ある日、突然寝室で... 自分勝手な夫が青ざめた「妻の壮絶な復讐」【後編】

2021年12月17日 21時15分

恋愛 anan

結婚し無事子どもを授かったものの、夫が子どもを可愛がってくれない… というケースもあるようです。今回は、メンタル心理カウンセラーの並木まきが、結婚後に夫のエグい本性が明らかになり、モラハラ地獄に耐える日々を歩むことになってしまった女性・アカリさん(仮名・33歳女性)に話を聞きました。

離婚を望むも了承してくれないモラハラ夫



子どもを可愛がらず、妻にもモラハラを繰り返す夫との生活に、かなりウンザリしていたアカリさん。


実家にも相談し「そのまま一緒にいても、孫の教育にも悪いだろうし、離婚して実家に戻ってきていい」という両親の助言もあり、アカリさんは離婚する意思を固めました。しかし、離婚したいと夫に申し入れるも、モラハラ気質な夫はアカリさんからの申し出を一蹴。


夫との話し合いは、まったく進まなかったそうです。



「記入済みの離婚届を夫に渡して『本気で離婚をしたい』という意思を示しましたが、まったく相手にされませんでしたね。それどころか『俺は悪いことなんてひとつもしていない。離婚できるならしてみろよ』などと偉そうに言うばかりで…。

確かに、モラハラはあるけれど暴力をふるうわけでもないし、生活費は夫が家に入れているし、こちらが強引に離婚をしようとするには、離婚する理由がやや弱い状況だったと思います。

そのため、調停をしてもあまり意味はなさそうだと考え、とにかく協議で離婚を成立させたかったのですが、夫はまったく取り合ってくれないまま。気づけば半年ほど時間が過ぎていました」


ある夜、寝室で見かけた夫のスマホ画面に浮気の兆候が…




「ある夜に酔っ払った夫がスマホを触ったまま寝落ちしていました。そのスマホを片付けようとしたら、そこに浮気相手と思われる女性とのやりとりがあったんです。

すでに夫への愛情を失っていた私は『これで離婚できる!』と心の中でガッツポーズをしましたね。このチャンスを逃すまいと、夫を起こさないように気をつけながら、夫のスマホの中にある浮気の証拠を一心不乱に集めました」


夢中になって夫の浮気の証拠を集め続けたアカリさん。しかし1時間ほど経過したころで、夫がいきなり目を覚まし「何をしているんだ?」と声をかけてきたとのこと。


これにはアカリさんも驚いたそうですが、ここで弱気になっては離婚ができないと考え、その場で夫に対し「浮気の証拠を掴んだわよ」と冷たい口調で伝えたのだそう。



「すると、みるみるうちに夫の顔色が変わり、とても焦っている様子でした。酔っ払って寝落ちしていたはずですが、一瞬にして酔いも冷めたような雰囲気でしたね。

それまで『俺には一切、落ち度はない』なんて怒鳴っていたのに、実は隠れて浮気をしていたわけですから。もはや私に対して、ぐうの音も出ないようでした」


この一件を機に、そこからはスピーディーな展開で離婚へと進んだそう。


夫の浮気が発覚したことで当初は見込めなかった慰謝料も請求でき、アカリさんにとってかなりいい条件で離婚することができたとのこと。



「“復讐”と言うと大袈裟かもしれませんが、あれだけ我慢した毎日への償いとしても、夫から慰謝料を取れたのはよかったです。


また、夫から『自分が浮気していたことを実家に知られたくない』と懇願されたため、私はそれを受け入れる代わりに相場よりかなり多い慰謝料をもらって離婚することができました」


離婚したくても決定打となる証拠がない場合、離婚の話し合いが難航することもあります。またなかには、モラハラ被害を受けていても、状況によっては夫が離婚に応じず、時間ばかりが過ぎてしまう例も少なくありません。


しかしアカリさんのように、転機が訪れることによって状況が一変することもあります。家庭内で問題がある男性は、よくよく調べていくと他にも問題があることも少なくないのでしょう。


©shisu_ka/shutterstock

©d3sign/gettyimages


文・並木まき

anan

2021年12月17日 21時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。