「はむはむに何かあったら『M-1』の優勝だって諦める」野田クリスタル、ハムスターを溺愛し過ぎて人生観に変化

2021年06月14日 07時30分

ライフスタイル eltha



飼い主・野田クリスタルから寵愛を受けるはむはむ(画像提供:野田クリスタル)


『R-1ぐらんぷり』『M-1グランプリ』の覇者であるマヂカルラブリー・野田クリスタルのペット、ハムスターの“はむはむ”への愛情深さがTwitterで話題だ。「6月8日がついにはむはむの一歳の誕生日なので野菜パーティーした」の投稿では、「はむはむ嬉しそうだな」「幸せな世界」などの反響が。野田さんにとってはむはむとはどのような存在なのか、日々の暮らし方とともに聞いた。


【写真】野田クリ溺愛のはむはむ「R-1ぐらんぷり」優勝? トロフィーを前にドヤ顔


■「はむはむは僕にとっての最大の弱点。大切にしすぎると不安が勝ることも」


――はむはむの入院を心配するエピソードではなんと1万いいねがついています。野田さんのフォロワーが皆、はむはむに首ったけになっている現状についてどう思われますか?


【野田クリスタル】そりゃそうだろうって思いますね、こんなかわいい子ね(笑)。もう、おそろしいぐらいかわいいですから。行いすべてが。なんであんなにかわいいんでしょうね。


――やはり、そのかわいさを共有したいと思ってTwitterにはむはむの投稿を始めたのですか?


【野田クリスタル】Twitterにあげているのは、要は情報が来るからなんです。写真と情報を投稿すると「野田さん、それダメですよ」「飼い方として間違ってますよ」と言ってくれる方がいるんですよね。それで飼い方を少しずつ改良していって…。フォロワーさんのアドバイスには助けられています。それだけでなく、やっぱり嬉しいですよね。かわいいかわいい言ってもらえると。


――はむはむと野田さんの関係性はどのようなものでしょうか。


【野田クリスタル】僕の生活の中心になりつつあります。向こうはどう思っているか分からないですけど(笑)。はむはむとお笑いを何対何で例えると、はむはむが7、8くらいいってるんじゃないでしょうか。はむはむの方がお笑いより大事ですね(笑)。ただ、大切にし過ぎると不安が勝ってくることも多いんですよね。いわば、僕の「最大の弱点」ってやつです。これまでは『M-1』にしても筋トレにしても、「これは絶対やってやる、諦めない」という気持ちを大切にしてきました。でも例外が生まれた。もしこの子が何か悪い目に遭うのなら『M-1』の優勝を諦めてもいい。番組を収録していても、はむはむに何かあったら帰りますよ、多分(笑)。


■野田の人生観を変えたはむはむ「作って、与える、それが人生のすべてなんです」


――はむはむとの関わり合いの中で忘れられないエピソードは?


【野田クリスタル】飼い始めた頃にはむはむの体がすごい痙攣したことがあって、それは忘れられないですね。僕の方が震えてましたもん。テンパって。その頃、『スーパー野田ゲーPARTY』(Nintendo Switchから出した野田さんが作ったテレビゲーム)のクラウドファンディングをしていたのですが、それをプリントした告知Tシャツを来たまま動物病院に行っちゃったんです。病院側もびっくりですよね。夜中に、クラウドファンディングしてて、小さいハムスター連れたマッチョの僕がやって来てるから。情報量が多すぎるって(笑)。向こうもテンパっちゃって「なんですか!?」みたいになってました。結局、引き取ってもらえたんですけど、僕は心配で帰れなくて。病院の周りをうろちょろしていたら「帰ってもらっていいですか!」って、さすがにぶち切れられました(笑)。


――幸せだなって感じた時は?


【野田クリスタル】家庭菜園で、はむはむのためにとうもろこしを作ったんですけど、それを食べているのを見て、「俺の人生、もうこれでいいかな」と思いました。すごく美味しそうに食べるんですよ。人生を学びました。作って、与える。これがすべて。そう悟るまでに。


――はむはむと生活する上で気をつけていることはなんでしょう。


【野田クリスタル】はむはむが一番ストレスがないのは、変化のない生活だと思うんです。音、光、気温、湿度。何から何まで、はむはむが同じ毎日を過ごせるよう心がけています。はむはむのいる部屋は時間が止まっているような感覚です。


――今後、はむはむに望みたいことはなんでしょうか。


【野田クリスタル】6月8日で1歳になったのですが、1歳を過ぎると病気も増えてくるらしいんです。でもこの1年でフォロワーさんからかなり情報が入ってきたので、それをフルに使う1年にしたいですね。はむはむには1秒でも長生きしてほしいです。そのために家でできる健康診断も毎日していますし、これからも頑張っていきたいと思っています。

eltha

2021年06月14日 07時30分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。