九州の人気温泉地ランキングTOP15 2022年版


2022年の「楽天トラベル」での宿泊実績をもとに、九州の人気温泉地ランキングTOP15を発表します。温泉街散策が楽しい温泉地や、カップル、家族旅行にもおすすめの穴場の温泉、別府・由布院といった全国的に有名な温泉地まで、個性豊かな温泉地が揃っています。


※このランキングは、楽天トラベルでの2022年1月1日~12月31日までの宿泊実績(人泊数)をもとに集計したものです。


毎月5と0のつく日は高級宿・温泉宿が5%OFF

毎月5と0のつく日は高級宿・温泉宿が5%OFF



Number1ranking

大分県


別府温泉(昨年1位→)



湧出量・源泉数ともに日本一を誇る温泉地、大分県の「別府温泉郷」。別府・鉄輪(かんなわ)・観海寺(かんかいじ)・明礬(みょうばん)・亀川(かめがわ)・柴石(しばせき)・堀田(ほりた)・浜脇の8つの温泉地からなり、「別府八湯」とも呼ばれます。


レトロな市営の温泉から、別府の街を一望できる絶景温泉、砂蒸しなど、いろいろな温泉が楽しめるのも人気のポイントです。



コバルトブルーの「海地獄」、赤い熱泥の「血の池地獄」といった自然湧出の源泉をめぐる「地獄巡り」や、地獄蒸し、とり天、だんご汁などの名物グルメも豊富で、別府観光の定番になっています。


別府温泉の温泉宿一覧
大分県の空室カレンダー

▼別府温泉 関連記事



別府温泉郷の人気旅館・ホテルランキングTOP20【2021年版】
大分
2021/08/04
大分県・別府温泉郷(別府・鉄輪・観海寺・明礬・亀川・柴石・堀田・浜脇)の人気宿TOP20をご紹介!多彩な泉質、地獄蒸しやとり天といった名物グルメ、別府湾に面したオーシャンビューの客室など、魅力満載の宿がランクインしています。

別府のおすすめ日帰り温泉36選!昔ながらの外湯や個室・貸切温泉も
大分
2020/08/27
別府に300以上あると言われる温泉施設から、日帰りで楽しめる36軒を厳選。別府の象徴「竹瓦温泉」、温泉三昧が楽しめる「ひょうたん温泉」、休憩所付き、個室の貸切風呂など、別府八湯エリア別にご紹介します。豪華ランチ付きの日帰りプランも!

現地スタッフ厳選!別府のおすすめ観光スポットBEST18
大分
2018/09/03
別府担当スタッフおすすめの別府温泉を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!「地獄めぐり」「湯けむり展望台」などの定番以外にも、「べっぷ駅市場」など現地に詳しいからこそ知っている大分 別府の穴場観光地も!

「別府八湯」のお湯ぜんぶ入る!温泉のまち別府で湯巡り三昧
大分
2019/02/18
大分県・別府といえば、言わずと知れた温泉のまち。「別府八湯」として知られる、別府・明礬・堀田・柴石・鉄輪・観海寺・亀川・浜脇の8つの温泉郷を巡り温泉三昧!様々な泉質・タイプの温泉を楽しめる別府のおすすめ温泉施設をご紹介。

とり天!冷麺!地獄蒸し!別府で必食グルメ図鑑
大分
2019/02/26
温泉のまち・大分県別府は、とり天・別府冷麺・だんご汁・地獄蒸しなどの名物料理の数々が揃う、ご当地グルメ天国!楽しみは温泉だけじゃない!別府旅行のランチや食べ歩きで立ち寄りたい、定番人気&注目の7ヵ所をご紹介。

何がスゴイ!?別府のランドマーク「杉乃井ホテル」を子連れで満喫
大分
2019/02/18
温泉のまち・大分県別府の「別府温泉 杉乃井ホテル」は、テーマパークのようにエンターテインメントが充実し、まるでひとつの「街」のよう。子どもと一緒に訪れたい、杉乃井ホテルの魅力と、その楽しみ方についてご紹介。


Number2ranking

大分県


由布院温泉(昨年2位→)



由布岳の麓に広がる温泉地「由布院温泉」。おしゃれな温泉宿や雑貨屋、レストラン、美術館が点在するなど、憧れの温泉地として高い人気を誇ります。



飲食店や土産物店が軒を連ねる「湯の坪街道」の散策も楽しみのひとつ。大分名物のとり天や、ここでしか味わえないスイーツもたくさんあって、つい目移りしてしまいます。


巨大な高層旅館やネオン街などを造らずに景観を守ってきた街の風情も相まって、ゆったりとした温泉地滞在を堪能できます。


由布院温泉の温泉宿一覧
大分県の空室カレンダー

▼由布院温泉 関連記事



由布院温泉のおすすめ!人気宿ランキングTOP10
大分
2021/09/22
大分県・由布院温泉は、由布岳の山麓で、山里の美しい風景に囲まれながら、心ゆくまで温泉を堪能できる場所です。山の幸にも恵まれ、旬を生かした料理自慢の宿も多数。そんな由布院温泉の人気宿TOP10をご紹介。離れや露天風呂付き客室、ペットと同宿可能な宿もランクイン!

【2020年】由布院の人気日帰り温泉宿ランキングTOP7
大分
2020/07/22
全国で2番目の源泉数を誇り、環境省の国民保養温泉地にも指定される湯量豊富な温泉地、由布院温泉。豊後の山の幸満載の豪華なランチや、露天風呂付き客室での滞在、貸切温泉なども楽しめる、日帰りプランの人気な温泉宿TOP7をご紹介します。

現地スタッフ厳選!湯布院のおすすめ観光スポットBEST20
大分
2018/08/28
湯布院担当スタッフおすすめの由布院温泉を訪れたら絶対に外せない観光スポットランキング!「狭霧台」「金鱗湖」などの定番以外にも、「大杵社神社」や「蛇越展望台」など現地に詳しいからこそ知っている湯布院の穴場観光地も!
大分・由布院駅〜湯の坪街道を散策!食べ歩きと観光が楽しい由布院温泉街めぐり
大分・由布院駅〜湯の坪街道を散策!食べ歩きと観光が楽しい由布院温泉街めぐり
大分
2021/06/29
大分県の人気温泉地・由布院の玄関口JR由布院駅周辺にはたくさんのお店が立ち並び、スイーツやランチなどの食べ歩き、ご当地品のお土産購入など、散策にぴったり!駅〜人気観光街「湯の坪街道」にあるお店や観光スポットをご紹介します。
金鱗湖
カメラマンが教える絶景&撮影テクニック~大分・湯布院周辺~
大分
2021/10/27
旅行の際、観光地や絶景を撮影するのが楽しみという人も多いはず。そこで、全国の絶景とその撮影法をカメラマンが伝授する新シリーズがスタート。1回目は人気温泉地、大分・湯布院周辺エリアの絶景スポットを紹介します。

博多から由布院・別府へ!観光列車「ゆふいんの森」は道中から楽しみがいっぱい!
大分
2020/02/07
博多と由布院や別府、日田を結ぶ観光列車「ゆふいんの森」。多彩な座席タイプ、車窓からの風景、オリジナル弁当やグッズの販売など、移動の時間も楽しみがいっぱい!大人も子どもも楽しめる「ゆふいんの森」の魅力を詳しくご案内します。
由布院温泉 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由
離れの客室露天で絶景と温泉を満喫!由布院「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」
大分
2021/06/15
大分の人気温泉地・由布院の高台に佇む「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」。ほとんどの客室には露天風呂を備え、広々とした空間に充実の設備がそろいます。絶景と美食自慢の、プライベートな極上の温泉旅を叶える1泊2日をご紹介します。


Number3ranking

鹿児島県


霧島温泉(昨年4位↑)



霧島連山の南西に点在する「霧島温泉郷」。霧島温泉、妙見温泉、日当山(ひなたやま)温泉など、大小9つの温泉からなります。


坂本龍馬が新婚旅行で訪れたことでも有名な現在の「霧島ホテル」のある硫黄谷温泉や、西郷隆盛もよく訪れたという日当山温泉など、幕末の歴史ファンならぜひ訪れたいところ。霧島ホテルの館内には龍馬ゆかりの品々も展示されています。


日帰り入浴が可能な旅館や施設も多く、霧島の豊かな自然を望みながら湯めぐりを楽しむのもおすすめです。


霧島温泉の温泉宿一覧
鹿児島県の空室カレンダー

▼霧島温泉 関連記事



【2020年】霧島温泉のおすすめ!人気宿ランキングTOP10
鹿児島
2020/09/18
鹿児島県霧島温泉は、錦江湾や霧島連山に面し、桜島が見晴らせる「霧島国際ホテル」「旅行人山荘」、坂本龍馬が新婚旅行で訪れたとされる「霧島ホテル」など、豊富な温泉を絶景と共に楽しめる場所。そんな霧島の人気温泉宿TOP10をご紹介します。
現地スタッフ厳選!霧島温泉郷のおすすめ観光スポット
現地スタッフ厳選!霧島温泉郷のおすすめ観光スポットBEST24
鹿児島
2021/06/30
鹿児島県・霧島連山の南西に点在する「霧島温泉郷」。坂本龍馬もかつて訪れた温泉地のおすすめ観光スポット、グルメをご紹介します。南九州最大の神社「霧島神宮」、温泉水が流れる「丸尾滝」、味わい深い薩摩の郷土料理など、見どころ満載です!
霧島ホテル
九州屈指の湯量!龍馬ゆかりの温泉宿「霧島ホテル」で、郷土風情を満喫
鹿児島
2021/06/17
霧島温泉郷にある「霧島ホテル」は、九州屈指の大浴場が評判の人気ホテルです。龍馬とおりょうが新婚旅行に訪れた歴史も持ちます。郷土の恵みたっぷりの会席、敷地内の百年杉庭園の散策と、霧島の魅力をたっぷり堪能する1泊2日をご紹介。
霧島温泉 摘み草の宿こまつ(貸切露天風呂)
全室に温泉露天風呂付きの隠れ宿「霧島温泉 摘み草の宿 こまつ」
鹿児島
2022/09/22
鹿児島・霧島温泉郷の丸尾温泉にあり、全客室に源泉かけ流しの露天風呂と内湯を備えた温泉旅館「摘み草の宿 こまつ」。隠れ家的な雰囲気の宿で温泉ざんまい、夕食・朝食では鹿児島の食材をたっぷり味わった1泊2日の滞在記を紹介します。


Number4ranking

佐賀県


嬉野温泉(昨年3位↓)



2022年9月に西九州新幹線が開業し、列車でもアクセスしやすくなった佐賀県の「嬉野(うれしの)温泉」。ナトリウムを多く含む重曹泉で、なめらかな湯ざわりが特徴で、島根県の斐乃上(ひのかみ)温泉、栃木県の喜連川(きつれがわ)温泉と並んで「日本三大美肌の湯」に数えられています。


嬉野の温泉水で煮ることでとろとろになる「嬉野温泉湯どうふ」など、名物グルメも。山々に囲まれた自然豊かな立地で、「嬉野茶」の栽培でも知られます。


また、バリアフリーやユニバーサルデザインの宿が多いのも特徴で、楽天トラベルの「シニアに人気の温泉地ランキング」で全国1位に輝いています。シニアや体が不自由な方も快適に温泉旅行を楽しめる宿が揃っているので、三世代旅行・四世代旅行にもおすすめ。


嬉野温泉の温泉宿一覧
佐賀県の空室カレンダー

▼嬉野温泉 関連記事



嬉野温泉の人気ホテル・旅館ランキングTOP10 【2020年版】
佐賀
2020/12/09
佐賀県の嬉野温泉は、日本三大美肌の湯のひとつに数えられる人気の温泉地。部屋食や露天風呂付き客室、バリアフリーの宿が多いこともあり、シニアに人気の温泉地1位にも輝いています。そんな嬉野温泉で人気の温泉宿TOP10を発表します。

4年連続第1位!シニアに人気の嬉野温泉は最先端のバリアフリー温泉街
佐賀
2020/03/26
「シニアに人気の温泉地ランキング」で2016年から4年連続1位に選ばれた嬉野温泉は、日本三大美肌の湯の一つです。さらに施設のバリアフリー化に努め、「日本一のバリアフリーのまち うれしの」を掲げて様々な取り組みを行っている、すべての人にやさしい街でした。

半日で楽しむ嬉野温泉おすすめ観光モデルコース!日帰り温泉につかり、湯豆腐を食べて、美肌の郷を満喫
佐賀
2021/07/12
日本三大美肌の湯のひとつ嬉野温泉は、小さいながらも公衆浴場や足湯スポットが充実。日帰り温泉や名物の嬉野温泉湯どうふなど魅力がたくさん。歩いて半日で存分に楽しめる、嬉野温泉のおすすめの観光モデルコースをご紹介します。
嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘
自然に囲まれた癒しの一軒宿「嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘」宿泊体験記
佐賀
2023/01/19
日本三大美肌の湯として人気が高い嬉野温泉にある「嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘」は、大自然に抱かれながら美肌の湯を楽しめる特別な宿。自然に包まれながら露天風呂と名物の湯どうふで温まる、癒しの宿泊体験記をお届けします。
嬉野温泉 大正屋
大正14年創業の老舗「嬉野温泉 大正屋」で湯どうふと美肌の湯を堪能
佐賀
2023/01/17
きめ細やかなおもてなしで心地よい滞在を約束してくれる「嬉野温泉 大正屋」。大浴場や客室で美肌の湯を満喫し、自家製の名物「とろける湯どうふ」に舌鼓。創業約100年の老舗で過ごす、1泊2日の温泉旅をご紹介します。

嬉野温泉 ハミルトン宇礼志野で叶える、美食と極上の美肌湯を知る贅沢おこもりステイ
佐賀
2021/06/30
「日本三大美肌の湯」で知られる佐賀県・嬉野温泉の街を見下ろす丘の上に建つイギリス風の洋館が「ハミルトン宇礼志野」。和風の温泉宿とはひと味違う、極上の温泉やイタリアンを満喫し、究極の癒しを味わうおこもり滞在をご紹介します。


Number5ranking

福岡県


原鶴温泉(昨年6位↑)



福岡県と大分県の県境に位置する「原鶴(はらづる)温泉」。福岡市街地(博多・天神)から車でおよそ60分の立地にあり、筑後川沿いに老舗旅館や近代的なホテル、民宿などが建ち並ぶ温泉地です。


弱アルカリ性単純泉と単純硫黄泉、2つの泉質を合わせ持つことから「W美肌の湯」とも言われ、化粧水のようなトロトロとした肌ざわりが楽しめます。


周辺には豊かな自然が広がり、春の桜、夏の蛍、秋の紅葉など、四季折々の楽しみがあるのも魅力。特に、夏季の伝統漁法「鵜飼(うかい)」が行われる時期に、例年、各宿から出る屋台船は、温泉地の風物詩になっています。


原鶴温泉の温泉宿一覧
福岡県の空室カレンダー


Number6ranking

熊本県


黒川温泉(昨年5位↓)



阿蘇の奥地、熊本と大分との県境に位置する「黒川温泉」。江戸時代から続く歴史ある温泉地で、山間にひっそりと情緒ある和風旅館が立ち並ぶ素朴な雰囲気と豊富なお湯、四季折々の景色に癒される場所です。


30軒の宿と里山の風景すべてを「一つの旅館」としていて、各宿が趣と泉源の異なる個性的な露天風呂を備えます。「入湯手形」(1,300円、半年間有効)を購入すれば、27軒の旅館から3軒の露天風呂に利用でき、湯めぐりを楽しむことも可能。


離れ宿が多いのも特徴で、カップルや家族でのおこもり温泉旅にもおすすめです。


黒川温泉の温泉宿一覧
熊本県の空室カレンダー

▼黒川温泉 関連記事



黒川温泉で湯めぐりと熊本グルメを満喫!おすすめ散策コース
熊本
2019/08/29
九州でも指折りの人気温泉地・黒川温泉(熊本県)。山や川をそのまま生かした自然の中に佇む温泉街が風情溢れることで知られています。そんな黒川温泉で入浴手形を使った湯めぐりを楽しむおすすめ露天風呂と、散策ついでに楽しみたいグルメをご紹介します。


Number7ranking

鹿児島県


指宿温泉(昨年7位→)



「砂むし温泉」で有名な鹿児島県の「指宿(いぶすき)温泉」。指宿市内には1,000カ所以上も源泉があり、豊富な湯量に恵まれています。


砂むし温泉は、海岸に自然湧出した温泉の熱で温まった砂を全身にかけ、砂の重みと熱で体中がぽかぽかに。サウナ感覚で入れるとあって、海外の方からも注目を集めています。


温泉地は「東洋のハワイ」とも呼ばれ、街中に植えられたハイビスカスやヤシの木が南国ムードを高めています。


指宿温泉の温泉宿一覧
鹿児島県の空室カレンダー

▼指宿温泉 関連記事



【2020年】指宿温泉のおすすめ!人気宿ランキングTOP10
鹿児島
2020/10/28
鹿児島県・指宿温泉の人気宿ランキング!有名な「砂むし温泉」を館内で楽しめる温泉宿や、桜島を望むオーシャンビュー客室、黒豚・きびなごといった薩摩山海の幸がいただけるお料理など、魅力あふれるTOP10をご紹介。
指宿 砂むし風呂
鹿児島・指宿名物「砂むし温泉」(砂風呂)体験レポート!効能や仕組み、体験できる施設も紹介
鹿児島
2022/08/31
鹿児島・指宿名物の砂むし温泉を旅館「指宿白水館」で体験してきました。入浴方法を詳しくレポートします。「どこで入れるの?」「日帰り施設はある?」「浴衣の下は?」「カップルで入れる?」といったよくある質問にもお答えします。
指宿白水館
砂むし風呂、オーシャンビューも満喫!指宿温泉人気No.1旅館「鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館」
鹿児島
2022/08/26
砂むし風呂で有名な指宿温泉。その指宿の人気宿ランキング1位の「指宿白水館」は、館内で砂むしを体験できます。海沿いにあり、リゾート感が漂い、オーシャンビューの客室、鹿児島名物が並ぶ夕食・朝食、老舗らしいおもてなしも魅力です。


Number8ranking

鹿児島県


鹿児島温泉(昨年10位↑)



「鹿児島温泉」は、鹿児島市に湧く温泉の総称で、源泉数は県庁所在地としては日本一の約280を誇ります。泉質はバラエティに富み、飲泉許可を受けている施設も多いので、温泉を飲んで浸かって、いろいろな楽しみ方が。


また、どの宿も手頃な料金で宿泊できるのも魅力。なかには、雄大な桜島と錦江湾を望む絶景温泉を持つ宿もあります。


市街地にありながら気軽に温泉旅行ができるので、レジャーはもちろん、出張の際にもおすすめです。


鹿児島温泉の温泉宿一覧
鹿児島県の空室カレンダー

▼鹿児島温泉 関連記事


城山展望台
桜島もグルメも満喫!鹿児島市内をバスで巡る半日観光モデルコース
鹿児島
2022/09/21
城山展望台から絶景を見たり、西郷隆盛にまつわる名所を巡ったり、フェリーで桜島に渡ったり、天文館で名物「しろくま」や黒豚などグルメを楽しんだり…。バスと1日乗車券を使って、鹿児島市内を効率的にまわる半日観光モデルコースを紹介します。


Number9ranking

佐賀県


武雄温泉(昨年8位↓)



2022年9月に西九州新幹線の武雄温泉~長崎駅間が開業し、アクセスが向上した「武雄(たけお)温泉」。約1300年の歴史があり、宮本武蔵や伊達政宗、シーボルト、吉田松陰らが入浴した記録も残されています。


泉質は低張性弱アルカリ性。保湿性に優れ、湯上りはお肌がしっとりと感じられます。「サウナシュラン」で2019年から3年連続でグランプリを獲得し、殿堂入りを果たした「御船山楽園ホテル らかんの湯」もここ、武雄温泉にあります。


朱色の柱と白壁が竜宮城を思わせる「楼門」と、その奥にある「武雄温泉新館」は、武雄温泉のシンボル的存在で、国の重要文化財に指定されています。


武雄温泉の温泉宿一覧
佐賀県の空室カレンダー

▼武雄温泉 関連記事


西九州新幹線
西九州新幹線開業!停車駅&周辺スポットを最新リポート
長崎
佐賀
2022/10/31
2022年9月23日に開業した西九州新幹線。武雄や嬉野といった温泉地や、美しい海を望む大村や諫早、歴史ロマンを感じる長崎まで、西九州新幹線が停車する5駅のおすすめスポットやグルメをご紹介します。


Number10ranking

長崎県


雲仙温泉(昨年11位↑)



島原半島にある「雲仙温泉」は、日本で最初に国立公園に指定された温泉保養地です。明治時代には外国人の避暑地として利用され、「九州の軽井沢」とも呼ばれます。


硫黄を含んだ強い酸性のお湯は、透明と白く濁ったお湯の2種類あり、宿によって異なります。


温泉宿は、「雲仙地獄」付近に集中していて、純和風の老舗旅館やラグジュアリーなホテル、気軽に利用できるレジャーホテルなどさまざま。用途や予算に合わせて選びやすいのもうれしいポイントです。


雲仙温泉の温泉宿一覧
長崎県の空室カレンダー

▼雲仙温泉 関連記事


雄大な自然、温泉、グルメが揃った雲仙温泉街の半日観光モデルコース
雄大な自然、温泉、グルメが揃った雲仙温泉街の半日観光モデルコース
長崎
2022/05/16
長崎県・雲仙温泉は、噴煙に包まれた「雲仙地獄」を始め、高山植物や野鳥の生息する自然の宝庫。さらに、火山灰に恵まれた土地で育つ野菜や肉魚など、グルメもさまざま。雲仙の良さを体感しながらSNS映えも叶う観光ルートを紹介します!
雲仙温泉の離れ宿で過ごす、贅を尽くした「旅亭 半水盧」で過ごす静かなるひととき
雲仙温泉の離れ宿、泊まれる料亭「旅亭 半水盧」で過ごす静かなるひととき
長崎
2022/04/26
雲仙天草国立公園の中に溶け込むように佇む静かな宿「雲仙温泉 旅亭 半水盧」。約6,000坪の広大な庭園にわずか14棟の離れのみという贅沢な造り、旅館・料理の2部門でミシュランガイドに掲載された憧れ宿の1泊2日をご紹介します。


Number11ranking

宮崎県


青島温泉(昨年9位↓)



南国らしい雰囲気が魅力の南九州有数の観光地、宮崎市の青島海岸沿いに位置する「青島温泉」。海を眺めながら入れる温泉が多いのも特徴です。


泉質はとろみのある炭酸水素塩泉で、すべすべとした湯ざわり。炭酸水素イオンは日本屈指の含有量を誇ります。


周辺には、景勝地「鬼の洗濯板」や青島神社など見どころが多く、温泉以外の楽しみも期待できます。


青島温泉の温泉宿一覧
宮崎県の空室カレンダー

▼青島温泉 関連記事


宮崎 ブーゲンビリア
グルメもパワースポットも海も満喫!宮崎市内1日観光モデルコース
宮崎
2022/12/13
宮崎市内の人気観光地や開運スポット、グルメを網羅する1日モデルコースを紹介します。青島ではパワースポットや映えスポットを楽しみ、市中心部では宮崎グルメを堪能、シーガイアでは南国リゾートを満喫して…。女子旅におすすめです!
高千穂峡
カメラマンが教える絶景&撮影テクニック~宮崎県・高千穂峡、青島ほか~
宮崎
2021/11/30
全国各地の絶景とその撮影テクニックをプロカメラマンに聞くシリーズ。第2回目は、九州を中心に活動する写真家・清家道子さんが高千穂峡や都井岬など、宮崎県の絶景スポットとその撮影法を紹介します。


Number12ranking

熊本県


阿蘇内牧温泉(昨年12位→)



阿蘇外輪山の麓に位置する、阿蘇エリア最大の温泉郷「阿蘇内牧(あそうちのまき)温泉」。泉質は鉄分を多く含む硫酸塩泉系で、すべすべとした肌ざわりが特徴です。


町湯や宿はそれぞれ異なる源泉を持ち、源泉かけ流しのお湯を堪能できる宿も多数。露天風呂から阿蘇谷や阿蘇五岳を一望できる宿も多く、その景色も魅力のひとつです。


歌人の与謝野鉄幹・晶子夫妻が宿泊したことで有名な老舗旅館「蘇山郷(そざんきょう)」や、中小旅館、民宿までさまざまな宿泊施設が揃っています。


阿蘇内牧温泉の温泉宿一覧
熊本県の空室カレンダー

▼阿蘇内牧温泉 関連記事



緑と水のカーテンの絶景に癒される鍋ヶ滝と阿蘇周辺スポットめぐり
熊本
2019/08/29
熊本県阿蘇にある話題の絶景スポット「鍋ヶ滝」。周囲を覆う緑と水のカーテンのような滝が美しく、マイナスイオンたっぷりで見ているだけでも癒されます。そんな鍋ヶ滝と阿蘇周辺で楽しめる観光スポットやグルメもあわせてご紹介します。
夫婦滝
カメラマンが教える絶景&撮影テクニック~夏の熊本・阿蘇で光芒や新緑を撮る~
熊本
2022/07/04
阿蘇山など雄大な自然を有する熊本。夏になると菊池渓谷をはじめ、光芒のシーズンを迎えます。今回は、写真家・清家道子さんが熊本・阿蘇周辺エリアの光芒スポットを中心に、プロの撮影法を紹介します。


Number13ranking

福岡県


博多温泉(昨年14位↑)


九州人気温泉地ランキング 博多

九州の玄関口ともいえる福岡・博多。観光や出張の拠点に便利な立地でありながら天然温泉を楽しめます。


周辺には全国的にも有名な「中洲屋台街」があり、「キャナルシティ博多」や「ベイサイドプレイス博多」など、多彩な店舗が集まる観光スポットが点在。博多名物のもつ鍋や水炊き、辛子明太子や博多ラーメンなどのグルメも魅力です。


博多温泉の温泉宿一覧
福岡県の空室カレンダー

▼博多温泉 関連記事



福岡・博多のおすすめ観光スポット26選!太宰府・糸島観光も!
福岡
2022/06/28
福岡の博多観光におすすめの名所や見どころをエリア別にご紹介!博多駅周辺や天神、中洲はもちろん、太宰府や糸島など少し足を伸ばして行くことができる周辺観光地まで博多旅行で外せない観光スポット・遊び場が満載です!

福岡・博多の10大グルメめぐり!地元民おすすめの名店を紹介
福岡
2019/11/20
福岡・博多といえば、おいしい名物の宝庫として知られています。でも、いざ現地へ行くとどの料理をどのお店で食べればいいのか迷ってしまうもの。今回は、現地在住の記者が福岡で食べるべき博多の10大グルメと、おすすめの名店を紹介します。


Number14ranking

長崎県


島原温泉(昨年13位↓)


長崎県 島原温泉

安土・桃山様式を表した壮麗な島原城を中心に、城下町の面影が残る島原にある「島原温泉」。島原は、雲仙山系から湧出する伏流水が街の随所にみられ、古くから「水の都」としても親しまれてきました。


泉質は肌にやさしい無色透明で、1日およそ500トンの湯量を誇ります。温泉宿はもちろん、「ゆとろぎの湯」といった公共浴場、無料の足湯、飲泉所など、市内散策中に気軽に温泉を楽しめるスポットも揃っています。


島原温泉の温泉宿一覧
長崎県の空室カレンダー


Number15ranking

長崎県


小浜温泉(昨年15位→)


長崎県 小浜温泉

雄大な雲仙岳を望み、夕日が自慢の橘湾沿いに広がる長崎・島原市の「小浜(おばま)温泉」。歴史は古く、西暦713年には「肥前風土記」に記されています。およそ30カ所の源泉から約100度の湯が湧いていて、街中には湯けむりが立ち上ります。


海に近い立地から、伊勢海老、カニといった海の幸が豊富なほか、雲仙牛など、食も魅力。豊富な温泉の蒸気を生かした蒸し料理も楽しめます。


小浜温泉の温泉宿一覧
長崎県の空室カレンダー


毎月5と0のつく日は高級宿・温泉宿が5%OFF

毎月5と0のつく日は高級宿・温泉宿が5%OFF


※このランキングは、「楽天トラベル」での2022年1月1日~12月31日までの宿泊実績(人泊数)を集計したものです。



エリア別 温泉地ランキング



2022年 関西の人気温泉地ランキングTOP10
関西
滋賀
京都
兵庫
和歌山
2023/01/17
関西で2022年に多くの人が訪れた、年間人気温泉地ランキングTOP10を発表!あの名湯から穴場、日帰り旅行におすすめの温泉地、温泉街歩きが楽しい温泉地、絶景が見られる温泉地など、個性豊かな10エリアがランクインしています。
関東の人気温泉地ランキング
2022年 関東の人気温泉地ランキングTOP15
栃木
群馬
埼玉
千葉
神奈川
2023/01/17
関東地方で2022年に多くの人が訪れた、人気温泉地ランキングTOP15を発表!日帰り旅行におすすめの温泉地、絶景が見られる温泉地、温泉街歩きが楽しい温泉地、美肌の湯が人気の温泉地などがランクインしています。

北海道の人気温泉地ランキングTOP15
北海道
2020/01/22
函館温泉・湯の川温泉、定山渓、登別など北海道の人気有名温泉地ランキングTOP15!絶景が見られる温泉地、温泉街歩きが楽しい温泉地、美肌の湯が人気の温泉地、花火が見られる温泉地などがランクインしています。


九州のホテル・旅館関連情報


九州の人気日帰り温泉宿ランキング
九州の人気日帰り温泉宿ランキングTOP10【2021年版】
福岡
熊本
大分
2021/10/02
九州の人気日帰り温泉宿ランキングを発表!由布岳や別府湾を望む絶景露天風呂がある宿、部屋食ランチ付きプラン、客室を使えてテレワークにおすすめの日帰りプランなども。おすすめの旅館・ホテルで充実のプチ温泉旅行を楽んでみては?

九州の3密回避が叶うおすすめ宿!離れ・部屋食・露天風呂付き客室も
福岡
熊本
長崎
佐賀
大分
宮崎
鹿児島
2020/09/01
露天風呂付客室や、部屋食・個室食事処、離れなど、3密を避けて滞在できる九州の高級宿を厳選してご紹介。日本屈指の湯処である別府・由布院、大自然に囲まれた雲仙の宿など、おこもり滞在すれば贅沢な非日常体験が叶います。
【2021年版】九州のペットと泊まれる人気の宿ランキングTOP10
【2021年版】九州のペットと泊まれる人気の宿ランキングTOP10
熊本
大分
鹿児島
2021/11/11
クチコミ評価の高い順に、九州のペットと泊まれる宿TOP10を発表します。湯布院・霧島など人気温泉地を擁する九州だけに、ワンちゃん用の温泉付きの宿、部屋食で一緒に食事ができる宿、ドッグランがある宿など、愛犬も大喜びの宿ばかりです。
【2021最新】九州のグランピングができる人気宿16選
九州のグランピング!贅沢&快適にアウトドアを楽しめる宿17選
福岡
熊本
長崎
大分
宮崎
鹿児島
2022/05/27
福岡県内や、長崎の離島、温泉付きの由布院、ペットOKのグランピングテントなどさまざま。「グランピング」なら、自分でキャンプ道具を持っていく必要がなく、キャンプ初心者も気軽に快適に贅沢なアウトドア体験が楽しめます。
九州のプールが人気のホテルランキング
【2022年版】九州のプールが人気のホテルランキングTOP10
福岡
熊本
大分
鹿児島
2022/06/30
九州のプールが人気のホテルTOP10!子ども用プールやウォータースライダー付き、ナイトプールなど、大人も子どもも家族で楽しめるホテルが多数ランクインしています。海を望む絶景ホテルや温泉が自慢の宿、おしゃれなリゾートホテルも!


九州の観光情報



九州の観光スポット人気ランキング!名所も温泉も見どころ満載!
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
2018/07/26
九州旅行におすすめの人気観光スポットランキングTOP20!温泉天国九州を代表する温泉地、自然あふれる名所から話題のテーマパーク、ご当地グルメまで九州に行くなら外せない見どころをご紹介!九州観光を徹底ガイドします!

絶対に行くべき!九州のおすすめ絶景スポット45選
福岡
熊本
長崎
佐賀
大分
宮崎
鹿児島
2022/04/01
九州のおすすめ絶景スポット45選!熊本、長崎、福岡、佐賀、鹿児島、大分、宮崎には美しい自然やロマンチックな夜景スポットがたくさんあります。稲佐山や奄美大島など、九州旅行・観光・ドライブにおすすめの絶景スポットをご紹介。

九州旅行 2泊3日 おすすめモデルコース ~熊本・大分編~
熊本
2017/04/26
せっかくなら2県堪能したい!楽天トラベル 楽パックスタッフが、大自然あふれる熊本県と、大分県を堪能するモデルコースをご紹介します! 別府・湯布院と阿蘇の黒川温泉に宿泊、そして九州の秘湯とグルメを堪能する贅沢周遊旅です。
楽天トラベルガイド

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。