2022年5月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

2022年05月01日 09時59分

おでかけ 楽天トラベルガイド


楽天トラベルガイドでは、2022年5月の星座占いをお届け。気になる全体運、旅行運を教えてくれたのは占星術師のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。


目次


5月の天体模様
牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座



5月の天体模様


5月の天体もとってもアクティブで変化の多いシーズンです! 5月は、1日と30日に2回新月がやってくる珍しい一か月。さらに1日の新月は、部分日食も重なりパワーアップ!


牡牛座新月では、これまで変化してきた価値観を実際に行動に起こすときです。キャリアや仕事の部分で、意図せずに突然変化が起こる人もいるかもしれません。 そのキャリアの変化や学びが、将来なりたい自分への後押しとなってくれるでしょう。


5月10日からは水星が逆行。「情報、言葉」に関する不具合が起きやすくなるため、慎重に行動しましょう。



☆牡羊座☆(3/21~4/19)


楽天トラベル占い

全体運


今の牡羊座さんは、お金がテーマ。五感を満たし豊かに過ごすことで、お金や物として豊かさが循環していきます。そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、南東。あなたのいる場所から南東の方向を意識してみましょう。



旅行運


旅先におすすめの土地は、神奈川・千葉南部・静岡や愛知などの東海地方に縁がありますので、房総半島や箱根や伊豆などおすすめです。食をメインにしたグルメ旅もいいですね。御殿場でのお買い物をプランに組み込んでみるのもいいですよ。このシーズンの旅はいつもより贅沢に、豊かさを堪能しましょう。




▼おすすめの旅行先


地元産の食材を楽しむ地産地消料理が人気の宿ランキング
【全国】地産地消の料理が人気の宿ランキング
全国
2021/09/16
地元産の新鮮な食材を使った「地産地消」のお料理を満喫!見た目も美しく、バラエティ豊かなメニューが味わえる全国の宿をランキングで発表します。地元産のグルメを目当てに旅へ出かけてみませんか。

【2021】箱根のおすすめ!人気温泉旅館・ホテルランキングTOP20
神奈川
2021/12/01
箱根湯本温泉をはじめ、多くの温泉地がある人気観光地・箱根。都内からのアクセスもよく、気軽に訪れることができるのも魅力です。コスパの良い温泉リゾートから、客室露天風呂付きの贅沢な温泉宿まで、多彩な宿泊施設をランキングでご紹介。

☆牡牛座☆(4/20~5/20)


楽天トラベルガイド占い 牡牛座

全体運


おめでとうございます!現在は牡牛座さんのお誕生日シーズンですね! 自然と自信に満ち溢れていますので、あなたのセンスや能力を発揮しやすいときですし、注目も集まって活動の幅が広がっている時期です。そんな今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、東。あなたのいる場所から真東の方向を意識してみて。



旅行運


おすすめの旅先は、東京、埼玉、千葉北東部、茨城南東部に縁がありますので、羽田空港や成田空港を使うと旅も活性化しそう!山登りなど、汗をかけるくらいの運動を旅のプランに組み込むのがおすすめ。



▼おすすめの旅行先



東京観光おすすめスポット69選!名所 穴場 最新スポット完全網羅
東京
2021/04/08
東京観光の見どころスポットをエリア別にまとめてご紹介!下町情緒が残る名所からおしゃれな最新スポットまで東京旅行や都内デートで外せない観光スポット・遊び場を完全網羅!これを見て有名どころだけじゃない穴場スポットも抑えよう!
【2021】千葉県でグランピングが楽しめる人気宿8選
【2021】千葉県でグランピングが楽しめる人気宿9選
千葉
2021/09/09
近年、グランピングが楽しめる施設が続々とオープン!中でも、首都圏から車で行きやすい千葉県の人気グランピング宿9選をご紹介。ラグジュアリーなテント、おしゃれなコテージに加え、鴨川や勝浦の温泉、美食を楽しめる宿も見逃せません。



☆双子座☆(5/21~6/21)


楽天トラベルガイド占い ふたご座

全体運


今は双子座さんにとって「癒し」がテーマ。もうすぐやってくるお誕生日からの新たな始まりへ向けて、エネルギーを蓄えるときです。そんな今のあなたにとって、よりパワーチャージできる方角は、東北東または西。あなたのいる場所から東北東や真西の方向を意識してみましょう。



旅行運


土地としては、東北地方太平洋側の岩手・宮城・福島や、北関東の群馬・栃木・茨城北部に縁があります。海、川、温泉などの「水」に触れる旅で、ゆったりとリラックスした時間を過ごして。プランは立てずに流れに任せて、行き当たりばったり、くらいのゆる旅がいいかも。眠ることも大切にして欲しい時期なので、ホテル選びはベッドにこだわってみるのもおすすめです。



▼おすすめの旅行先



クチコミ高評価!岩手の人気温泉宿ランキング
岩手
2020/05/29
国内で2番目の面積を誇る岩手県。三陸海岸から自然豊かな花巻エリア、高原に山挟など様々な地形に恵まれ、各エリアに温泉宿が点在する東北有数の温泉地です。湯宿に秘湯、近代リゾートホテルまで、個性豊かな温泉宿TOP20をご紹介!

絶景に感動!オーシャンビューが人気の宿ランキング【2021】
全国
2021/06/23
クチコミ評価の高い日本全国のオーシャンビューの宿人気TOP10!沖縄のリゾートホテル、夕日の絶景が素晴らしい宿、眼前に海が広がる絶景露天風呂の宿などおすすめ宿が続々!美しい海の景色に心癒される宿へ出かけてみませんか。


☆蟹座☆(6/22~7/22)


楽天トラベルガイド占い かに座

全体運


蟹座のあなたにとって今は「友人」や「繋がり」にスポットライトが当たっています。友達や仲間と旅を楽しんで。旅先でも今まで関わったことのないような人と繋がれそう。そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、北北東~東。あなたのいる場所から北北東~東の方向を意識してみて。



旅行運


土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。空の広さを感じられる場所、星空が綺麗に見える場所への旅もおすすめ。SNSは特にこの時期、ご縁を運んでくれるので、リサーチしてピンときたところに行ってみたり、旅先の情報や、旅の思い出も是非シェアしてみて。




▼おすすめの旅行先



一度は行くべき!北海道のおすすめ絶景スポット27選
北海道
2018/12/21
北海道のおすすめ絶景スポット27選!北海道ならではの冬の絶景や大自然、ドライブデートや旅行で周りたい絶景がたくさんあります。神秘的な洞爺湖、青い池、ロマンチックな函館の夜景など、北海道旅行・観光におすすめの絶景をご紹介。

東北のお部屋食&露天風呂付き客室プランが人気の温泉宿
山形
岩手
福島
宮城
2020/06/17
おこもり旅を満喫するなら、露天風呂付き客室でお部屋食がおすすめ!誰にも邪魔されずに過ごすプライベートな時間は、まさに贅沢の極み。今回は、東北地方の部屋食&露天風呂付き客室プランの人気ランキングをご紹介します。


☆獅子座☆(7/23~8/22)


楽天トラベルガイド占い しし座

全体運


現在の獅子座のあなたは、お仕事モード。忙しいときこそ息抜きすることで、結果的に仕事のパフォーマンスはあがりそうですよ。そんな今のあなたにとって、より社会性を高めてくれる方角は、西。あなたのいる場所から真西の方向を意識してみましょう。



旅行運


土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。プランを立てて名所を巡るようなアクティブな旅がおすすめ。その中で、伝統や歴史、神社やお寺など、古き良きものに触れることで、心の落ち着きを感じて。このシーズンの旅で得た発見や情報は、あなたの仕事力を底上げするでしょう。



▼おすすめの旅行先



山陽・山陰の3密回避が叶うおすすめ宿!離れ・部屋食・露天風呂付き客室も
鳥取
山口
岡山
島根
広島
2020/08/28
中国地方・関西からの近場旅行におすすめの山陽・山陰のおすすめ宿を厳選してご紹介。露天風呂付き客室&部屋食や離れなど3密回避できる贅沢な宿でおこもり滞在すれば、非日常な時間を満喫できます。

雅な風景を堪能する旅へ。京都の絶景スポット15選
京都
2017/07/24
京都にある美しいおすすめ絶景スポット15選をご紹介!京都府には「和」を感じられる歴史ある風景、山や川などの自然の眺望が楽しめる絶景スポットがたくさんあります。四季折々の景色が楽しめる京都の絶景を見に旅へ出かけませんか?


☆乙女座☆(8/23~9/22)


楽天トラベルガイド占い 乙女座

全体運


今は乙女座さんにとって、自由を感じるシーズン!アクティブに動いてのびのびと過ごして欲しいので、旅はピッタリ!行動範囲を広げるときなので、近場よりも遠方、電車やバスよりも飛行機、そんなイメージです。海外にいる気分を味わえる場所はいいアイディアが浮かびそう。そんな今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、北東・南。あなたのいる場所から北東や真南の方向を意識してみて。



旅行運


旅先にいい土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁があります。 学びたい意欲も高まっているので、歴史や思想に触れて知性を刺激する旅、手作り体験など新しい挑戦をする旅がおすすめです。



▼おすすめの旅行先



【道東旅行】釧路・摩周湖・知床をレンタカー無しで回る3日間
北海道
2019/09/04
絶景の宝庫北海道の東エリア、いわゆる「道東エリア」はその広大なエリアからレンタカーがないと回れないと諦めてしまってはいませんか?そんなことはありません!車無しでも主要観光エリアを回れるモデルコースをご紹介します!

鹿児島県おすすめ観光スポット25選!現地スタッフ厳選
鹿児島
2020/10/01
担当スタッフが選んだ、鹿児島を訪れたら絶対に外せない観光スポット25選!「桜島」や離島「奄美大島」などの定番以外に、「種子島宇宙センター」や「ナポレオン岩(甑島)」など現地に詳しいからこそおすすめする穴場観光地もご紹介!


☆天秤座☆(9/23~10/23)


楽天トラベル占い

全体運


天秤座のあなたにとって「深く関わる」ことがテーマ。特定の人や物事と集中して関わることで、成長したり才能が開花したりすることも。そんな今のシーズンテーマをさらに活性化してくれる方角は、南西。あなたのいる場所から南西の方向を意識してみて。



旅行運


土地としては、大阪や淡路島、四国、九州だったら熊本・宮崎・鹿児島に縁があります。みんなでワイワイよりも、一人旅や大切な人との二人旅。アクティブに観光よりも、じっくりロングステイ。 読書に没頭したり、好きなことを掘り下げる旅を。行き先やお店選びに迷ったなら、ちょっとマニアックな場所をチョイスして。



▼おすすめの旅行先


ホテル×ライブラリー・本屋
秋の夜長は読書に浸るおこもり旅を!こだわりのライブラリー・本屋併設のホテル&温泉宿
福岡
滋賀
愛知
長野
神奈川
京都
兵庫
大分
2021/09/28
ブックディレクターが選書したこだわりのライブラリーをもつ温泉旅館や、書店併設のおしゃれなホテルなどで、読書に没頭するおこもり旅を楽しんでみませんか?一生心に残る1冊と出会えるかもしれません。SNS映えする書架にも注目です!

大阪・関西の高級ホテルのスパ13選 癒しと美のご褒美体験!
関西
2020/12/17
関西の高級宿のホテルスパ13選!最先端技術はもちろん、関西の湧水をイメージした「ザ・リッツ・カールトン大阪」のトリートメントなどの素材や伝統にこだわったメニュー、「星のや京都」が提供する1泊2日のプログラムまで、幅広くご紹介します。

☆蠍座☆(10/24~11/22)


楽天トラベルガイド占い さそり座

全体運


蠍座さんにとって今は「人と関わること」そのものがテーマです!誰かと一緒に何かをすることで充実するので、パートナーや友人を誘って旅行してみては?旅は一人派の方も、いつもより社交性が高まっているので、新しい出会いを楽しめそう。そんな今のエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、南東・北西。あなたのいる場所から南東と北西の方向を意識してみましょう。



旅行運


土地としては、神奈川・千葉南部・東海地方、山梨、長野、岐阜、北陸地方に縁があります。房総半島や伊豆、能登半島などの海を感じる場所や箱根の森美術館や二十一世紀美術館など美しく洗練された場所への旅もあなたの調和力を高めます。




▼おすすめの旅行先



東海(愛知・岐阜・三重・静岡)の3密回避が叶うおすすめ宿!離れ・部屋食・露天風呂付き客室も
三重
愛知
静岡
岐阜
2020/10/14
露天風呂付き客室を備えた温泉旅館や、大人の隠れ家のような贅沢な離れのホテルなど、3密回避できる贅沢な宿をご紹介。一度は泊まってみたい憧れの宿で贅沢にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

北陸観光のおすすめ!ミュージアム・動物・世界遺産・絶景・街歩きも
全国
2019/06/28
北陸3県(富山県、石川県、福井県)のおすすめ観光スポットをご紹介!「福井県立恐竜博物館」や「金沢21世紀美術館」など個性豊かなミュージアムをはじめ、世界遺産「五箇山」や絶景の「黒部峡谷」も!子連れ観光や旅行計画の参考に!


☆射手座☆(11/23~12/21)


楽天トラベルガイド占い いて座

全体運


生活習慣を見直したり、食や健康への意識が高まったりしていませんか?射手座さんにとって今は「整える」シーズン。そんな今のあなたにとって、より整いやすい方角は、西南西・北。あなたのいる場所から西南西と真北の方向を意識してみて。



旅行運


土地としては、岡山・広島・山口南部の山陽、瀬戸内海の島々、九州地方の北部に縁があります。温泉で体を養生したり、新鮮な旬の物を食べたり、離島で自分の心と向き合ったり、心と体を整える旅がおすすめです。断食リトリートや座禅やヨガのツアーに参加してみるのもいいですね。



▼おすすめの旅行先



現地スタッフ厳選!瀬戸内しまなみ海道のおすすめ観光&グルメ
広島
愛媛
2019/03/27
瀬戸内しまなみ海道でおすすめの観光スポットやグルメを、楽天トラベルの愛媛・広島担当者が厳選!絶景が見られる展望台や橋、おしゃれなカフェ、名物ラーメンなども。サイクリングやドライブの途中に立ち寄るのもおすすめです。
伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘-[LIBERTY RESORT]
専門家厳選!リトリートにおすすめの関東甲信越の温泉宿5選
群馬
静岡
栃木
長野
2021/04/01
仕事に家の用事にと忙しい毎日。たまには、日常から離れて気分をリフレッシュさせてみませんか?昔のような懐かしい雰囲気や自然美あふれる露天風呂など、「リトリート体験」ができる温泉宿を旅行作家の野添さんにお聞きしました。


☆山羊座☆(12/22~1/19)


楽天トラベルガイド占い やぎ座

全体運


山羊座さんにとって今月は「プライベート」の満喫がテーマ!


今の山羊座さんは「遊ぶこと」が重要です。基本羽目を外すことはしない山羊座さんですが、この時期は安心よりも「ワクワク」を選択して、ちょっと枠を越えてみることでヤル気がアップしそう。そんな今のあなたがより楽しさを感じられる方角は、南~南南西。あなたのいる場所から南~南南西の方向を意識してみて。



旅行運


土地としては、伊豆諸島や小笠原諸島、鹿児島や沖縄、三浦半島や三重、奈良、和歌山にも縁があります。テーマパークなどのtheレジャーな場所はもちろんですが、南の島で太陽を浴びたり、広い大地を駆け抜けたり、子供のようにはしゃげる場所への旅がおすすめです。家族でワイワイ旅、仲間とキャンプもいいですね。



▼おすすめの旅行先


伊豆の露天風呂付き客室のある人気高級宿ランキングTOP10
伊豆の露天風呂付き客室のある人気高級宿ランキングTOP10
静岡
2021/10/28
国内有数の温泉地・伊豆。熱海や伊東、修善寺など多数の温泉地が点在し、伝統ある老舗旅館から和モダンを取り入れたホテルまで、さまざまな宿泊施設が揃います。今回は、客室露天風呂が楽しめる人気宿をランキングでご紹介します!

沖縄の絶景スポット38選!定番から離島まで南国の大自然を満喫
沖縄
2020/05/30
美しいビーチや海を望む大橋など、沖縄のおすすめ絶景38選!本島の定番「古宇利大橋」や「万座毛」から、砂浜だけで出来た離島「久米島」といった、開放感あふれる南国の大自然を満喫。いつか絶対行きたい美しい景色に癒されましょう!

☆水瓶座☆(1/20~2/18)


楽天トラベル占い

全体運


水瓶座さんにとって今は「心の充実」がテーマ!あなたのルーツや故郷を巡る旅や、離れている家族や親戚に会いにいったり、昔からの友人に会ってみたりするのもおすすめ。安心を求めている今のあなたにとって、よりホッとできる方角は、北西。あなたのいる場所から北西の方向を意識してみて。



旅行運


土地としては、山梨・長野・岐阜と、石川・富山・福井の北陸地方に縁があります。ローカル鉄道に乗って田舎の風景を眺めたり、地元の方たちの手作り料理を味わったり、懐かしさや温もりを感じる旅で、ホッとすることをたくさん自分に与えてあげてくださいね。



▼おすすめの旅行先



山梨・長野のキャンプ体験宿14選。テント泊からグランピングまで
長野
山梨
2020/07/01
首都圏からアクセスしやすい山梨・長野のキャンプ体験できる宿をご紹介! ラグジュアリーなグランピングから、プライベート空間のあるコテージやバンガロー、本格的なテント泊も!グループや家族旅行におすすめです。

子どもと一緒におでかけ!全国の鉄道博物館&記念館28選
全国
2020/01/17
電車のシミュレーターが体験できる博物館など、参加型・体験型のミュージアムも多数!レトロな列車やSL、新幹線など実物の車両を間近で見学。大規模な模型が見事なスポットも。北海道から九州のおすすめ博物館や記念館をご紹介します。

☆魚座☆(2/19~3/20)


楽天トラベルガイド占い うお座

全体運


魚座さんにとって今は好奇心が高まっています!常に新鮮な気分でいたいので、「今日だけ予定ないから近場で日帰り旅しちゃおう~」というようにフットワークの軽さがポイントです。そんな今のあなたがより楽しさを感じられる方角は、北。あなたのいる場所から真北の方向を意識してみて。



旅行運


おすすめの旅行先としては、北海道全域と、石川県の能登半島、栃木県あたりに縁があります。風を感じるサイクリングもおすすめです。コミュニケーションがテーマの時期なので、現地の人との交流を楽しんでみて。そこから嬉しい情報をゲットできそう。




▼おすすめの旅行先



全国のサイクリング旅行先!人気エリアランキング
全国
2018/08/16
サイクリストに人気のサイクリング旅行先TOP10!自転車乗りの聖地・瀬戸内しまなみ海道はもちろん、四国各所や磐梯熱海、軽井沢エリアもランクイン!サイクリング旅行・自転車旅におすすめのエリアをチェック!

石川・奥能登絶景海道をドライブ!里山里海の絶景と塩グルメ
石川
2020/03/02
豊かに育まれてきた里山の自然、日本海を望む絶景、海水を使い伝統的な製法で作られる塩グルメなどが詰まった、その名も石川県「奥能登絶景海道」をドライブ。和倉温泉や朝市で有名な輪島観光の立ち寄りにもぴったりです!


ユリコスペイシー

☆ユリコスペイシー☆さん




占星術師。星や宇宙の伝道師・アストロ・エヴァンジェリストとしても活動中。 占星学を日常に活かし、人生をより楽しく生きることを伝えるために活動中。個人セッション、SNSや動画のほかに、音声アプリでも星に関する情報を配信している。雑誌『anan』で「SNS、YouTubeのフォローしたい占い師リスト」に選出され、いまマスコミやファッション業界人に注目されている占い師の1人。

楽天トラベルガイド

2022年05月01日 09時59分

おでかけ 楽天トラベルガイド

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。