“もう子どもは愛せない”と夫に言われ... 「妊娠中の不倫」が発覚した妻の懺悔【後編】

2021年12月03日 21時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

妊娠中、精神的に不安定な状態に陥る女性もいます。美月さん(仮名・34歳)もその一人で、夫ではなく、元カレの智和さん(仮名)に救いを求め、不倫関係に堕ちてしまいました。今回は、不倫の末にどんな結末を迎えたのかを伺いました。

不倫関係はどうなった?



「智和の精神的な支えもあり、無事に出産を終えることができました。生まれた息子を見て、夫も涙を流して喜んでくれました。


息子の顔を見ていると、私もしっかりしなければいけないという強い意志が芽生えてきました。私がこの子を守るのだと。


すると、智和には支えになってもらったものの、このままの関係を続けるわけにはいかないと思いました。正直にその気持ちを伝えると、智和からも『もう会うのはよそう』と言われました。


私の身勝手な行動で再度智和を振り回してしまったことを申し訳なく思い、寂しさもありましたが、幸せな家庭を築くという強い意志を持つことで、前に進むことができました」


不倫はバレずに済んだ?


「出産後、半年ほどした頃です。部屋で夫が『LINEの調子が悪い』と言い出しました。『届いている?』と聞いてきたので、『届いている』と答えると、『ちょっと見せて』と言われ、スマホを渡してしまったんです。


私は何も気にせず、洗濯物などの家事を片付けていました。しばらくして、夫がスマホを見つめたまま動いていないことに気付きました。ハッとしたときには手遅れで…。夫に、智和とのLINEのやり取りを見られてしまいました。


妊娠中に犯した不貞行為を、夫にすべて知られてしまって。精神的に不安定だったことを伝えましたが、理解してもらえるはずもなく、夫は『そんなの通用するかよ!』と言って、家を出て行ってしまったんです」


不倫がバレてどうなった?



「もう戻ってこないんじゃないかと思いました。ところが、夜になって帰ってきてくれたんです。私は必死に謝りました。返事は一切してくれませんでしたが…。


2週間ほど会話のない状態が続きましたが、徐々に会話を交わすようになってきました。誠心誠意、夫に尽くすことで少しずつ元の状態に戻ってきました。ただひとつの変化を除いては…。


夫が長男の世話を一切しなくなったんです。まったく愛情を示さなくなっていました。


そんな中、夫から『ほかの男とそういうことをしているときにお腹の中にいたこの子を、どうしても愛せない』と言われてしまいました…」


その後の状況は?


「実家の母親の手を借りながら、育児を順調にこなし、1年ほど経った頃。私は再び妊娠をしました。そして、次男が誕生。


すると夫は、次男を溺愛するのです。今まで長男に注いでこなかった愛情を、すべて次男に注いでいるようでした。長男の写真はほとんど撮らなかったのに、何かあるごとに次男にはカメラを向けていました。


愛されない長男が不憫でなりません。今はまだ長男も小さく、さほど差を感じていないかもしれませんが、これから先もっと如実に痛感していくのでしょう。私がこの子を守っていかなければと、強く思います」


“妊娠中の不倫が発覚した妻の告白”をご紹介しました。


自分の犯した罪に対する罰が、子どもに降りかかってしまったとあれば、後悔してもしきれないでしょう。


子どもには何の罪もないため、少しずつでも夫の態度が変わることを願うばかりです。




©Rawpixel/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年12月03日 21時15分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。