ずっと守りたい...男性が「運命の人と出会った」と感じた瞬間3選

2022年01月19日 20時30分

男性心理 恋愛 anan

気になる彼と何度かデートをしているものの、なかなか「付き合おう」と言ってもらえない…。そんな状況で悩んだことはありませんか? 男性は、何がきっかけで女性との交際を決意するのでしょうか。現在恋人がいるという男性に、今の彼女と付き合うに至った理由やきっかけを聞いてきました。

僕がいてあげないとダメなんだ…と感じたから




「彼女は地方出身なんですが、転職のタイミングで上京したばかりの頃に、僕と知り合いました。外見は洗練されていてすごく美人なのに、ピュアな感じにグッときて…。方言もかわいかったですね。


都会に全く慣れていないし、東京のことを何にも知らないので、見ていて心配になってしまいました。気がついたら『僕がついていてあげなくちゃ』と思うようになり、僕から付き合おうと言いました」(知也/32歳/人材サービス)


「自分がいないとダメなんだ」とか「守ってあげたい」と感じた瞬間、本気になってしまう男性は多いです。とはいえ演技をしようとすると、あざとい感じになってしまうので、何か相談ごとを打ち明けてみるなど、あくまで自然に彼を頼ってみると良いかも。


あまりに頼りすぎると、関係性によっては重たい女性だと思われて敬遠されてしまうので、注意してください。


もっと彼女のことを知りたいと思った




「芸術関係の仕事をしていて、ちょっとミステリアスでアーティスト気質な彼女。これまで付き合ってきた女性と全く違い、何を考えているか予想がつかない個性的なタイプでした。


3回デートをしたのですが、まだまだ彼女の素顔を見ていないような気がして、“もっと知りたい”と思うようになり、だったら付き合ってしまおう! と腹を括りました」(悠斗/30歳/IT)



デートの段階で、「彼女のことをもっと知りたい!」と彼が思ってくれたら、こっちのもの。ただし本来の自分とは全く違うキャラを演じたり、無理してミステリアスな一面を出そうとすると、大抵失敗します。


「もっと知りたい」と思わせるために、例えば意外な一面をアピールしてギャップを見せるのは非常に効果的です。


ひどい彼氏から救ってあげたいと思った




「初めて出会ったとき、彼女には別の恋人がいたんですが、その男性がひどいモラハラ男で彼女はいつも悩んでいました。友達として相談に乗っているうちに、最低な彼氏から救ってあげたい…と考えるように。『僕だったらそんな思いさせないのに…』という歯がゆい気持ちになり、思い切って告白しました」(貴哉/28歳/メーカー営業)


恋愛相談をきっかけに、相談していた相手と付き合うようになった…というケースは実はとても多いです。


恋愛の相談をしていると、無意識のうちに相手に心を開いていることがあるので、二人の関係が自然と縮まるのかもしれません。また、ここでも「守ってあげたい」「救ってあげたい」と思わせたことがうまく働いたようです。


以上、男性から聞いた「彼女と付き合うことを決意した理由」を紹介しました。


共通点は男性が「もっと知りたい」「彼女を守ってあげたい」などと自発的に感じている点でしょうか。このように男性の心を動かすためには、会話などのコミュニケーションが重要となってきます。


外見的なアピールなどを頑張るよりも、自分の内面を伝える努力が必要なのかもしれません。




©nd3000/Gettyimages

©Westend61/Gettyimages

©Westend61/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2022年01月19日 20時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。