“あざと”フクロモモンガの寝姿に「自分の可愛さをちゃんと理解している」「ベスト癒し写真」

2021年06月16日 15時30分

癒し ライフスタイル eltha



なぜかしっぽを顔に巻いて眠るフクロモモンガの露ちゃん(画像提供:@tsuyukusa_430)


 自分のしっぽに顔をうずめて眠るフクロモモンガの露ちゃん…。その愛らしい寝顔に「自分の可愛さをちゃんと理解している」「なんだこの可愛いのは」「そ、それは可愛すぎるやろ」などの声が寄せられた。普段からこのような姿が寝ているのだろうか? 飼い主の日乃まそらさんに聞いた。


【写真】「それは可愛すぎるやろ…」普段から寝相のクセ強めな露ちゃん日常ショット集


■普段から寝相のクセ強め? この日は「あまりの可愛さにシャッターが止まらなかった」


――フクロモモンガを飼おうと思われたきっかけを教えてください。


身近にフクロモモンガを飼ってる方がいて、とても可愛らしい様子を伺っていたので、お迎えしたいなと。ペットショップで小さいこの子を見た時に一目惚れして、お迎えさせて頂きました。


――しっぽマキマキ寝姿に大きな反響がありましたが、このような風景はよく見られるのでしょうか。


丸まっていたり、変な寝相で寝ていることはよくあったのですが、綺麗にしっぽを顔に巻き付けて寝ているのは初めてでした。あまりの可愛さにシャッターが止まらなかったです!声を出すと起きてしまうので、静かに撮影しました(笑)。


――8万いいねを超える反響がありましたね。


「今日一日は、この子のおかげで頑張れました」「心がほっこりしました」など、癒されたというコメントが多くて、大変な状況の中ですが、露の写真が日常の癒しになったことがとても嬉しかったです。


■へこんでるときも癒してくれる大切な家族で、良き理解者「存在全てが尊い」


――露ちゃんは、普段どのようなことをして遊んでいますか。


ソファの上を走り回ったり、ケージを飛び回ったりしています。あとは廊下を自由にお散歩させています!


――フクロモモンガを飼っていて、驚かされたことがあれば教えてください。


とっても偏食です!好き嫌いがはっきりしていたり、日によって食べたいものが変わったりするので、本当にお世話は気を遣ってあげないといけないなと思います。


――どのような物を食べているのでしょうか。


フクロモモンガ専用のペレットだったり、ビタミンが取れるものやミルクなどをあげています。好物はゼリーですね!


――露ちゃんが人間のような動きを見せたり人間のように感じることはありますか。


普段活発に遊んでるのですが、私がへこんでる時は、大人しく私の手の中でもふもふさせてくれます。


――飼っていて大変なことはありますか。


やはり生き物なのでそれなりに部屋の中はにおいがします。が、そのにおいですら愛おしいと思えます…! 小さいうちは、ミルクをあげるタイミングや、普段から室温などの管理も必要なので、簡単に育てられないのですが、より愛情もって接する機会をくれているのでありがたいなあと思っています。フクロモモンガを飼う方増えてきていますが、とても繊細な子なので、しっかりケアして素敵なフクロモモンガとの日常を過ごしていただければと! 私もまだまだですが、小さくても生命ですし、大切な家族なので、できることは沢山してあげたいです。


――露ちゃんにしてあげると喜ぶことはありますか。


顎の下をなでるととても喜びます。しばらく遊んだ後だと、そのまま眠りについていきます(笑)。鳴き声や音などで感情表現してくれるのですが、寝ている時になでているとプクプクと幸せそうな音が聞こえてくるのでこちらまで幸せな気持ちになります。


――フクロモモンガの魅力はどのような所に感じますか。


愛らしい顔と仕草ですね…! 存在全てが尊いです! 露は大切な家族で、良き理解者でもある、と思っています。露のおかげで毎日楽しく過ごせていますし、こうして素敵なご縁も頂けているので感謝ですね!

eltha

2021年06月16日 15時30分

癒し ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。