2年間の片思いがやっと成就...女性がスクショ画面で悟った衝撃的な事実【前編】

2022年07月20日 19時45分

片思い 恋愛 anan

元々友人だった相手と、交際するのは難しいと言われることがあります。気持ちの切り替えなどが上手くいかないからかもしれません。ただ、なかには見事に相手を射止めて交際に至る人もいます。佳穂さん(仮名・28歳)も、かつて友人だった男性に好意を抱き、交際に至りました。しかし、そこで様々な問題にぶつかったそうです。いったい何があったのでしょうか。詳しくお聞きした内容を紹介します。

彼に思いを打ち明けると…



「仲良くしていた男女のグループのなかに、私はずっと好意を抱いている人がいました。淳平(仮名)という名前の男性です。


みんなで集まるとき、とにかく彼と会えるのが嬉しかったです。“付き合っちゃえよ”なんて、周りにからかわれることもありましたが、それもイヤではなかったですね。


片思いを続けて2年ほど経ったころ、気持ちが抑えきれなくなり、私は彼を食事に誘いました。初めて2人きりで会ったんです。


私はそこで、淳平に思いを伝えました。“付き合って欲しい”と言うと、なんと彼の口から“OK”との返事が…!


あっさりとした返事に拍子抜けしましたが、淳平と付き合えることがとても嬉しかったのを覚えています」


同棲が始まると、不安ばかりで…


「付き合い始めてしばらくして、“一緒に住みたい”と私が伝えたら、彼からは“OK”という返事が。私のお願いに対していつもあっさりと答えるので、あまり深く考えないタイプなのかな…、とちょっと不安になりましたが、それでも同棲できるのは嬉しかったです。


同棲が始まり、私は幸せいっぱいでした。でも、すぐにまた不安に襲われました。好きすぎるゆえに、彼の見えないところでの行動が気になってしまうのです。


共通の友だちからも、“あいつはモテる”という情報が入ってくるので、余計に不安になりました。


彼との関係が怪しいと思われる女性について、SNSなどを見て徹底的に調べたりもしていましたね」


探偵事務所について調べていると


「友人にもたくさん相談しました。私の話を聞いて欲しくて食事に誘い、相談すればちょっと安心するんですが、一人になるとまたすぐに不安になるという悪循環に陥っちゃって…。


彼が浮気などしていないか、白黒はっきりさせるために、探偵に依頼して調べてもらったほうがいいんじゃないかとまで思いました。


暇があればネットで探偵事務所について調べていたので、スマホでネットを開くと、画面の下に探偵事務所の広告がつくようになってしまいました。


そんな日々を送るなか、彼の私に対する気持ちを知るきっかけとなる出来事が起こりました」


彼からのスクショに写っていたのは…



「仕事帰りに、一緒に食事に行こうと待ち合わせをしたんですね。彼から、“○○時に着きそう”という、乗換案内のスクショがLINEで送られてきました。


その画面を見て、ハッとしました。画面下に、探偵事務所の広告が写っていたんです。一瞬、自分のスマホの画面ではないかと錯覚をしました。


そのことが気になった私は、食事後、家に帰ってから彼に尋ねてみました。すると、彼もハッとした表情を浮かべました。


実は、彼も私の行動を心配していたんです。私が友だちとよく会っていたのを、浮気ではないかと疑っていて、それで思いつめ、探偵事務所についてネットで検索をしていたそうなんです。


私たちは、同じような思いを抱き、同じような行動をとっていたことを知り、そこから一気に、2人のつながりが深まった感じがしました」

“友人関係だった彼と交際に至った女性の告白”をご紹介しました。


元々が友人関係だと、共通の知り合いも多く、余計な情報まで入ってきてしまうことがあります。それにより、あらぬ疑いを相手に抱いてしまうことがあるのでしょう。しかし、それを乗り越えさえすれば、いっそう強い絆で結ばれるのですね。


©LordHenriVoton/gettyimages

©d3sign/gettyimages


※ 2022年7月20日作成


文・塚田牧夫

anan

2022年07月20日 19時45分

片思い 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。