一気に関係が進展しそう!【彼の星座別】彼がもらって「嬉しいプレゼント」

2024年02月10日 20時15分

恋愛 anan

2月はバレンタインデーがあって、好きな人にアプローチや告白をする人もいるのではないでしょうか。本命の彼にはチョコレートだけでなく、さらにプレゼントを贈りたいと考える人もいるかもしれません。そこで今回は、彼の星座別に「もらってうれしいプレゼント」をまとめました。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



おひつじ座男性がもらってうれしいのは、自分の好みに沿ったプレゼントでしょう。「俺のことをよくわかっている」と感じてうれしくなるはず。彼が普段から好んで食べるものや、ハマっている趣味のアイテムなどを贈ると喜ばれそうです。


また、おひつじ座男性のなかには「プレゼントの金額が愛情の重さ」と捉える人がいます。ブランド品や限定品を贈ると、それがドンピシャで欲しいものでなかったとしても素直に喜んでくれるでしょう。自分のためにお金を使ってくれたことをうれしく思うようです。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座男性は流行りものより自分が好きなものをプレゼントされると喜ぶでしょう。特に、おいしいもの・家でリラックスするときに使えるアイテム・肌ざわりが良い商品にテンションが上がりそうです。彼が食事やインテリア、洋服にこだわりを持つなら、事前にさりげなくリサーチするといいかもしれません。


おうし座男性は高額な品かどうか、おしゃれかどうかにはあまり興味がなく、それよりは「気持ち良い」「おいしい」と五感が満足するものを好むでしょう。ブランド品にこだわる必要はないので、質や素材を重視して彼の心に刺さるプレゼントを選ぶと良さそうです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座男性は流行のアイテムや新商品に目がないでしょう。情報番組で話題になる雑貨やファッション小物、スマホやパソコンの周辺機器がいいかもしれません。最近の会話で「あれ、いいよね」「売れているね」という単語を聞いたら注目してみると良さそうです。


また、彼がエンタメ好きであれば、映画やアーティストのライブ、ミュージカルの観劇チケットをプレゼントするのもいいでしょう。二人で一緒に出かけるきっかけにもなりますし、形に残るものではないとしても良い思い出になるはずです。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座男性は「何を贈られるか」より「贈り物にどんな思いが込められているか」を重視するタイプです。プレゼントに直筆の手紙が添えられていたり、二人にとって思い出のアイテムを贈られたりすると胸にグッとくるはず。愛されていると感じてうれしくなるでしょう。


また、かに座男性には手作りのお菓子や手料理を振る舞っても喜んでくれそうです。家庭的な振る舞いにときめきやすいので、ちょっぴり夫婦気分を味わうシチュエーションが良いかもしれません。付き合って間もないならおうちデートに誘ってみるといいでしょう。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座男性はゴージャスな贈り物を好む傾向があります。誰もが知っているハイブランドの財布やキーケース、見た目が華やかで上質なイメージがあるアイテムがいいでしょう。マニア受けするものより、持っているとステータスが高まる品が良さそうです。


逆に、しし座男性がもらっても困ってしまうのは手作りの雑貨やお菓子。どんなにうまく仕上がっていても、あまりピンと来ないようです。その道のプロとして仕事にしていれば別ですが、趣味として好きな程度であれば自分で作るより買った方がいいでしょう。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座男性は知的な雰囲気があるアイテムを好むでしょう。ちょっとリッチな文具、特に名入りボールペンや名刺入れは実用的でいいかもしれません。また、彼がスマホやパソコンを好むなら周辺機器やイヤホンも良さそうです。


ファッション小物であればカジュアルなものよりトラッド系のブランドが良いですし、奇をてらったアイテムではなく、ネクタイや財布、キーケースといった王道がいいでしょう。おとめ座は冒険を好まない傾向なので、「プレゼントといえばコレ」というセオリーに沿った贈り物が喜ばれるはずです。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



センスの良いてんびん座男性は洗練されたプレゼントを好むでしょう。ハイブランドのコインケースやルームフレグランスは使い勝手も良く喜ばれるはずです。また、彼がセルフケアに興味があるなら、ボディローションやシェービングクリームもいいかもしれません。


逆に、てんびん座男性がもらっても困惑してしまうのは、実用的すぎるアイテムです。日常使いができて便利だとしても、「わざわざプレゼントに選ばなくても」とガッカリしてしまうかも。贈り物というと特別感があり、ちょっぴりリッチなイメージを思い浮かべるようです。


さそり座(10月24日~11月22日生まれ)


さそり座男性へのプレゼントはインナーや香水がいいかもしれません。すでに付き合っているとか、交際が長いカップルなら一歩踏み込んだアイテムが喜ばれるでしょう。さそり座は密な関係を好むタイプなので、二人の関係が甘く親密であることがわかる贈り物にテンションが上がるはずです。


あるいは、彼がマニアックにハマるものがあれば、それにまつわるアイテムもいいでしょう。筋トレグッズやゲーム用のマウス、アウトドア用品など、普段の会話でよく聞く趣味に活用できる品は喜んでもらえそう。「何が欲しい?」と希望を聞いて、デートがてら一緒に買いに行くのもいいでしょう。


いて座(11月23日~12月21日生まれ)


いて座男性は実用的なものを好むタイプで、バッグや財布はブランドものかどうかより機能を重視するでしょう。家に置いておくだけの雑貨や記念品にはあまり興味がなく、日常使いができたり、毎日持ち歩けたりするものを喜ぶはずです。


また、いて座男性は物欲がなかったり、ものに執着しなかったりするので、おいしいものを二人で食べに行くとか、彼が好きなアーティストのライブチケットをプレゼントするのも良さそうです。一緒に楽しい体験をすることが思い出になり、彼との関係がいっそう深まるでしょう。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


真面目なやぎ座男性には仕事で活用できるアイテムが良さそうです。名刺入れやブランドもののボールペン、持ち歩けるペンケースなどがいいかもしれません。彼の仕事を詳しく知っているなら、「これがあったら便利」という品を聞き出して贈るのもいいでしょう。


一方、やぎ座男性はロマンティックなことにやや疎いところがあるのですが、それだけにペアリングやペアのパジャマなど甘いムードのプレゼントも良さそうです。恥ずかしがるかもしれませんが、すでに交際しているなら二人の絆を深める贈り物を喜んでくれるはずです。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座男性の好みは個性的で独特かもしれません。王道のネクタイやハンカチを贈ってもいいですが、彼の趣味や興味のあることを把握しているなら本当に欲しいものをプレゼントするといいでしょう。「俺のことをよく理解してくれている」と喜ぶはずです。


逆にみずがめ座男性がもらって困るのは、ペアリングやおそろいの洋服など。恋人同士ならではのスイートなプレゼントには閉口するかもしれません。彼の気持ちがしらけてしまう恐れがあるので、プレゼント選びに困ったら希望を事前に聞いた方が間違いないでしょう。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


癒しを求めるうお座男性にはリラックスできるアイテムがいいでしょう。触り心地の良いクッションやアロマディフューザー、マッサージ器などが喜ばれるはず。ブランド品や限定品にはこだわらないので、それよりも彼好みかどうかを重視すると良さそうです。


また、彼がクリエイティブな職に就いていたり、アートやエンタメを好んだりするなら、有名作品とコラボした雑貨、アーティストグッズを贈るといいかもしれません。ただし、この場合は「私が好きだから」というおすすめをプレゼントするのではなく、彼の趣味に沿ったアイテムが良いでしょう。

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。


©Valerii Apetroaiei/Adobe Stock ©Studio Romantic/Adobe Stock


文・沙木貴咲

anan

2024年02月10日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。