【2024年最新】別府温泉郷の人気旅館・ホテルランキングTOP20


入浴できる温泉地として、湧出量は世界最大といわれる大分県の別府温泉。楽天トラベルが発表する「人気温泉地ランキング」でもベスト3常連の人気温泉地です。



別府(べっぷ)・鉄輪(かんなわ)・観海寺(かんかいじ)・明礬(みょうばん)・亀川(かめがわ)・柴石(しばせき)・堀田(ほりた)・浜脇(はまわき)の8つの温泉地からなる「別府八湯」は、それぞれ泉質が異なり、温泉宿や立ち寄り湯で楽しめるお湯は多彩。地獄蒸し、とり天、だんご汁、関あじや豊後(ぶんご)牛などご当地グルメも豊富です。そんな別府温泉郷の人気温泉宿ランキングTOP20をご紹介します。


※このランキングは、「楽天トラベル」に掲載されている別府温泉郷(別府・鉄輪・観海寺・明礬・亀川・柴石・堀田・浜脇温泉)の温泉宿の人泊数(宿泊人数×泊数)を集計したものです。

※対象期間:2022年12月1日~2023年11月30日


別府温泉郷の旅館・ホテルを探す
1位

別府温泉 杉乃井ホテル(ORIXHOTEL&RESORT)


別府温泉 杉乃井ホテル(ORIXHOTELS&RESORTS)
別府温泉 杉乃井ホテル(ORIXHOTELS&RESORTS)
別府温泉 杉乃井ホテル(ORIXHOTELS&RESORTS)

第1位は、2023年1月に、別府の豊かな自然がモチーフのフラッグシップ棟・宙館が新規オープンした「別府温泉 杉乃井ホテル(ORIXHOTEL&RESORT)」がランクイン。各部屋に配した大きな窓の外に望む雄大な景色をバックに、ゆったりとくつろぎのときを過ごせます。



5段の湯船を棚田状に広げた宿自慢の大展望露天風呂「棚湯」は、別府湾や温泉街、遠く四国・佐田岬まで見渡す眺望が自慢。2023年7月のリニューアルにより、おひとり様や少人数で楽しめる「升湯」や、音響演出と変化する光によって没入感に浸れる「音の湯」が新設され、他では味わえない特別な温泉体験を満喫できます。



また、宙館の宿泊者は、海抜約250mからの大パノラマを一望する展望露天風呂が利用できるのもうれしいポイント。家族や友人、パートナーとの旅行には、水着で楽しむ屋外型温泉「アクアガーデン」もおすすめです。



館内にレストランが充実しているのも特徴のひとつ。イタリアの街をイメージした巨大水槽が特徴的な「ワールドダイニング シーダパレス」や、宙館宿泊者限定の別府の街並みを一望できるテラス席を設けたビュッフェレストラン「TERRACE & DINING SORA」での食事を楽しめます。


別府温泉 杉乃井ホテル 宙館
「別府温泉 杉乃井ホテル」のフラッグシップ棟「宙館」で絶景露天風呂とビュッフェを満喫する温泉リゾート旅
大分
2023/05/18
別府温泉の人気ホテル「杉乃井ホテル」に新棟「宙館(そらかん)」がOPEN!海を見渡すデラックス客室、絶景露天風呂、豪華な夕・朝食ビュッフェ、夜のプールで開催される噴水ショーなど、1日中遊び尽くした温泉リゾート宿泊記を紹介します。
お客さまの声
「別府温泉 杉乃井ホテル(ORIXHOTEL&RESORT)」 予約・詳細
2位

亀の井ホテル 別府


亀の井ホテル 別府
亀の井ホテル 別府
亀の井ホテル 別府

第2位は、別府駅から徒歩約4分、観光やビジネスの拠点に最適な「亀の井ホテル 別府」。温泉は、別府温泉ならではの豊富な湯量が自慢で、無色透明で入りやすい単純泉。大浴場は、広々とした内湯のほかに、露天風呂や水風呂、サウナを備えています。



322ある客室は全室、清潔感あふれる洋室で、一人旅やビジネスにぴったりのシングルから、グループやファミリーにおすすめの4ベッド、6ベッドのお部屋までそろいます。赤ちゃん連れには、ベビーベッドやベビーバス、絵本などがあるベビールームが好評です。



お食事は2つのレストランで。和食の「油屋熊八亭」では、別府名物の「りゅうきゅう」や「だんご汁」といった郷土料理から会席まで、地元の食材を使った料理を楽しめます。温泉地ならではの「地獄蒸し」をいただけるビュッフェも要チェック!



お客さまの声
「亀の井ホテル 別府」 予約・詳細
「亀の井ホテル」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
3位

大江戸温泉物語 別府清風


大江戸温泉物語 別府清風
大江戸温泉物語 別府清風
大江戸温泉物語 別府清風

別府湾の大パノラマを一望するオーシャンビューの露天風呂が自慢の「大江戸温泉物語 別府清風」が第3位にランクイン。晴れた日の早朝には水平線から昇る朝日を眺められることもあり、開放的な気分で湯浴みを満喫できます。



夕食バイキングは焼きたてのステーキやお寿司などの人気メニューの他に、ご当地メニュー、和洋中の創作メニューなどバラエティ豊かな品ぞろえ。朝食バイキングでは、好きな具材を好きなだけのせて楽しめる、大江戸温泉物語名物「のっけ丼」も見逃せません。※ステーキは調理牛脂を注入した加工肉です。



和室や洋室、和洋室など多彩なタイプをそろえる客室は眺望も魅力のひとつ。ロマンチックな夜景が広がるマウンテンビュー、心が洗われそうな朝日が昇るオーシャンビューなど、お部屋によって見える景色が異なります。およそ4,000冊の漫画を自由に読めるコーナー、卓球、キッズスペースなど無料で利用できる館内施設が充実しており、おこもり滞在にもおすすめです。



お客さまの声
「大江戸温泉物語 別府清風」 予約・詳細
4位

ホテル&リゾーツ 別府湾(2024年4月1日からグランドメルキュール別府湾リゾート&スパ)


ホテル&リゾーツ 別府湾
ホテル&リゾーツ 別府湾
ホテル&リゾーツ 別府湾

第4位は、2024年4月1日に「グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ」へ、リブランドオープンを予定している「ホテル&リゾーツ 別府湾」。サンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」唯一のオフィシャルホテルです。



別府湾に面し、目の前に広がる雄大な海の絶景が自慢で、露天温泉の岩風呂では別府湾から昇る朝日を眺められます。温泉は、敷地内の源泉から引いたナトリウム塩化物泉。ゆったりと湯船に浸かり、旅の疲れを癒やしましょう。



客室は、スタンダードな和室や洋室のほかに、オーシャンビューのお部屋、特別な日にぴったりなスイートなど、個性豊かな部屋タイプをラインナップ。食事は和食や洋食、地元の郷土料理がずらりと並ぶビュッフェスタイルでいただけます。また、2023年7月にオープンした宿泊者専用ラウンジも見逃せません。ソフトドリンクやアルコールを片手に、くつろぎのひとときを過ごせます。



お客さまの声
「ホテル&リゾーツ 別府湾」 予約・詳細
「ホテル&リゾーツ 別府湾」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
5位

別府駅前 ホテルシーウェーブ別府


別府駅前 ホテルシーウェーブ別府
別府駅前 ホテルシーウェーブ別府
別府駅前 ホテルシーウェーブ別府

別府駅の正面という好立地ながら、リーズナブルな料金設定が魅力のホテル「別府駅前 ホテルシーウェーブ別府」が第5位。電車やバスでの移動にはもちろん、無料の駐車場もあるので、車を利用する方にもおすすめです。



お部屋はすべてベッドを配した洋室で、シングルから、ツイン、最上階にあるオーシャンビューやマウンテンビューのスイートまでラインナップ。温泉は、露天風呂付きの大浴場と打たせ湯付きの大浴場の2カ所を男女日替わりで用意。いずれも、源泉かけ流しの天然温泉をゆっくり堪能できます。



周辺には繁華街が広がり、食事処や居酒屋、コンビニなどが充実しているので、素泊まりでも食事に困りません。また、竹瓦温泉や駅前高等温泉といった公共浴場にも近く、湯めぐりも楽しめます。



お客さまの声
「別府駅前 ホテルシーウェーブ別府」 予約・詳細
「別府駅前 ホテルシーウェーブ別府」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
6位

アマネク別府ゆらり


アマネク別府ゆらり
アマネク別府ゆらり
アマネク別府ゆらり

第6位は、別府湾を一望する開放感抜群の屋上インフィニティプールが自慢の「アマネク別府ゆらり」。朝日や夕日、夜景など、刻々と移り変わる景色を眺めながら湯浴みを楽しめます。また、フィンランド式テントサウナの用意もあり、体の芯から汗をかいてリフレッシュするのもおすすめ。14階の大浴場では、美肌の湯と称される黄金色の湯が特徴の炭酸水素塩温泉で疲れを癒やしましょう。



天然木の温もりを感じる客室は、竹細工や格子など別府の伝統工芸を随所に取り入れたスタイリッシュな空間。最高ランクのジャパニーズスパスイートでは、源泉かけ流しの温泉を独り占め。さらに、コーヒーメーカーや広々とした独立洗面スペースを備え、特別な日を彩ります。



厳選された約50軒の飲食店での代金を、ホテルカードキーを活用したオリジナルサービス「HEYAZUKE」を使って、ホテルでまとめて清算できるのも人気のポイント。別府の街を存分に楽しめます。



お客さまの声
「アマネク別府ゆらり」 予約・詳細
「アマネク別府ゆらり」 のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
7位

別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル


別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル
別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル
別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル

※2024年4月1日~12月22日(予定)まで休館となります。


第7位は、鉄輪温泉街の中心に位置する「別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル」。



館内に3つあるどのお風呂でも、鬼山地獄から引いた塩化物泉の湯を源泉かけ流しで堪能できます。なかでも、屋上にある、別府湾や別府市街、扇山鶴見岳を一望する「空の湯」が人気。時間と共にうつろいゆく絶景を楽しんで。さらに、地下1階の「おにやまの湯」には、別府最大級の露天風呂が。家族やカップルでのんびり温泉を満喫したい人は、予約不要・無料で利用できる家族風呂もおすすめです。



客室は、8畳の和室から、最大15畳と6畳の2間を持つ7名まで宿泊可能な和室、半露天風呂付きの最上階特別室までさまざま。夕食には、鉄輪温泉名物の地獄蒸しをはじめ、関あじ、豊後牛といった地元の食材をふんだんに使った会席料理を用意。部屋食プランも多数あり、周りを気にせずゆったりとお食事を堪能できます。



お客さまの声
「別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル」 予約・詳細
「別府最大級の露天風呂の宿 おにやまホテル」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
8位

別府温泉 美湯の宿 両築別邸


別府温泉 美湯の宿 両築別邸
別府温泉 美湯の宿 両築別邸
別府温泉 美湯の宿 両築別邸

第8位は、ロビーから別府湾を一望する高台に佇む温泉宿「別府温泉 美湯の宿 両築別邸」。「子どもに優しい宿」をコンセプトにしており、部屋食の夕食や、幼児無料プラン、館内にはキッズスペースや貸切湯(有料)などお子さま連れにうれしいサービスがそろっています。



2023年には女性限定の岩盤浴や、大分の焼酎をはじめとしたアルコールやソフトドリンクがいただける湯上り処「Café R-CHIC」 がオープン。玄関横には、景色を眺めながらドリンクを片手に楽しめる足湯の用意も。気泡風呂を備える広々とした大浴場や自然に囲まれた露天風呂、貸切湯など、すべてのお風呂で源泉かけ流しの湯を楽しめます。



客室は和室や洋室、和洋室などさまざま。スタンダードなお部屋でも約37平米とゆったりと過ごせます。豊後水道でとれた海の幸をはじめ、国産牛や旬の食材を盛り込んだ会席料理をお部屋でいただきましょう。レストランでの飲み放題付き夕食プランもあるのでシーンに合わせて過ごし方を選んで。



お客さまの声
「別府温泉 美湯の宿 両築別邸」 予約・詳細
9位

アマネクイン別府


アマネクイン別府
アマネクイン別府
アマネクイン別府

コンクリート打ちっぱなしのシックな内装が目を引く「アマネクイン別府」が第9位にランクイン。6位の「アマネク別府ゆらり」の系列ホテルで、よりリーズナブルに宿泊できるのが魅力です。



既存のビジネスホテルをリノベーションした客室は、シンプルかつ洗練された雰囲気。お部屋の大きさに合わせたデスクやソファを備え、プライベートからビジネスまで幅広いシーンにおすすめです。



宿泊者は、隣接する「アマネク別府ゆらり」の大浴場や屋上インフィニティプールを無料で利用できるのもうれしいポイント。温泉に浸かり、ゆったりと旅の疲れを癒やしましょう。



お客さまの声
「アマネクイン別府」 予約・詳細
「アマネクイン別府」 のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
10位

別府温泉 別府ステーションホテル


別府温泉 別府ステーションホテル
別府温泉 別府ステーションホテル
別府温泉 別府ステーションホテル

第10位は、別府駅からすぐという好立地が魅力の「別府温泉 別府ステーションホテル」。無料の駐車場もあり、ビジネス、観光はもちろん、ツーリングの拠点にもおすすめです。



大浴場は、別府駅周辺では最大級の広さを誇り、ナトリウム炭酸水素塩泉の天然温泉を100%かけ流しで堪能。5位にランクインした系列ホテル「ホテルシーウェーブ別府」が歩いて1分ほどのところにあり、こちらの温泉も無料で利用可能です。



ヨーロピアン調の家具で統一された清潔感ある客室は、リーズナブルなコンパクトシングルからトリプルまで7タイプあり、予算やニーズに合わせて選べます。



お客さまの声
「別府温泉 別府ステーションホテル」 予約・詳細
11位

別府温泉 ホテル白菊


別府温泉 ホテル白菊
別府温泉 ホテル白菊
別府温泉 ホテル白菊

美食と美人の湯を堪能できる、昭和25年創業の老舗ホテル「別府温泉 ホテル白菊」が第11位。圧倒的な広さを誇る開放感抜群の露天風呂や総ひのきの内風呂では、自家源泉を用いた源泉かけ流しの天然温泉を満喫。泉質はとろっとした湯触りが特徴の炭酸水素塩泉で、疲労回復や神経痛などの効能が期待できます。



客室は和室や洋室、和洋室のほかに、半露天風呂や内風呂が付いた特別室「菊万葉」も用意。お食事は、関あじや臼杵ふぐ、豊後牛など、大分の味覚をふんだんに盛り込んだ会席料理。部屋食、個室のお食事処、きらびやかな夜景や別府湾を一望する最上階のダイニングのいずれかでいただけます。また、朝食ビュッフェでは、シェフがこだわった和洋80種類以上のお料理や、手作りスイーツが大人気です。


また、自家製焼き菓子や地酒・ワインなどを無料で楽しめる最上階のラウンジや、アイスキャンディー・デトックスウォーター・ハイボールを楽しめる湯あがり処もあり、日々の疲れを癒やすぜいたくな空間がそろいます。



お客さまの声
「別府温泉 ホテル白菊」 予約・詳細
「別府温泉 ホテル白菊」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
12位

別府風雅


別府風雅
別府風雅
別府風雅

第12位は、大分自動車道・別府ICから車で1分ほどのところにある、堀田温泉の宿「別府風雅」。堀田温泉は通常は単純温泉ですが、川を隔てたところにあるこちらの宿の泉質は弱炭酸水素塩泉。とろみがあるお湯は、古い角質や皮脂汚れを落とし、美肌効果があるとされています。大浴場と鶴見岳を望む無料の貸切露天風呂で、美肌の湯を堪能ましょう。



「別府風雅」の魅力のひとつが、夕食時のドリンクやカフェラウンジでのドリンク、ガーデンテラスでいただく焚火スイーツなど、各種サービスが宿泊料金に含まれているオールインクルーシブであること。特にカフェラウンジでのサービスが充実しており、夜は大分産の日本酒や焼酎に加え、いなり寿司や〆パフェの用意も。読書に没頭したり、マッサージチェアで旅の疲れを癒やしたり、くつろぎのひと時は格別です。



4タイプある客室は、いずれもモダンなデザインで広々。記念日など特別な日には、最上階のオーシャンビューデラックスのお部屋がおすすめです。



お客さまの声
「別府風雅」 予約・詳細
「別府風雅」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
13位

別府鉄輪温泉 山荘 神和苑


別府鉄輪温泉 山荘 神和苑
別府鉄輪温泉 山荘 神和苑
別府鉄輪温泉 山荘 神和苑

第13位は、敷地内に能楽堂や茶室、有形文化財の史跡や石塔を有する庭園などを設け、和の趣をたっぷりと感じられる高級温泉宿「別府鉄輪温泉 山荘 神和苑」。



敷地が広く本館、別館、離れの客室が点在する神和苑エリアと、別府一望の高台に位置する宙エリアに分かれ、すべての客室に専用の温泉風呂が備わっています。プールや箱蒸し湯をしつらえた特別室や、別府一望の景色が広がる和洋室など、それぞれつくりが異なるため、シーンに合わせて利用できます。



2つの自家源泉を保有し、客室の内湯や露天風呂から展望大浴場まで、すべてのお風呂で源泉かけ流しの天然温泉を堪能できます。日によって色が変わる「青湯」に浸かり、非日常のぜいたくなひと時を楽しんではいかがでしょうか。



夕食は和懐石と鉄板焼があり、どちらも料理長が趣向を凝らした料理が並びます。 周辺には別府の名所「地獄」が点在し、チェックインの後に歩いて巡ることができるほど観光の拠点としても魅力的です。思い思いの滞在が楽しめます。



お客さまの声
「別府鉄輪温泉 山荘 神和苑」 予約・詳細
14位

別府 豊泉荘


別府 豊泉荘
別府 豊泉荘
別府 豊泉荘

2つの自家源泉から湧き出るかけ流しの湯に癒やされる「別府 豊泉荘」が第14位。泉質は、美肌効果や疲労回復などの効能が期待できるとされる炭酸水素塩泉。一部プランでは、純日本庭園に囲まれた庭園露天風呂を貸切で楽しめます。



我が家のように落ち着いて過ごせる客室は、シンプルな和室や洋室など趣の異なる11タイプを用意。美しい庭園を眺める約110平米の離れスイートは、特別な日の宿泊にぴったりです。



夕食は、大分の山海の幸を盛り込み、素材の旨味を存分に味わえる会席料理。お食事の後には、宿泊者専用のBARで「いいちこ」「西の星」など大分県ブランドの地酒をいただきましょう。また、別府駅から徒歩約10分と好アクセスなのも魅力のひとつ。別府温泉めぐりや観光の拠点としてもおすすめです。



お客さまの声
「別府 豊泉荘」 予約・詳細
15位

別府温泉 シーサイドホテル 美松 大江亭


別府温泉 シーサイドホテル 美松 大江亭
別府温泉 シーサイドホテル 美松 大江亭
別府温泉 シーサイドホテル 美松 大江亭

第15位は、海がすぐ目の前に広がる絶景自慢の宿「別府温泉 シーサイドホテル 美松 大江亭」。自慢の温泉は、美人の湯と称される炭酸水素塩泉で、源泉かけ流し。屋上の露天風呂では、朝は日の出、夜は満天の星を眺めながら、開放的な湯浴みを楽しめます。また、ひのきの香り漂う展望大浴場から望む別府湾の景色も見事です。



すべての客室で温泉を堪能できるのも特長で、なかには、露天風呂や半露天風呂、展望風呂付きのお部屋も。眺望は海側のオーシャンビューと、別府の街や山並みを望む山側の2タイプがあります。



夕食は、豊後牛のステーキや関あじの姿造りなど、地元の食材が並ぶ創作会席を用意。体にやさしいメニューとオリジナルブレンドのコーヒーがいただける朝食も人気です。



お客さまの声
「別府温泉 シーサイドホテル 美松 大江亭」 予約・詳細
16位

別府温泉 ホテル好楽


別府温泉 ホテル好楽
別府温泉 ホテル好楽
別府温泉 ホテル好楽

第16位は、別府北浜エリアで唯一、ワンちゃんと宿泊できる「別府温泉 ホテル好楽」。



別府温泉ならではの湯量豊富な温泉は、源泉100%かけ流しが自慢。広々とした大浴場と別府の街並みを見渡す貸切展望露天風呂(有料)でゆったりと旅の疲れを癒やせます。また、ペット専用温泉の用意もあり、ワンちゃんも天然温泉を楽しめるのがうれしいポイントです。



客室は、一人旅におすすめの8畳の和室をはじめ、10人まで宿泊できる15畳以上の和室や、約60平米の半露天風呂付き和洋室など多彩な部屋タイプを備え、ニーズに合わせて選べます。夕食はうれしいお部屋食。地元で水揚げした新鮮な海の幸やおおいた和牛、おおいた冠地どりなど、大分の旬の食材を盛り込んだ会席料理に舌鼓を打って。



お客さまの声
「別府温泉 ホテル好楽」 予約・詳細
17位

別府温泉 悠彩の宿 望海


別府温泉 悠彩の宿 望海
別府温泉 悠彩の宿 望海
別府温泉 悠彩の宿 望海

「おしゃれでおいしい旅館」がコンセプトの「別府温泉 悠彩の宿 望海」が第17位にランクイン。つるっとぬるっとする肌触りが特徴の自家源泉は、肌がしっとりすべすべになる美人の湯。男女それぞれ内湯と屋上の露天風呂を備え、海を眺めながらの開放的な湯浴みを楽しめます。



豊後水道で一本釣りされた関あじや関さば、ふぐ、おおいた和牛、久住高原豚など、大分県や九州の味覚を存分に味わえる創作会席料理も好評。和室宿泊者はお部屋食でゆったりいただけます。客室は、落ち着きのある和室に加え、シモンズ製ベッドを配した洋室や和洋室も。雄大な海を眺めながら、非日常な時間を満喫できます。



お客さまの声
「別府温泉 悠彩の宿 望海」 予約・詳細
「別府温泉 悠彩の宿 望海」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
18位

REX HOTEL 別府


REX HOTEL 別府
REX HOTEL 別府
REX HOTEL 別府

第18位は、目の前に別府湾を望む全室オーシャンビューのリゾートホテル「REX HOTEL 別府」。最上階にある天空露天風呂は、海に浮かんでいるような気分を味わえるインフィニティ風呂。天気の良い日には遠くに四国を、夜は大分市街地の夜景を眺められ、別府温泉の湯と絶景を同時に満喫できます。



客室は、ツインベッドと琉球畳を備える和洋室が中心。2部屋だけのロイヤルルームは、63平米の広々とした空間と、バルコニーに専用露天風呂を設けた、ぜいたくなつくりが魅力で、記念日利用にぴったり。雄大な海をバックに、非日常な時間を楽しんで。



夕食は、料理長が厳選した食材で作る3〜4品のコース料理と和洋中ビュッフェをいただける新しいスタイル。ビュッフェのメニューには地獄蒸しや別府冷麺などの郷土料理もあり、地元ならではの味を堪能できるのがうれしいポイントです。



お客さまの声
「REX HOTEL 別府」 予約・詳細
「REX HOTEL 別府」のJR・新幹線+ホテルパック・ツアー
19位

別府温泉 ホテル エール


別府温泉 ホテル エール
別府温泉 ホテル エール

ヨットハーバーに隣接する南欧風の外観が目印の「別府温泉 ホテル エール」が第19位。リゾート感あふれる客室は、一人旅に最適なシングルから、家族旅行やグループ向けのフォースまで用意。なかでも、ツインルームとトリプルルームは全室南向きのつくりになっており、別府湾を見渡せることで人気です。


温泉は、男女それぞれ展望風呂と屋上露天風呂の2カ所を備え、別府八湯のひとつ、別府温泉に分類される湯を源泉かけ流しで堪能。特に露天風呂から望む、別府市街地の夜景と漆黒の別府湾のコントラストが見事で、温泉と絶景を同時に楽しめる、ぜいたくな時間を過ごせます。


夕食は、姉妹館の高級割烹「四季亭はな村」で会席料理を。朝食は、厚切りベーコンのイングリッシュマフィンや野菜がたっぷり入ったミネストローネなど、ヘルシーで食べごたえのあるカフェ風朝ごはんを、ホテル1階のレストランでいただけます。



お客さまの声
「別府温泉 ホテル エール」 予約・詳細
20位

別府温泉 天空湯房 清海荘


別府温泉 天空湯房 清海荘
別府温泉 天空湯房 清海荘
別府温泉 天空湯房 清海荘

第20位は、別府湾沿いに佇み、観光の拠点にも最適な「別府温泉 天空湯房 清海荘」。



別府で唯一、展望貸切露天風呂を備える宿で、北斗七星、流れ星、銀河、天の川をイメージした4つの湯殿に浸かれば、別府湾の絶景と温泉を同時に満喫できます。また、タイル張りの明るい展望大浴場や半露天風呂・足湯付き客室でも温泉を堪能。各湯殿を回り、館内で湯めぐりを楽しむのもおすすめです。



お食事は、豊後牛陶板焼きもしくは国産和牛すき焼きがメインの会席料理。旬の地魚を使ったお造りや大分名物のとり天など、地元の味覚を存分に味わえます。大分県産のお米をいただける、ボリュームたっぷりの和定食朝ごはんも見逃せません。



お客さまの声
「別府温泉 天空湯房 清海荘」 予約・詳細

 


 


別府温泉郷の旅館・ホテルをもっと見る

 


※このランキングは、「楽天トラベル」に掲載されている別府温泉郷(別府・鉄輪・観海寺・明礬・亀川・柴石・堀田・浜脇温泉)の温泉宿の人泊数(宿泊人数×泊数)を集計したものです。

※対象期間:2022年12月1日~2023年11月30日


関連記事



現地スタッフ厳選!別府のおすすめ観光スポット18選
大分
2023/01/27
別府担当スタッフおすすめの別府温泉を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!「地獄めぐり」「湯けむり展望台」などの定番以外にも、「べっぷ駅市場」など現地に詳しいからこそ知っている大分・別府の穴場観光地も!

「別府八湯」のお湯ぜんぶ入る!温泉のまち別府で湯巡り三昧
大分
2019/02/18
大分県・別府といえば、言わずと知れた温泉のまち。「別府八湯」として知られる、別府・明礬・堀田・柴石・鉄輪・観海寺・亀川・浜脇の8つの温泉郷を巡り温泉三昧!様々な泉質・タイプの温泉を楽しめる別府のおすすめ温泉施設をご紹介。

とり天!冷麺!地獄蒸し!別府で必食グルメ図鑑
大分
2023/09/08
温泉のまち・大分県別府は、とり天・別府冷麺・だんご汁・地獄蒸しなどの名物料理の数々が揃う、ご当地グルメ天国!楽しみは温泉だけじゃない!別府旅行のランチや食べ歩きで立ち寄りたい、定番人気&注目の7カ所をご紹介。

別府駅の周辺観光!シンボル的存在の「竹瓦温泉」 や「別府ラクテンチ」などを散策
大分
2023/12/15
別府名物の冷麺や、動物やアトラクションも楽しめる「別府ラクテンチ」など、別府駅周辺エリアで、1日たっぷり遊べるモデルコースをご紹介。徒歩移動できるスポットが多く、タクシーと組み合わせて移動すれば、車がなくても巡れます。

別府ドライブおすすめコース!絶景「鶴見岳」と名所「海地獄」を巡って別府の日帰り湯を満喫
大分
2023/12/18
「別府ロープウェイ」で空中散歩を始めることから出発!標高1,300メートルから自然の絶景を楽しみ、別府の人気観光スポット「海地獄」を観光。名物「地獄蒸し」を味わい、多彩な湯船がそろう日帰り温泉を満喫して別府を堪能します。
楽天トラベルガイド

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。