絶対に結婚してるじゃん...女性がアプローチしてきた男性を既婚者と見破ったきっかけ3選

2022年06月18日 19時30分

結婚 男性心理 恋愛 anan

素敵な出会いがあった! と思ったら、既婚者だった…。そんな経験はありませんか? 真剣に婚活をしている女性からすると、合コンやマッチングアプリに紛れ込む既婚男性というのは本当に迷惑な存在。彼らは家庭のある身でありながら、「まだまだ遊び足りない」とか「もう一度恋愛を楽しんでみたい」などの理由で、独身を装って婚活の場に平然と紛れ込んでいるのです。今回は婚活中のアラサー女性に聞いた「既婚男性を見破ったきっかけ」を紹介します。

初回デートでグイグイ迫られて…




「マッチングアプリで知り合った男性。初回デートの時から、ものすごくグイグイで、『結婚を前提に付き合ってほしい!』と口説かれたんです。正直、私もタイプだったのでその気になりかけたのですが…。


なぜかLINEを交換しようとせず、翌日以降もアプリのDMでやり取り。付き合う気があるならLINEを交換する方が一般的な気がして、違和感を抱いたんです。その後も怪しい言動が多いので、DMで『もしかして結婚してたりしますか?』と聞いてみたところ、ビンゴだったようで即ブロックされました」(由佳/31歳/出版)


独身のふりをして女性を騙すような既婚男性は、身元を特定されることを防ごうとして、不自然な行動をとることがあります。もし彼の言動に対して違和感を抱くことが度々あったら、それには理由があるのかも。


また、会って速攻で付き合いたいと言ってくる人や、甘い言葉を囁いてすぐに体の関係に持ち込もうとする男性にも要注意。すぐに相手を信じてしまうのではなく、最低限の警戒心を持つことは必要です。


絶対に家にあげてくれない彼氏




「バーで出会った男性と親密になり、付き合うことに。でも『あなたの家に行きたい!』と言うと、『僕は潔癖症だから他人を家にあげたくないんだ』と言い張って、家に呼んでくれませんでした。


結局その後、彼は既婚者だったことが判明しました。一人暮らしだと言いながら恋人を家にあげてくれない人は、かなりの確率で結婚している可能性が高いと思います」(麻耶/34歳/小売業)


付き合っても絶対に家にあげてくれないというのは、“既婚者あるある”のエピソード。こちらから「家に行ってみたい」といっても、明らかに苦し紛れな言い訳で家に呼んでくれない男性には、何か事情がありそうですね。


想像以上に世間は狭かった




「一度だけ、既婚者の男性に騙されて付き合ってしまったことがあります。私は鈍感なタイプなので自分では気づけなかったのですが、友達に『彼氏の写真見せて!』と言われて何気なく見せたら、なんと知り合いだったんです。


『彼、2年前に結婚してるよ! 結婚式にも招待されたから間違いないはず』と友達から言われて……。実は付き合う時に彼から『結婚前提で』と言われていたので、真実を知った時は背筋がゾッとしました」(亜美/32歳/IT)


世間は意外と狭いもの。こちらの男性からすると、まさか共通の知人がいるとは想像していなかったのかもしれませんね。


さすがにこれほどの偶然はなかなか起こり得ないかもしれませんが、独身のふりをして女性と付き合っている既婚男性は、身バレや嘘がバレることを恐れ、他の友人に会いたがらない可能性が高いです。もし少しでも怪しいと思ったら、自分や相手の友人と一緒に飲みたい、などと提案してみるとわかりやすいかも?


以上、女性陣から聞いた「既婚男性を見破ったきっかけ」を紹介しました。なかには完璧な嘘をつきとおす男性もいるので、見破ることは決して簡単ではないかもしれません。


しかし一番良くないのは、何か違和感を感じていても本人に確認できず、気にしていないふりをしてしまうこと。婚活中の女性にとって時間は有限なはず。気になることがあったら見過ごさない勇気が必要です。


©Johner Images/Gettyimages

©Extreme Media/Gettyimages

©RgStudio/Gettyimages


※ 2022年6月18日作成


文・小澤サチエ

anan

2022年06月18日 19時30分

結婚 男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。