相性最高!【恋愛心理テスト】質問に答えてわかる「あなたに合う運命の人」

2022年04月02日 20時00分

心理テスト 恋愛 anan

誰しも、恋愛や結婚生活をより良いものにしたいと思っているのではないでしょうか? 脇田尚揮さんによる恋愛心理テストで、恋愛運を高める方法や、あなたが本当に理想とする彼のタイプや結婚生活を診断しましょう。

恋愛運を上げるカラー&アイテムがわかる


恋をしていると、好きな人と恋愛成就するために、ありとあらゆることを試したくなりませんか? 人気占い師の脇田尚揮さんによる心理テストで「恋愛運をアップさせるカラー&アイテム」を診断しましょう!


Q.あなたに当てはまるものの数を数えてみましょう



1. 気持ちが安定していて素直である

2. よく頼られることが多い

3. 自分が悪いと思ったらすぐ謝罪できる

4. 謙虚であまり悪口を言わない

5. スルースキルが高い

6. いい意味で周囲から浮いている

7. 聞き上手とよく言われる

8. 余裕があり落ち着いている

9. 過去にとても苦しくつらい失恋を経験した

10. 未来志向で物事を逆算して考える


あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。


0~2個…緑色&コート



あなたは第一印象で、少し落ち着きのない人だと思われて損をするかもしれません。そこで、「緑色」を活用してみてください。調和と平和のカラーが、あなたの本来の優しさを引き出してくれるはずです。日常使いをするなら、コートなど身体を覆うものが理想的です。


3~5個…青緑色&ブレスレット


あなたが出逢いをモノにするためには、穏やかさと知性が必要でしょう。そんなあなたには、青緑(ターコイズブルー)を取り入れることをオススメします。あなたの中に、落ち着きというエッセンスが加わることにより、さまざまな表情を異性に魅せられるようになるのです。また、ブレスレットを身につけることで「楽しくて素敵な女性」という印象を与えられるはず。


6~7個…サーモンピンク&ストール


あなたは恋愛に関して、やや受け身なところがあり、せっかくのチャンスを逃してしまうところがあります。そんなときは「サーモンピンク」のカラーを取り入れてリラックス。オレンジのエネルギーUPとピンクの癒し効果で、元気でカワイイ女性を目指してみて。ストールを首に巻くことで、上品に周囲を惹きつけられるはず。


8~10個…赤&スカート



あなたは、恋愛面ではかなり奥手。そんなあなたにとって必要なのは、「赤色」。目立つカラーなのでなかなか身に付けにくいかもしれません。しかし、取り入れてみることで活力やエネルギーが湧き、恋したい気持ちが高まるでしょう。スカートなどに積極的に取り入れることで、恋のチャンスも増えるはず。



©alfalfa126/gettyimages

©Westend61/gettyimages



※ 文・脇田尚揮

※ 2020年4月8日配信

理想の彼のタイプがわかる


あなたの理想の彼はどんなタイプですか? すぐに出てくる要素だけでなく、実際の深層心理はどうなのでしょうか。占い師の脇田尚揮さんによる心理テストで、「あなたの理想の彼」を診断しましょう。


Q.あなたに当てはまるものの数を数えてみましょう



1. 迷惑をかけるよりも、かけられるほうが楽だ

2. 家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる

3. 包容力がある方だと思う

4. 好きな人には自分の弱みを見せる

5. アドレス交換に抵抗が無い

6. 合コンなどの新しい出会いが大好き

7. SNSなどのプロフィール画像をよく変えるほうだ

8. 下着にはあまり気を遣わない

9. 面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう

10. 派手な色合いが好き


あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。


0~2個…コミュ力高めの優しい男性


あなたはとてもロマンチックな性格で、物思いにふけることもよくあるはず。そんなあなたの性格を理解してくれるのは、優しく柔軟な男性だと言えます。少し頼りないところもあるかもしれませんが、それもあなたにとってはカワイイと思えるはず。


3~5個…一緒に趣味を楽しめる芸術系男性


あなたは美しいものを愛し、自分の感性を何よりも大切にしているのではないでしょうか。そんなあなたの美意識を尊重してくれるのは、同じく芸術に造詣が深い男性だと言えます。そんな彼の新たな一面を知るたびに、あなたはどんどんのめり込んでいってしまいそう。



6~7個…色々教えてくれる物知り男性


あなたはきっと仕事が得意なのではないでしょうか。そんなあなたの思考に共感してくれるのは、物知りで知的な男性。知識豊富で整然とした生き方を好む彼は、いつもあなたの知らないことを教えてくれるでしょう。


8~10個…リード上手な体育会系男性


あなたはとにかく一生懸命に物事に取り組む頑張り屋さんでしょう。そんなあなたのエネルギッシュな姿勢を理解してくれるのは、体育会系の男性。曲がったことが嫌いで正義感の強い彼は、あなたの一番の応援者となり、可能な限りリードしてくれるでしょう。



©Hero Images/gettyimages

©Westend61/gettyimages




※ 文・脇田尚揮

※ 2019年9月16日配信

理想の「結婚生活」がわかる


もし結婚したら…といろいろと想像をふくらませることはありませんか? どんな家庭を築いたらハッピーになれるのでしょうか。占い師の脇田尚揮さんによる心理テストで「あなたがハッピーになれる結婚生活」を診断しましょう。


Q.あなたに当てはまるものの数を数えてみましょう



1. お見合いよりも恋愛結婚をしたい

2. 彼の親とも仲良くなれる自信がある

3. 働くよりも専業主婦になりたい

4. 収入よりも思いやりが大切だ

5. 結婚条件にイケメンは求めない

6. 結婚後は料理上手になるべく努力する

7. 子どもは2人以上欲しい


あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。


0~1個……個性を尊重し合える家庭なら幸せ


 



あなたは結婚しても「人は人、自分は自分」と相手の個性を尊重するタイプだと言えます。相手の失敗に寛容なので、夫婦仲はフレンドリーで楽しいものになりそう。ただ、ひとつだけ気をつけるべきことがあるとしたら、子どもに対する接し方。あなた自身がダメなことはダメだと、ちゃんと口に出す必要がありそう。


2~3個……ワガママを言える家庭なら幸せ



自立心が強いあなたですが、結婚したとたん子どもみたいに甘えるなんてことも。世話好きな相手なら良いのですが、甘えられることを嫌う人もいるので見極めて。さらに、あなたには二面性があるため、日によって反対のことを言ってしまい家族を混乱させてしまうことも。実は、意外とお見合い結婚のほうが上手くいくかもしれません。


4~5個……堅実で安定感のある家庭なら幸せ


あなたは経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いでしょう。子どもに対しても、とても教育熱心。その上気さくな性格なので、親戚づきあいもスムーズにいき、相手のご両親とも実の親子のように仲良くなれるでしょう。


6~7個……家族が仲良く絆が深ければ幸せ



あなたの結婚生活は、かなり家庭中心になりそう。あなたは家庭環境が上手くいっているときは、家でもパートナーに理解を示す、明るくおおらかな良き妻になるでしょう。でも、ひとたび夫婦関係でつまずくと、口うるさくなったり、ひがみっぽくなったりとだんだん攻撃的になる恐れも。



© Kzenon / shutterstock

© Billion Photos / shutterstock

© fizkes / shutterstock

© Liderina / shutterstock



※ 文・脇田尚揮

※ 2018年11月25日配信

診断結果を恋愛に生かそう


自分では気がつかなかった深層心理がわかったのではないでしょうか。心理テストの結果を生かして、楽しい恋愛や結婚生活を送りましょう。


まとめ構成・小田原みみ

anan

2022年04月02日 20時00分

心理テスト 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。