ナース服姿に変化も...約10キロの減量に成功した看護師「嫌いだったお尻に自信が持てるようになった」

2022年02月08日 08時30分

ヒップアップ ライフスタイル eltha



美ボディ大会『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場した浅見咲希さん(写真/片山よしお)


 先ごろ、全身の適度な筋肉と小麦色の肌の美しさを競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の埼玉大会が開催された。看護師の浅見咲希さん(26)は、夜勤など激務のなか、毎日トレーニングを重ねて4ヵ月で9キロ減量。女性らしい美しい身体を審査されるビキニモデル部門に出場し、自慢の美ボディを披露した。


【写真】コンプレックス克服した美尻や鍛え抜かれた美しいくびれを披露


◆初めての減量は、ストイックに1日500カロリー摂取「食欲があり過ぎてつらかった」


――ボディメイクはいつから始めましたか?


【浅見咲希さん】 3〜4年くらい前に、スポーツジムに入ってトレーニングを始めました。それからずっと続けていますが、コンテストに出ようと思ったのは今年に入ってからです。特に自分の体にコンプレックスがあったわけではないのですが、Instagramで選手の写真を見て急に目覚めました。


――自分も選手のような身体になりたいと?


【浅見咲希さん】 たまたまInstagramを見たのですが、可愛らしい顔なのに、バキバキに割れた腹筋た…仕上がったボディとのギャップに驚いて、目が離せなくなるくらい惹きつけられました。その体型に憧れて、自分もなりたいと思いました。まずは、『SSA』に挑戦して、ゆくゆくは『NABBA JAPAN』への出場を目標にしています。


――コンテストに向けてどのようなトレーニングをしてきましたか?


【浅見咲希さん】 毎日スポーツジムに通って3時間くらい有酸素運動と筋トレをして、週一でパーソナルトレーニングをやっていました。コンテスト前の4ヵ月で体重を9キロ落としました。初めての減量だったので、めちゃめちゃつらかったです。というのも食欲があり過ぎて…(笑)。


――減量はストレスにはなりませんでしたか?


【浅見咲希さん】 こっそり食べたりもしていたんですけど(笑)。その分、有酸素運動を増やして落としていきました。最後の1週間でハードに追い込んで、ぐっと体重を落としました。その数日間は、1日の摂取量が500カロリーくらい。そのなかで夜勤もやっていたので、とにかく体力的にしんどかったです。「もうすぐコンテストに出場するけど、そのあとには美味しいものが食べられる」と思って耐えていました(笑)。


◆同僚に褒められる…ナース服を着ていても、スタイルの変化がわかる


――お仕事もハードな中、減量はきつそうですね。


【浅見咲希さん】 大変でした。職場の同僚に「顔が死んでるよ…」って言われたこともありました(笑)。でも、周囲の協力もあって乗り切りました。職場のみんなが応援してくれました。一緒にやりたいって人はなかなかいなくて、真似はしたくないそうです(笑)。


――がんばれるモチベーションはどこからきていますか?


【浅見咲希さん】 目に見えて自分の身体が変わっていくのが楽しいし、応援してくれる人たちがいるので、良いステージを見せたいし、コンテストで結果を残したいという気持ちがあったからです。ボディメイクをしていることで、メンタル面で強くなりました。


――約10キロ体重が変わると、周囲の人から何か言われませんでしたか?


【浅見咲希さん】 普通にナース服を着ていても、痩せたのがわかるみたいです。いつも皆に褒めてもらったり、羨ましがられたり、ダイエット方法を教えてほしいと言われます(笑)。


――男性からも声をかけられませんか?


【浅見咲希さん】 ジムで男性から声をかけられることが、多くなりました。若い人からお年寄りまで、年齢層は幅広いです(笑)。いろいろな人から話しかけられて、褒められることが多いので、それは嬉しいですね。職場は男性もいますが、そんなに変わっていないです(笑)。


◆ボリュームをつけた肩が自慢、嫌いだったお尻にも自信が持てるようになった


――今は身体のコンプレックスはありませんか?


【浅見咲希さん】 言ってしまえば、全部なんですけど(笑)。全体的に筋量をアップして、身体をもうひとまわり大きくしたいです。自信があるのは、ボリュームをつけた肩。お尻は今まで嫌いだったのですが、写真で見返すと意外と上がっているのがわかって、自信が持てるようになりました。トレーニングは、女性は普通お尻からスタートするのですが、私は肩から始めました。肩の筋量がつくと目に見えてボリュームアップするので、それが楽しい。どんどん身体に変化が出るので、それがモチベーションにもなっています。


――コンテストでビキニ姿を見られることは恥ずかしくないですか?


【浅見咲希さん】 ぜんぜん。むしろ見てほしいです。緊張も全くしないし、たくさん鍛えてきた私を見てほしいです(笑)。これからも『NABBA JAPAN』を目標に、コンテスト出場を続けていきます。それにはもっと強化しないといけないところがたくさんありので、がんばります。


――ボディメイクが自身のプラスになっていることはありますか?


【浅見咲希さん】 毎日が楽しいです。私は痩せたいからではなく、トレーニングが楽しくて毎日ジムに通っています。コンテスト出場をするようになってから、いろいろなトレーニングを知って、もっと楽しくなりました。仕事がどんなにつらかった日でも、トレーニングは欠かしません。これからもずっと続けていきます。


(文/武井保之)

eltha

2022年02月08日 08時30分

ヒップアップ ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。