彼女が見せた意外な姿にドキッ! 男性が「恋に落ちた瞬間」4選

2021年11月14日 19時30分

男性心理 恋愛 anan

男性は、どのような瞬間に恋に落ちるのでしょうか? ちょっとした行動で、好きな彼の心を掴むことができたら最高に嬉しいですよね。そこで、“それまで何とも思っていなかったはずなのに、突然恋に落ちた瞬間”を男性陣に聞いてみました。

ギャップを見た瞬間




「女性の意外な姿を見たときに、恋に落ちたことがあります。見た目が派手で、ちょっと遊んでそうなタイプの女性がものすごく料理上手だと知ったとき、その意外性にグッときて、彼女のことを意識するようになりました。男は女性のギャップに弱いんですよ」(隆太/33歳/人材サービス)


男女問わず、異性のギャップにグッとくるという人は非常に多いです。普段の自分のイメージとは真逆の長所をアピールしてみると、彼の心を掴めるかもしれません。


よく“派手”とか“華やか”などと言われる女性だったら、あえて清楚な一面を見せてみたり、逆におとなしいと思われている女性なら積極的な態度をとってみたり……。想像していなかった意外な行動に、男性はドキッとするはずです。


突然甘えられた瞬間




「飲み会の帰り道、ある女性と二人きりになったんです。並んで座っていたんですが、ちょっと酔っ払った彼女が『眠くなっちゃった……』と言って、ぼくの肩に頭をのせ、もたれかかってきました。いきなり甘えられるのって本当にドキッとします。それ以来彼女のことが気になっています」(透/30歳/教育関連)



気になる男性がいるのに、友達関係からなかなか進展しない……という場合は、たまには甘えた素振りを見せると効果的かもしれません。男性は女性から甘えられると、男として見てもらえて嬉しいと感じるようです。ただし、わざとらしくならないように注意してください。


「もしかして僕のこと好きなのかな?」と思った瞬間




「女友達からいきなり連絡がきて『久しぶりに会いたい』と言われたんです。『会いたい』っていう言葉って、異性から言われることはあまりないので、思わず意味を考えちゃいました。今まで友達だと思っていたのに、『もしかして僕のこと好きなのかな……?』と気になって。それ以来、急にその女性を意識するようになりましたね」(太一/30歳/営業職)


自分のことを好きなのかも? と思った瞬間に、その女性のことが気になるようになったという男性のエピソードをよく聞きます。彼の気持ちを揺さぶるような言葉を、思い切って言ってみると良いかも。


あまりにわかりやすいアピールだと逆効果ですが、「もしかして…?」と思わせるくらいの絶妙な温度感がポイント。彼があなたを意識し始めるのも、夢ではないかも。


ピュアな一面を見た瞬間




「今の彼女と付き合う前に、映画デートをした時のこと。恋愛モノを見たのですが、『今時そんな純粋な男女がいるかよ……』と突っ込みたくなってしまうくらい、ベタなラブストーリーで。ところがふと隣を見たら、彼女が号泣していたんです。最初はギョッとしたものの、本当にピュアな子なんだなと知って、彼女を大切にしたいと思うようになりました」(勝/27歳/スポーツ関連)


ピュアな女性が好きだという男性は多いです。ふとした瞬間に、純粋な一面が垣間見えると、男性が恋に落ちる可能性があるのかもしれません。


しかし演技をしようとしても、意外と見破られてしまうもの。本来のキャラとは違うのに、無理してピュアな女性を演じるのはNGですが、少なくとも経験が豊富なアピールや遊んでいると思われる発言などは控えておいたほうが無難でしょう。


以上、「男性が恋に落ちた瞬間」を4つ紹介しました。


好きな男性となかなか関係が発展しないという人も、日頃のふとした瞬間に男性が恋に落ちることは大いにありえるので、参考にしてみてください。




©Liderina/Gettyimages

©MixMedia/Gettyimages

©Yuki Cheung / EyeEm/Gettyimages

©SrdjanPav/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2021年11月14日 19時30分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。