年上の先生と結婚しました...!【女性約200人調査】運命の人との出会い方3選

2024年03月22日 20時00分

結婚 恋愛 anan

別れと出会いの季節、春。人との別れや出会いは、ときに人生を左右するほど大事なものでもあります。そんな数々の出会いのなかで、結婚にまで至るほどの「運命の相手」との出会いは、どんなきっかけから生まれるのでしょうか。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた、結婚相手と出会ったきっかけについてご紹介します!

女性約200人に調査! 運命の人との出会い方3選



さまざまな出会いのなかでも、結婚相手との出会いは特別なものですよね。では一体、みんなはどのようなきっかけで運命の相手と出会っているのでしょうか。今回は20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに、運命の人と出会ったきっかけについて聞いてみました! 気になるかたは、ぜひチェックしてくださいね!


職場の先輩の紹介で



「当時の職場の先輩が“あなたにぴったりな子に出会ったから紹介させて!”と引き合わせてくれました。なんだかんだで初めて会うまで1年かかったものの、出会ってからは意気投合が早く、すぐに付き合って結婚。今年結婚5年目です!」(30歳・専門職)


上司のなかには、普段の仕事ぶりだけでなく、ランチタイムなどに見せる部下の素の部分まで把握している人もいるようですよ。そんなふうによく見てくれている上司だからこそ、部下にぴったりの相手を紹介できたのでしょう。それにしても、運命の相手を紹介してくれるなんて、最高の上司ですね!


友人主催の合コンで



「友人に誘われていた合コンがあったのですが、会社の飲み会と重なってしまい断わりました。でも会社の飲み会がとてもつまらなかったので、早めに退散して、合コンに二次会から参加することに。そこで夫と出会いました。もしも、会社の飲み会が面白かったら夫と出会うことはなかったので、人との出会いって不思議だなーと思います」(32歳・会社員)


これぞまさに「運命の出会い」ですよね。人と人との出会いは当たり前のように毎日繰り返されていますが、世の中にたくさんの人がいるなかで、同じ時代に生き同じ場所で出会う、ということは奇跡だったりするのかも。ちょっとくらい面倒でも、誰かに誘われたら積極的に色々な場所に顔を出すことで必然的に出会いの機会も増えるため、恋愛面以外でも人生が豊かになっていくかもしれませんね。


共通の趣味を通して



「フェスで出会いました。地方の音楽フェスに行ったら、男友だちも同じ会場にいることが判明し合流。その友だちの隣にいたのが、夫です」



「大人になってから習字を習い出したのですが、その先生と結婚しました。かなり年上ですが、共通の趣味があるので展覧会に一緒に行くなどのきっかけもあり、すぐに仲良くなれました。いまでは、子どもも2人いて、先日憧れの戸建ても購入し、楽しく過ごしてます」(30歳・会社員)


共通の好きなものがあると、話も弾みやすく出会ったばかりでもグッと距離が近づきやすいかも。また、同じ趣味を共有する形でデートにも誘いやすかったりと、付き合うハードルも下がりそう! 結婚後も長く続く人生、共通の趣味があると歳をとっても仲良く同じものを楽しめそうで素敵ですよね。


積極的に出会いを掴もう


いかがでしたか。みなさんさまざまなきっかけで運命の相手に出会っているようですが、共通するのは新たなことにチャレンジしたり、出会いの機会を無駄にしない姿勢のようです。日々の生活に追われていると、新しいことにチャレンジすることや、周りの人からのちょっとしたお誘いも面倒に思えてしまうこともありますが、それでは出会いのチャンスは増えません。素敵な出会いに恵まれるためにも、さまざまな場所に顔を出すなど、積極的に行動していきたいものですね。




©Victor/Adobe


文・オリ子

anan

2024年03月22日 20時00分

結婚 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。