人間性を疑う...! 浮気男性の「仰天言い訳ワード」3選

2024年03月22日 20時30分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第168回は、本命がいることに悪びれもせず、アプローチしてくる不届きな男性のビックリ言動をご紹介します。

1. 「同棲してる人は関係ないから」 

【結婚引き寄せ隊】vol.168


婚活していると、男性だけではなく、同じように出会いを探している女性とも多く知り合うことがあります。そんな女性たちと話していると、時にはビックリするような男性の存在を知ることも…。まずは、仕事で知り合った男性と意気投合して、食事に行ったという30代Aさんのお話から。


会社は違うものの、何社か組んで同じプロジェクトを担当することになったAさんとその男性は、同世代ということもあって、最初から親しみやすい感じだったそうです。何か月か顔を合わせる機会が続いたのち、あるときちょうど夕食の時間に仕事が終わり、ふたりでレストランへ行きました。


朴訥とした印象だった男性でしたが、いざ仕事以外で面と向かって話してみると、けっこう面白い一面もあることを知り、好印象を抱いたAさん。仕事のグチからプライベートのことまでざっくばらんに話していると、彼は隠すこともなく同棲している彼女がいることを話します。


心のどこかでほんの少しガッカリしたAさんでしたが、そんなちょっとした変化を見逃さなかったその男性。突然あらたまって、「これから朝まで一緒にいない?」と言ってきたのだとか。「彼女が待ってるんでしょ?」とすかさず切り返すと、「ああ、同棲してる人は関係ないから。同居人だよ」と言う男性。


彼の理屈では、同棲はしているけど冷めた関係だから、ふたりでどこかに泊りたいというトンデモ発言を連発。一気にテンションが下がったAさんは、怒りを隠さず、食事代をきっちりワリカンで支払いさっさと帰宅したのだそう。後日仕事で会ったときは思い切り無視してやったそうです。堂々と浮気しようとするなんて、最悪ですよね。


2. 「向こうがしつこいだけ」

都心にあるこぢんまりとしたあるバーでは、自然と出会いを求める男女が集まりやすいといわれているらしく、シングルで彼氏が欲しいアラサーのBさんは、仕事帰りにそのバーに行くことが楽しみになっていたそうです。


あるとき、バーの常連の男性が連れてきたメガネの男性がいました。派手さはないものの、小さな声でぼそっと話すその男性のまじめな感じが気に入って、何度かバーに通ううちに、同じようにたまに顔を出すその男性とBさんはだんだん仲良くなっていったそうです。


まだ付き合おうという話は出ていなかったものの、「今度ふたりで遊びに行こうよ」と男性から言われていたこともあり、すっかりいい関係だと思っていたBさん。ですが、あるときいつも行く曜日以外にふらりとバーに行くと、そのまじめそうな男性と知らない女性が肩を寄せ合って親密そうにふたりきりで飲んでいる場面に遭遇。


じっと見ていたBさんに気づいた男性は、ひどく驚いた表情をしたそうですが、その女性に何かをつぶやいたあと、Bさんのほうへ。「今日来るなんて珍しいね」と話しかけ、あげく「向こうがしつこくて」とその女性から言い寄られて困っている、と言ってきたのだとか。さすがにその女性に関係を聞くこともできず、でも明らかにその場を取り繕うウソを相手がいる場で平気で言ってくる男性の人間性が怖くなり、それ以降はバーへ行くこともなくなったそうです。飲み屋の出会いは、玉石混交なのかもしれませんね。


3. 「いつも本気だから」

さっぱりとした性格で、男女問わず知り合いが多いCさんは、時間の都合さえつけば、いろいろな友達から誘われる飲み会に参加していました。Cさんが好きなのははスポーツマンタイプの男性で、好みの男性と仲良くはなるものの、恋愛にはあまり発展しなかったのだそうです。


そんなときに顔を出した飲み会に、Cさんの好きなタイプの男性が参加していました。さらには、相手の男性もCさんを気に入り、最初はみんなで飲んでいたのが、二次会では「ふたりだけで飲みに行こうよ」と男性から誘われたのだとか。


しかし、その様子を見ていた他の参加者から、「そいつは女がいっぱいいるから気をつけて」と言われ、Cさんはとまどってしまいました。その男性はまずいと思ったからなのか、Cさんに「いつも本気だから」とニッコリ。男性いわく、みんなに本気、だそうですが、結局はただの女好きだとわかり、Cさんのほうからお断りしたそうです。そんな口説き文句でついていくわけがないですよね。


出会いを探していると、いろいろな出来事があるものです。次こそは良い出会いがあるはず!


文・かわむらあみり





©kapinon/Adobe Stock


文・かわむらあみり

anan

2024年03月22日 20時30分

浮気・不倫 男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。