思わず目が離せません...!【彼の星座別】男性が「女性に色気を感じる瞬間」

2024年03月21日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

色気と言っても何をどう魅力的に感じるかは人それぞれ。スタンダードなセクシーさにドキドキする男性もいれば、斜め上を行くところに色っぽさを見出す男性もいます。性格や好みによって感じ方が変わる“色気”の傾向を、男性の星座別にまとめました。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



おひつじ座男性は女性が甘えるしぐさや表情に色気を感じるでしょう。基本的にはサッパリした自立心のあるタイプを好みますが、できないことを素直に認めて「助けてほしい」とお願いされるとキュンとなるはず。心の中で腕まくりしてやる気を出すに違いありません。


また、普段は一人で何でもできる女性が、ふとしたときに見せる弱さにグッとくる傾向も。頼りなさげに「相談したいことがある」と言ったり、小首をかしげて「手伝ってくれる?」とお願いしたりすると彼はドキッとするでしょう。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座男性が女性に色気を感じるのは、いい匂いを嗅いだときです。すれ違いざまにシャンプーや香水の香りがフワッと漂うと思わず振り返ってしまうはず。それまであまり注目していなかった相手でも、「あの人のことを知りたい」と興味を持ち始めるでしょう。


また、おうし座男性はパンツルックよりスカートコーデを好み、清楚な雰囲気のあるファッションに好印象を抱く傾向があります。やわらかそうな生地のフレアスカートから伸びる足が華奢なパンプスを履いているのを見ると、「かわいい」「触れてみたい」とドキドキしてくるでしょう。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座男性は知的でフレンドリーなタイプを好むので、色気をわかりやすくアピールする女性はどちらかというと苦手でしょう。露出の多いコーデやフェミニンすぎるファッション、きつい香水などにはむしろ閉口してしまうはずです。


そんなふたご座男性が思わずドキッとするのは、異性を感じさせない女性がしなやかな甘さを漂わせるとき。伏せた目をゆっくり開けてじっと見つめてくるとか、指先まで繊細に神経が通っていることを思わせる優雅な動きで髪を耳にかけるなど、何げない動作に色気を感じるでしょう。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座男性はメイクやファッションでわかりやすく色気を見せる女性を苦手に感じるでしょう。家庭的なナチュラル派を好み、セクシーなタイプは恋愛対象に見ない傾向があるので、露出が目立つ服で意味ありげな目線を送られても困惑してしまいます。


それよりは、爪や髪が丁寧に手入れされているとか、きれいな肌を見るとドキッとするはず。華美に飾り立てなくても自然体の美しさを保っている女性に目を奪われるでしょう。つやつやの髪やなめらかな腕に触れてみたいと思うようです。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座男性はパッと見て目を引くようなインパクトのある女性を好むでしょう。メリハリのあるファッションや濃いめのメイクなど、気合の入ったオシャレをするタイプに色気を感じます。カジュアルな服やナチュラルメイクには「野暮ったい」と興味が持てないかもしれません。


そんなしし座男性がドキッとするのは女性がハッキリと意思表示するとき。駆け引きなく自分の気持ちを明確に示すのを見ると、「自分のものにしたい」と独占欲に駆られるでしょう。彼に告白するならモジモジしないで堂々と、ストレートに「あなたのことが好き」と言うのが良さそうです。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座男性は繊細で賢く、上辺だけを取りつくろったような色気はすぐに見抜いてしまうでしょう。セクシーな外見の女性より、言葉遣いが丁寧で振る舞いが礼儀正しい女性にドキッとするはず。セクシーとは遠い印象の人ほど「色っぽい」と感じるようです。


職場でキビキビ動き回るとか、品良くハキハキ話す様子を見て、「恋人として付き合ったらどんな顔を見せるんだろう?」と思わず想像するでしょう。キチンとした言動を見せる女性に対して、付き合った後に見せる素顔のギャップを期待するはずです。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



てんびん座男性は手の動きや身のこなしに上品さを感じるとドキドキするでしょう。男性には真似のできないしなやかさや、女性ならではの繊細さに色気を感じるようです。特に、タイトスカートを履いて組んだ足、ウエストを強調して腰をひねる姿には目が釘付けになりそうです。


また、女性がおしゃれを頑張っているのも「いいな」と感じるはず。アイラインの引き方が美しいとか、靴やバッグまで合わせたコーディネートをしているなど、隙なく自分を整えている女性に興味を抱くでしょう。「かわいい」より「きれい」な雰囲気に惹かれるようです。


さそり座(10月24日~11月22日生まれ)


さそり座男性は色気を好む傾向があり、外見や身のこなしにセクシーさがにじみ出る女性に弱いでしょう。とはいえ、あからさまな露出やベタベタと触るようなボディタッチは「下品」と感じて敬遠してしまうはず。ふとした瞬間に垣間見える色気にドキドキします。


たとえば、スカートから覗く足や、話しかけるときに少しだけ触れる指先とか。ほかに人がいると距離を置いて当たり障りなく振る舞うのに、二人きりだと急接近するというアプローチにも心が揺れるはず。「ここだけの話」をこっそりしてくるのも色っぽいと感じるでしょう。


いて座(11月23日~12月21日生まれ)


いて座男性は一生懸命になれるものを持つ女性を好むでしょう。おしゃれな服を着てきれいにメイクしているより、外見を気にせず仕事や趣味に打ち込んでいる様子に惹かれるはず。情熱を傾けるものを楽しそうに語る表情に独特の色気を見出すようです。


また、いて座男性ははつらつとした健康的な姿に色っぽさを感じるので、軽い身のこなしで動く女性を見るとドキドキするでしょう。パンツルックやカジュアルコーデなどセクシーさとはかけ離れたファッションでも、自分に似合う服を自由に楽しむ女性を「いいな」と思うようです。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座男性は女性が慎ましやかに振る舞ったり、はにかみながら笑ったりするのを見て心惹かれるでしょう。古風な恋愛観を持つので、露骨に色気をアピールされると困惑して引いてしまうはず。控えめで奥ゆかしい言動にこそセクシーさを見出すようです。


また、男性に比べて女性の肩が華奢だとか、手首が細く柔らかそうだと感じるとドキドキするでしょう。触れてみたいと思うだけでなく、「守りたい」と庇護欲を刺激されて恋心を意識します。かわいらしさに色気を感じるタイプです。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座男性はその人ならではの個性に色気を感じるでしょう。一般的にセクシーといわれるねっとりした魅力にはあまり興味がなく、流行や王道を外れていてもポリシーを感じさせる外見に心惹かれるはず。また、見た目よりも内面を重視して独自に色気を見出すようです。


自分のこだわりを熱く語るとか、言いたいことをストレートに伝えるなど、周りに流されない言動にみずがめ座男性は色っぽさを感じます。遠慮や忖度なく堂々とした女性を好むので、周りをちょっと振り回すくらいの言動にドキドキするでしょう。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座男性は内面重視の恋愛観を持つので、見た目がセクシーなだけではそこまで惹かれないでしょう。感受性や創造性の豊かさを感じさせるユニークな言動にドキドキします。また、露骨な色気よりやさしく包み込んでくれそうな母性に心を奪われるはずです。


やさしく頼りがいのある女性を好むうお座男性は、大らかに振る舞うタイプに「甘えさせてくれそう」と期待を膨らませます。ゆったりした身のこなしや優しそうな微笑みにあたたかな色気を感じるでしょう。抱きしめられて癒されたいと甘い気分になるはずです。

沙木貴咲

ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。


©NDABCREATIVITY/Adobe Stock ©Minerva Studio/Adobe Stock


文・沙木貴咲

anan

2024年03月21日 21時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。