生ハムとの”同居”に気づいた柴犬の必死な姿がかわいすぎた「あと少しで届くのに...」

2019年09月18日 06時30分

恋愛 eltha


 「生ハムと同居していたことに気づいてしまった犬」という一文とともにツイッターに投稿された、ある柴犬の写真が話題を集めている。投稿主ははるおさん(@ haruosensei_01)で、写真は自宅に生ハムの原木があることを発見して、今にも飛びつかんばかりの体勢になっている生後10ヶ月の愛犬・はるおくん(オス)の姿を撮ったものだ。投稿には「かわいらしい」「おもしろい」といったコメントが寄せられ、現在までに1.9万リツイート、7.1万いいねと反響を呼んでいる。なぜこのような写真が撮れたのか、飼い主でもあるはるおさんに話を聞いた。





生ハムの原木にもう少しで届きそうな、はるおくん(画像提供:はるおさん)


「生ハムの原木」は誕生日プレゼントに友人から貰ったもの


 もう少しで手が届きそうな目と鼻の先にある美味しそうな生ハムの原木を前に、頑張って必死になって背伸びをしている姿がとても可愛らしいはるおくん。そんなはるおくんと飼い主のはるおさんの出会いは、1月1日の新年会の帰りだったとのこと。

「父親の還暦祝いで、前から欲しがっていた柴犬を我が家に迎え入れました。一番手にじゃれついてきた子犬がはるおでした。初春の「春」と、私が文豪の「佐藤春夫」が好きなので、「はるお」という名前になりました」

 自宅に生ハムの原木があるというのは、なかなか珍しいことのようにも思えるが、手に入れたきっかけは「誕生日プレゼント」であったそうだ。

「誕生日に、10年ほど付き合いがあるフォロワーの方から貰いました。『誕生日プレゼントに何が欲しい?』と聞かれたので、『肉が食べたい』と答えたところ、『楽しい気分になれる肉を贈る』と言われて、生ハムの原木が家に届きました」

 ツイッターの投稿にはたくさんの反響が寄せられ、7万件をも超える“いいね”が集まった。中には、「食べられちゃう」「次の日、消えているかも」などといったコメントも見られた。

「全てに目を通したわけではなく、ざっと見た感じではありますが、私が不在の間に生ハムをはるおが食べてしまわないかと心配をしてくれているコメントが印象に残っていますね。生ハムは、普段は犬や猫が入らない客間に置いてあるんです。そういうことが起こらないよう、大切に管理しています」





まだあどけない、はるおくん(画像提供:はるおさん)


⇒【犬】生ハムの原木と共同生活していることに気づいてしまった柴犬・はるおくん



「“生ハムを守りながら”犬と猫と平和に暮らしていきたい」




仲良しなはるおくんと猫ちゃん

仲良しなはるおくんと猫ちゃん(画像提供:はるおさん)




 はるおさんは、柴犬のはるおくんだけではなく、猫も一緒に飼っている。以前にツイッターに投稿した、はるおくんと猫の仲睦まじい様子をおさめた写真も話題を集めていた。

「2匹の関係性は、先輩とやんちゃな後輩といった感じですかね。はるおを飼う前に、猫がまだ子猫だったときにも犬を飼っていたので、猫からすると、大きくて不器用な猫のような感じで犬を見ているんだと思います。はるおにとっては、猫は一緒に遊んでくれる仲間なんじゃないのかな」

 どこか少し切なくてかわいらしいはるおくんの姿が反響を呼んだ今回の投稿だが、飼い主であるはるおさんが「かわいい」と感じたエピソードは他にもある。

「はるおがまだ子犬だったときなんですが、猫について行ってキャットタワーの2段目によじ登ったのはいいものの、思っていたよりも高さがあって降りられなくなってしまったことがあったんです。ギュッと目をつむっていた姿は、今思い出してもかわいかったなと」

 独特な一言セリフとともに、思わずクスっと笑える犬と猫の写真を投稿しているはるおさん。今後については「これからも、平和に生ハムを守りながら、ゆるやかに犬と猫と暮らしていきたいです」と語ってくれた。

eltha

2019年09月18日 06時30分

恋愛 eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。