日曜夕方、彼のLINEがなぜか不通になります...49歳女性の「哀れすぎる恋」 #257

2022年08月29日 20時00分

LINE体験談 恋愛 anan

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、婚活アプリで知り合った日本在住の男性と交際1か月になる、海外赴任中の49歳女性。一度も会ったことのない彼にはいくつか怪しい点が…。佑雪さんが、アプリに潜む危険と自分自身の守り方、幸せになれる恋愛を掴むコツを教えてくれます!

お悩み:「婚活アプリで出会った有名人の彼がアヤシイです!」



【クラブ佑雪】vol. 257


婚活アプリで知り合った某著名人(医療関係者)の彼とお付き合いを始めて1か月となります。私が海外勤務なこともあり、まだお会いしたことはございません。写真は時々交換しつつ、電話も時差があるため、お互いにできるタイミングでしています。また、私はもうすぐ日本への本帰国となりますので、やっとお会いできることになります。



前提として、彼の仕事は講演やセミナー、大学での講義、執筆、コラム等、多忙極まりなく生活しています。インターネットで検索できるので本物ではあるかと。初めは彼から連絡がきたのがきっかけでLINE交換し、しばらくは挨拶程度な会話でしたが、急に「ずっと一緒にいたい、大切にします。お付き合いしていきたい」と告白されました。



彼は尊敬できる方であり、私にとっても学びの多い方なため、私自身惹かれていたのもあり、了承いたしました。お付き合いといってもお会いしたことがないため、微妙な感じなのですが、それを機に毎日LINEでの会話を重ねています。お忙しい合間を縫って連絡してきてくれてるのがすごく伝わり、愛されているのだなと感じております。



ただ、ただですね、LINEの内容がかなりの下ネタでして、私も最初びっくりしたのですが、彼が喜ぶのであれば(私も嫌いではないため)と延々と続いております。ただ、毎週日曜日の夕方以降になると、いきなり不通になってしまうのです。既読もなく翌朝におはようのLINEがくるといった感じなのです。どうやら病院に行っているらしいと察するのですが、やはり離れているため、よくわかりません。



また、なぜだか知るのが怖いというのと、彼を信じてるという気持ちから、彼に直接聞くことができません。ご相談させていただきたいことは、



1. 彼の「ずっと一緒にいたい、大切にします。お付き合いしていきたい」の言葉は、意味合い的に結婚前提と解釈してもよいのかどうか。



2. 日曜日の不通になる時間の不安に対しての解決策。



どうかお知恵をお貸しいただければと存じます。


(アジアっ子 49歳未婚 秘書)


「犯罪の温床、婚活アプリを安全に使うには」



彼氏(お付き合いされてるんですものね?)に、どんな理由でもいいのですが、お金を送金したことはおありでしょうか? たとえば、医師でなく医療関係者ということがどういうことなのかわかりかねますが、とにかく著名な彼お墨付きの投資案件への投資という形でお金を使った、というお話でも結構ですが、そのようなことはございませんか? もしくは、金塊を港から運ぶ手伝いをしてほしいとか。


このコラムを通じて、読者のみなさんにお伝えしたいのは、婚活アプリには独身を騙る既婚者がわんさかいるだけならまだしも、詐欺師、犯罪者の巣窟にもなっているということです。特に、結婚したい気持ちが募ってはいるものの、いいお相手に巡り合うチャンスが少なくなっているアラフォー、アラフィフ女性がターゲットにされるケースが非常に多いのです。


実際、わたくしの個別鑑定のお客さまでもそのような経験をされた方が少なからずいらっしゃいますし、なかには音信不通になって心配していたところ、警察から連絡が入り、お相手男性が複数の結婚詐欺を働いていたことが判明したというケースもありました。冒頭でのわたくしの問いかけに該当するのであれば、彼は犯罪に関わっている可能性が高いです。


ていうか、電話と写真ってどういうことですか? 今どき、離れ離れの恋人同士が音声だけの電話をしてるってことですか? ビデオチャットではなく? だとしたら怪しすぎます! 逆にビデオチャットで本人確認できているなら、本人は本人ということでしょう。このようなことを申し上げるのも、他人の写真を無断使用していて、ターゲットの女性の興味を惹き、信用させるケースも非常に多いからです。


わたくしも趣味と実益を兼ねて、たまにアプリを拝見しておりますが、あまりにイケメンだったりハイスペックな方の写真は、ひとまず画像検索アプリにかけて、本人かどうかチェックしています。たいがい、アウトですね。 “彼”が他人かもしれない場合は、いったん本人かどうか確かめる作業をされてはいかがでしょう。そんなに著名な方ならば、一度、LINEではなく、その方の公式SNSに普通にDMを送ってみるというのも有効です。そうすると本人確認できますよね?


プラス、彼から正式に書面で交際を申し込まれて、正式交際中の間柄なんですから、堂々と「日曜の夕方以降は何してるの?」って聞けばいいですよ。「彼を信じてるという気持ちから、彼に直接聞くことができません」っていうのは、非常に矛盾した物言いです。信じているなら、不安になることもなければ、わたくしに相談する必要もないですから。これにて、2のご相談についてはお答え申し上げました。


いいですか? ご相談者さま。誰かに騙されるのはしょうがないです。でも、自分で自分を騙すのはやめましょうね。彼を信じてないから、不安になってわたくしにご相談いただいているわけですよね? そこを誤魔化さないでください。自分を誤魔化そうとしても、誤魔化しきれないものです。自分を誤魔化す期間が長いほど、あとで、泣くだけでは済まない結末になりやすいです。


夢を見たいのはわかります。でも、会ったこともない、ろくろくまともに会話したこともない。どんな家に住んで、どんな家族や友だちがいて、どんな経験をしてきたかも知らないんでしょ? いきなり下ネタが展開されたわけでしょ?


1. 彼の「ずっと一緒にいたい、大切にします。お付き合いしていきたい」の言葉は、意味合い的に結婚前提と解釈してもよいのか。


本気で結婚したいと思っていたら、結婚したらどこにどう住んで、その分のお金はどうして、お互いいい年齢だから親の介護の分担はどうして、っていう具体的な話、お金や仕事、住まいの話に集中します。それが本気で結婚を考えるということですから。それがないということは、つまり………ご理解ください。


自分が幸せになる人を探すのであれば、最低限以下の3つを守ってください。

自分の心を誤魔化さない。 疑問があれば、本人にはっきり聞く。 常に今起こっていることを常識と照らし合わせてみる。

それはご自身を最低限、守ってくれることにもつながります。そのうえでアプリでもSNSでもご活用くださいね。みなさまの安全とご多幸をご祈念申し上げます。

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)

元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。



©Nico De Pasquale Photography/Gettyimages


文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

anan

2022年08月29日 20時00分

LINE体験談 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。