「僕おかんから産まれましたけど?」安心しきった寝顔の犬に... 飼い主さん「産んだような気がする」

2020年10月31日 09時00分

ライフスタイル eltha



飼い主さんの腕に包まれ、優しい顔で眠る雑種犬のなーくん(画像提供:@yc_gg2tasuku)


 「『僕おかんから産まれましたけど?』って顔で寝るけど、おかんも産んだような気がするわ」という文言とともに、安心しきった顔で眠る犬の写真がTwitterに投稿され反響を呼んでいる。写真の犬は雑種犬のなーくん(推定4ヵ月)で、山で産まれた野犬の仔犬だったが保護団体に保護をされていて、譲渡会で譲り受けたという。現在はたっくんとなーくんという2匹の雑種犬を飼っている飼い主さんに、2匹に対する思いを聞いた。


【写真】同じポーズで同じ夢を見てる? 寝姿が尊い、雑種犬・たっくん&なーくん


■「私も産みました!」という声が殺到 大切に育てられる保護犬2匹


――笑顔で寝ているワンちゃんを見たとき、どんな気持ちになりましたか?


【飼い主さん】「うちの子になってくれてありがとう!」という気持ちです。安心しきっている姿を見ると、「この子たちのためならなんでもするぞ!」という思いが強くなります。


――話題になっている「僕おかんから産まれましたけど?」のツイートには、「間違いなく産みましたね」「守りたいこの寝顔」「すっかり安心してかわいい」などとたくさんの反響が寄せられました。そのことについてはどのように感じていますか?


【飼い主さん】「私も産みました!」というリプをたくさんいただいて、やっぱり飼い主さんはみんな同じ気持ちになるのだなぁと嬉しく思いました。どのワンコたちも我が子のように大切に育てられているのだなぁと思うと、温かい気持ちになります。


――たっくんとなーくんは2匹とも雑種犬だそうですね。犬猫の保護ボランティア団体「アニマルフォスターペアレンツ」からお迎えしたそうですが、2匹はもともと保護犬だったのですか?


【飼い主さん】2匹とも、愛知の山で産まれた野犬の仔犬でした。先代犬が亡くなり、精神的に参っていたところ、夫が見かねて譲渡会へ連れて行ってくれました。そこで出会ったのが、たっくんです。


――なーくんは?


【飼い主さん】もともと「たっくんの去勢手術が終わったらもう1匹…」と思っていたのですが、アニフォスさんのブログで、たっくんにそっくりの仔犬たちが保護されていることを知り、いてもたってもいられなくなり、譲渡会に参加してなーくんを迎えることになりました。


■先代犬にしてあげられなかった”もどかしい思い”、 2匹にすべてを託したい


――たっくんとなーくんは、どのような関係性ですか?


【飼い主さん】兄弟のような、親子のような、ライバルのような…。たっくんは身体は大きくてもまだ生後10ヶ月なので、おもちゃを取り合ってよくケンカもしています。ただ、たっくんはとても優しい性格の子なので、面倒見もすごくいいです。本気で噛むようなこともありません。なーくんを抱っこし、毛繕いしながら寝ていることもあります。


――2匹を見ていて、かわいいなと思うところは?


【飼い主さん】すべてがかわいいです!飼い主の膝を取り合っているところ、一緒に寝ているところ、お手やお座り、待てが2匹同時なところ、全てが癒しですね。


――では、逆にちょっとこれは困ったと感じるところは?


【飼い主さん】困ったことは、家の破壊が倍になったことです(笑)。なにもかもをかじられてボロボロですが、2人でコソコソいたずらしているところもかわいいです。


――保護犬ということで、たっくんとなーくんはつらい思いもたくさんしてきたのではないかなと思います。そんな2匹と一緒に、今後はどんなことを実現していきたいですか?


【飼い主さん】もともと先代犬が、15年近くの飼育放棄を経て我が家にやってきた子だったので、もしあの子を初めから育てられていたらしてあげたかったことを、全てこの子達にしてあげたいです。コロナで中止になった旅行やキャンプにも連れて行きたいし、近郊のドッグランをすべて制覇したいとも思っています。


――それはとても素敵な思いですね。


【飼い主さん】最終的には、毎日の歯磨きなどのグルーミングや適切な医療を欠かさず、質の良いフードと毎日の運動も大切にして、ストレスの少ない生活をさせて、一日でも長く健康に生きてもらいたいです。

eltha

2020年10月31日 09時00分

ライフスタイル eltha

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。