思わず目が離せません...!【彼の星座別】男性がグッとくる「女性の言動」

2024年02月18日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

本人は自覚がないまま、気づけば恋に落ちていることがあります。恋愛感情を刺激するポイントがあるのですが、それは性格や恋愛観によって人それぞれ。あなたの気になる彼はどんな言動にグッとくるのか、星座別に見ていきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



おひつじ座男性は、自分の考えを自分の言葉で伝える人にグッとくるでしょう。周りに流されずに「私はこう思う」と堂々と述べたり、味方がいなくても反論したりする姿にドキッとさせられるはず。聡明な人として感心するのはもちろん、恋愛対象として意識しやすくなります。


また、おひつじ座男性は女性に褒められることでテンションが上がるタイプと言えます。「すごい」「一番だね」と自分が優れていることを指摘されると、うれしくなるだけでなく、そう言ってくれた女性に好感を抱くでしょう。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座男性は他人の話に共感する相手に興味を持つでしょう。みんなでおしゃべりするときは聞き役に回るとか、表情豊かにリアクションを示す人に好感を抱くはず。特に、自分の話を熱心に聞いてくれる人は恋愛対象になりやすいようです。


また、身だしなみがしっかりしていて清潔感がある女性も、おうし座男性にはグッとくるでしょう。汚れがなくヒールも削れていない靴や、きれいに整理されたバッグを見かけると急に意識し出すかもしれません。見ていないようで意外に細かなところを見ているはずです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座男性は聡明さを感じさせる言動にグッとくるでしょう。巷を騒がせるニュースに独自の意見を述べたり、仕事に対してしっかりとしたポリシーを持っていたりすると「いいな」と感じるはず。一対一でじっくり話したいと思って食事に誘うかもしれません。


とはいえ、学歴や職歴をひけらかす人は苦手で、あからさまに「私、頭が良いんです」と言うタイプは敬遠するでしょう。気負わずフランクに話せて冗談もたまに交えつつ、それでいて会話の端々に知性を感じる人が恋愛対象になるはず。専門分野や好きなことが明確な女性に興味を持つようです。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座男性は細やかな気遣いができる女性に心が揺さぶられるでしょう。周りが気づかないようなさりげないフォローをするとか、困っている人に自分から声をかけるなど、やさしい言動を見るとグッとくるようです。


かに座男性は繊細でよく気がつくタイプなので、同じように敏感に察して動ける人に好感を抱くはず。みんなでおしゃべりするときも、話し手がしゃべりやすいように相槌を打ち、よく笑ってリアクションする人に注目する傾向があります。共感力が高い人は恋愛対象になりやすいでしょう。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座男性は姿勢良くハキハキしゃべる様子に好感を覚えるでしょう。堂々と振る舞う女性に注目しやすく、「二人で話してみたい」「もっと知りたい」と興味を抱くようです。また、ストレートな意思表示をする人は「付き合いやすい」と好まれやすく、会話の機会が自然と増えるはず。


逆に、しし座男性が苦手とするのは回りくどい言い方や曖昧な態度。駆け引きめいたことをされると、どうリアクションしたらいいかわからず困惑してしまうはず。外見が好みでも「うまく話ができなさそう」と距離を取るかもしれません。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座男性は純粋で素直な言動にグッとくるでしょう。わからないことを知ったかぶりせず、正直に「わからないから教えて」と言われるとテンションが上がりますし、ちょっとしたことにも「うれしい」「楽しい」と笑顔になる人にはドキドキするはず。


また、おとめ座男性は面倒見が良く、困っている人を見るとほうっておけないところがあります。強がらずに「手を貸してほしい」と言う人にはできるだけのことをしたいと思うでしょう。頼られるのが好きなので、甘え上手な女性は恋愛対象に見られやすいようです。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



てんびん座男性は礼儀正しくマナーがしっかりしている人に注目するでしょう。話し方や箸の使い方が美しい人に好感を抱きやすく、自分から話しかけたくなるはず。また、物の扱い方が丁寧で几帳面さがわかる振る舞いにも「いいな」と感じるようです。


逆に、てんびん座男性が敬遠してしまうのは、ガサツな行動や品のない笑い方をする人。言葉遣いが汚い人も苦手で、当たり障りなく接していても心の中では「あり得ない」とドン引きしてしまうでしょう。そういう女性から熱烈にアプローチされても素っ気なくお断りするはずです。


さそり座(10月24日~11月22日生まれ)


さそり座男性は、仕事でも趣味でもこだわりを持つ人に興味を抱くでしょう。それがポリシーだったり、際立った個性につながったりすると「この人のことをもっと知りたい」と感じるはず。好きなことについて、テンション高く夢中になって話す姿にはグッとくるようです。


また、誠実なさそり座男性は周囲から信頼されている女性にも好感を抱くでしょう。友人の相談を親身になって聞くとか、仕事に一生懸命取り組む様子を見ると「いいな」と心揺さぶられそうです。一目を置くだけでなく、恋人同士になれば誠実なお付き合いができると期待するようです。


いて座(11月23日~12月21日生まれ)


いて座男性は、普段は軽いノリで冗談も言う人が、真面目に人生や仕事を語る様子にグッとくるでしょう。ギャップ萌えするだけでなく、その人のポリシーがわかると心惹かれるようです。興味が湧いて自分から二人きりで話せるシチュエーションに誘うかもしれません。


あるいは、その人が独自の発想を述べる姿にもドキッとするでしょう。いて座男性はオリジナリティを大切にするタイプなので、周りに流されて自分がない人がどちらかというと苦手。「私はこう思う」「これが面白い」と明確な自己主張をする女性を好む傾向があるため、少し奇抜なことを言うくらいの人に注目するはずです。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座男性は努力して頑張った経験を大切にするタイプと言えます。長く続く習慣を持っているとか、学生時代に部活や勉強を頑張ったエピソードを話す人には心が動くはず。やぎ座は真面目なので、一人の人間として尊敬できる女性に恋心を抱きやすいでしょう。


また、仕事でも趣味でも、何かに真剣に取り組んでいる様子を見るとドキッとさせられるようです。たとえばメイクが崩れていたり、髪がほつれたりしても気にしないはず。外見よりも内面を重視するので、信念を感じさせる表情や発言に惹かれるはずです。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座男性はメイクやファッションに自分だけの工夫を加えている女性にグッとくるでしょう。オリジナリティを大切にするので、流行をそのまま真似るより少しひねったおしゃれに好感を抱くはず。スタンダードから外れることをおそれないタイプを好む傾向があります。


逆に、みずがめ座男性が苦手とするのはブランド品に頼ったコーディネート。「みんなが持っているから」「流行りアイテムを持っておけば大丈夫」という考えにはあまり共感できないでしょう。それよりはプチプラ品や古着であっても個性を主張できる人に興味を抱くはずです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座男性はちょっぴり強引な言動を見せる女性にグッとくるでしょう。強気な発言や堂々とした行動に「いいな」と好感を抱くはず。恋愛では受け身になりがちなうお座男性は積極的なタイプに弱く、「私はこう思う」とハッキリ意見を述べる人にドキッとするようです。


また、相手の気持ちを想像して察するとか、親身になって人の話を聞く人にも心を揺さぶられるでしょう。やさしく包容力がある人は恋愛対象になりやすく、自分から距離を詰めていくかもしれません。何気ないやり取りを重ねて関係を深めようとするはずです。

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。


©peopleimages.com/Adobe Stock ©Drobot Dean/Adobe Stock


文・沙木貴咲

anan

2024年02月18日 20時15分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。