いつも「都合のいい女」扱いばかり...男性に聞いた「本命になれない女性がやりがちな言動」3つ

2024年04月13日 20時40分

男性心理 恋愛 anan

好きな男性ができても、いつも本命になれず曖昧な関係止まり。そんな悩みを抱えている女性は少なくありませんが、どうしていつも恋がうまくいかないのでしょうか? 実は、男性から常に“都合のいい女”扱いをされてしまう女性には共通点があり、気付かぬうちに自らの価値を下げるような言動をしていることがあるようです。今回は、「男性が本命彼女にしたくないと思う女性の言動」を調査してきました。

すぐに一線を越えてしまう




「本命になれない女性には共通点があって、流されやすくて誘惑に弱いということ。その場の雰囲気に流されたり、ちょっといいなと思っただけですぐカラダを許してしまったりするタイプの子は、本命になりにくいかも。



僕の場合、出会ってすぐに一線を越えてしまうと、その時点で萎えてしまいます。男は本能的に追いかけたい生き物なので、付き合う前にカラダの関係を持ってしまうと、本気で付き合いたい! とはならないかもしれません」(ヒロト/32歳/商社)


その場の雰囲気に流されて、すぐに男性と一線を越えてしまうと、本命候補から除外されてしまうことがあるようです。


彼とずっと一緒にいたい…というピュアな気持ちから、お泊まりしてしまう女性もいるでしょう。しかし世の中には、甘い言葉で誘っておいて、目的を果たした途端フェードアウトしてしまう男性がいくらでも存在します。あとから傷つかないようにするためにも、その場の誘惑に負けない意志の強さは必要。


恋愛上手な女性は、自分の意思をしっかりと持っていて、男性の狩猟本能を程よく刺激するのに長けています。


「私なんて…」が口癖



「いつも遊ばれてしまう女性に共通しているのが、自己肯定感が低いということ。自己評価が低いので、男性からセカンド扱いされても受け入れてしまうんじゃないでしょうか。



実は僕も前に、付き合ってはいないけれど、カラダの関係だけがダラダラと続いていた女性がいたんです。その子の口癖が『私なんて…』でした。いつも『どうせ私なんて』と言っている女性を恋人にしたい男は、あまりいないと思います。言葉通り、魅力が半減して見えてしまうんですよね」(諭/30歳/建築関係)


自己肯定感が低いと、自分を大切にしてくれない男性でも受け入れてしまうことがあります。その結果、本命ではないとわかっているのにズルズルと関係だけを続けてしまうパターンも。


自ら“都合のいい女”になってはいけません。どんなに惹かれても、セカンド扱いしてくるような男性は容赦なく切り捨てるべきです。


「どうせ私なんて…」と卑屈にならず、自分を大切にすること。それが幸せな恋愛をするための第一歩です。


SNSでさらけ出しすぎている



「僕の知人の女性で、外見はものすごく美人なんですが、周囲の男友達から影で『彼女とは付き合いたくないよね』と言われている女性がいます。



彼女のSNSを見ていると、メンタルの浮き沈みも激しいし、いつも周りの誰かと揉めていて、愚痴だらけ。フォロワーの人ともよくトラブルになるみたいで、その全てをSNSに書いているんです。



SNSを見ているだけでお腹いっぱい。なんだか大変な女性なので、絶対恋人にはしたくないです」(奏太/28歳/広告)


実際会っているときは問題ないのに、SNSに全てをさらけ出して、自らのイメージを下げている人をよく見かけます。たしかに、愚痴や揉め事ばかり書いている人に対して、ポジティブな印象は抱かないですよね。


もちろんSNSの使い方は自由。男性の評価を気にする必要は全くないのですが、もし気になっている相手や付き合いたいと思っている彼が見ているのであれば、SNSで全てをさらけ出しすぎないよう注意。


感情を全てぶちまけたり、自分の印象が悪くなるような書き込みをしていると、「付き合ったら大変そう」という印象を持たれてしまうかも。デートではいい感じだったのに、SNSのせいでイメージダウンしてしまった…なんてことは避けたいですね。


男性が「本命彼女にしたくない」と思う女性の言動を紹介しました。


なかなか本命彼女になれないという女性には、自己肯定感の低さなど、たしかに問題はあるのかもしれません。しかし一番の原因は、誠実ではない男性を好きになってしまうところ。


恋愛で苦労しがちな女性は、幸せになれないと自分でもわかっていながらも、なかなか抜け出せない…という共通点があります。既婚者ばかり好きになってしまう女性にも、同じことが言えるでしょう。


都合のいい関係をキープするような人ではなく、自分を大事にしてくれそうな男性と付き合うことが何より重要です。




©LIGHTFIELD STUDIOS/Adobe


文・小澤サチエ

anan

2024年04月13日 20時40分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。