしょうか。また、弱い証拠とは?


【リナさん】一番強いのは、浮気現場の動画や音声じゃないでしょうか。意外と役に立たないのがスクリーンショットです。まったく役に立たないわけではないんですけど、スクリーンショットは加工ができてしまうので、証拠としては弱くなってしまうと思います。LINEのやりとりを証拠にするなら、動画で押さえておいたほうがいいと思いますね。


――夫が「離婚しない」と言い張る一方で、相手女性は「親権を譲ってほしい」「離婚してほしい」「慰謝料は20万円」という身勝手にも程がある要求を平然と突き付けてきました。相手女性との話し合いは苦労が多かったと思いますが、どんなことを心がけていましたか?


【リナさん】暴言を吐かないようにということと、絶対に手を出さないようにということを心がけていました。もちろん内心はシバキたい気持ちでいっぱいでしたけどね。逆に訴えられる可能性もあって、不利になってしまいますからね。とにかく冷静に話さないといけないと思っていました。


■「子どもがいたから頑張れた」前を向いて進めば、必ず終わりは来る


――憎い相手に感情を出さずに冷静に話さなければいけないなんて、大変な忍耐が必要ですよね。


【リナさん】苦しかったですね。イライラを通り越して頭の中が真っ白で、すごい汗をかく状態でした。離婚に至るまでの中で、相手女性への慰謝料請求が一番大変でしたね。


――しかも、相手女性は以前にも浮気で訴えられたものの、精神的な病気を患っているという診断書を理由に慰謝料の支払いを免れたといういわくつきの人物でした。


【リナさん】相談した弁護士に「請求逃れがかなり悪質だと判断されれば慰謝料をとることは可能」と言われたんですけど、悪質である証拠を集めるのには苦労しましたね。悪質だとは思っていたけれど、証拠がないとどうにもならない。やっぱりすべて証拠なんですよね。


――ストレスで円形脱毛症も経験なさいましたが。乗り越える原動力となったのは?


【リナさん】やっぱり、子どもがいるからちゃんとしなきゃっていう気持ちですね。子どもがいたから頑張れたし、とにかく、これを乗り越えた先には明るい未来がぜったいあると思っていました。前を向いて進めば、必ず終わりが来ますからね。

eltha

2021年07月26日 15時30分

浮気・不倫 恋愛 eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。