10歳下の後輩男性と社内不倫にハマりました... 30代妻が後悔している「メンタルが崩壊した瞬間」【後編】

2024年04月17日 21時15分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

葵さん(仮名・34歳)はカフェ巡りが趣味で、SNSなどにもよく様子を投稿していたそう。葵さんが職場にスイーツを差し入れた際、10歳下の後輩・牧本さん(仮名)がスイーツ好きであることが判明し、共通の趣味を持つ二人は意気投合します。あるとき、牧本さんからカフェのオープンイベントに誘われ、葵さんは一緒に行くことに。ところが約束の当日、カフェのオープンが延期になったことを知らされます。二人はカフェ巡りを楽しむことにし、2軒をはしご。そして3軒目は、カフェではなくホテルに行ってしまったそう…。不倫関係となった二人は、その後どうなっていったのでしょうか。

彼と過ごす甘いひととき




「牧本くんとは、たまに一緒にカフェに出かけました。今まで男性とそういった場所に出かけたことなどなかったので、新鮮で楽しかったですね。

10歳下ということもあり、子どもっぽい反応がとても可愛く感じました。カフェ巡りのあとは、とまどいなくホテルに向かっていましたね。短時間ですが、甘いひとときを過ごしました。

夫と子どもに対しては、常に罪悪感がありましたが…申し訳ないとは思っても、彼に会ってしまうとその感情が吹き飛んでしまい、関係を終わりにすることはできなかったんです」


女性といる姿を見かけてしまった



「牧本くんとの関係が半年ほど続いたころ、仕事帰りにたまたま彼の姿を見かけました。隣には女性の姿が……。距離が近く、ずいぶん親しくしているように見えました。

その相手というのが、職場の別部署の女性だったんです。年齢は私とさほど差はありません。見た目も、そこまでいいというほどではない。私と何が違うのかというと、彼女は独身でした。

独身というだけで、彼との可能性は広がります。逆に私はいつかは終わる関係。それを痛感し、軽い絶望感に襲われました」


不倫相手と突然の別れ




「牧本くんが女性と親しくしている姿を目撃した数日後。彼とカフェを訪れていたときでした。その日はいつもと少し雰囲気が違いました。まず、彼の口数がいつもより少ないんです。食べたかったはずの評判のフレンチトーストだったのに、食べても反応が薄くて。何かある…と察したところで、“こうやって出かけるのは最後にしたい”と言われました。

私は、数日前に目撃した出来事について尋ねました。すると、“実はもう付き合っている”と言われたんです。大ショックで涙が溢れてきました。ただ、私は既婚者。別れようと言われて、引き留めることはできません。受け入れるしかありませんでした。そこからしばらく、家事は疎かになるわ、仕事に集中できないわ。会社に行くのもとても憂鬱でした」


自暴自棄になり夫に告白



「夫が、私の落ち込んでいる様子に気付いたんでしょう。“職場で何かあったのか?”と尋ねてきました。

私は、そのときどうかしていました。自暴自棄になっていたのでしょう。すべてを話して楽になりたいという感情が働き、不倫を告白してしまったのです。

夫の表情がみるみる険しくなりました。そして、“お前とはもう一緒にいられない”と言い、子どもを連れて実家に戻ってしまいました。

気力を失っていた私は、止めることもできず、二人が去っていく様子をただ茫然と眺めるしかありません。今は家族と別居中で、仕事もやりがいを感じません。大好きだったカフェ巡りも行けず、SNSの更新も止まったまま。すべてが停止した状態です」

“スイーツ好き男性と社内不倫に堕ちた妻の告白”をご紹介しました。

不倫によりすべてを失い、虚無感に襲われた状態が続いているようです。趣味をきっかけとした関係であっても、不倫に堕ちてしまえばすべてが崩壊してしまうのでしょう。

©milatas/Adobe Stock ©west_photo/Adobe Stock


文・塚田牧夫

anan

2024年04月17日 21時15分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。