不倫じゃないけれど... 結婚後の夫婦に溝ができた「ある事件」3つ

2021年09月06日 20時45分

結婚 浮気・不倫 恋愛 anan

結婚後に不倫などの大きな問題が起き、離婚に至るケースもあります。しかし、夫婦間で起こる問題はそれだけではないようです。思いがけないことで不仲になってしまうことも……。今回は、“結婚後に溝ができたある事件”について、男女に話を聞いてみました。

夫のSNSを覗いてみたら…




「夫は付き合っていたころから、あまり女性に興味のない人でした。だから私から必死にアプローチをして交際し、結婚に至ったんです。


結婚後は幸せな生活を送っていたんですが、ある日のこと。部屋で夫がスマホを見ていると、荷物が届きました。すると、夫はスマホをおいてその対応にあたったんですね。そこで、私は何気なく夫のスマホを覗きました。


すると、夫はどうやらSNSを眺めていたようでした。そこで、なんとなく“おすすめの投稿が見られるボタン”を押してみたんです。すると、女性の動画やら画像がたくさん表示されたんです。


そこには、下着やら水着やらを着た女性の動画や写真が所狭しと並んでいて……。それにより“女性のこと大好きなんじゃん!”と思い、一気に夫のことが信じられなくなりました」ミホ(仮名)/34歳


“夫は女性に興味がない”と思っていただけに、ショックが大きかったのでしょう。それによって、浮気の心配などが出てきてしまったのかもしれません。


冷蔵庫からGがでてきて…



「私は、黒くてカサカサと動くあの“G”が大嫌いなんです。言葉にするのもイヤなほど。だから、徹底して部屋に入れないようにしています。


それがある日、冷蔵庫を開けたときのことです。黒いものが目の前をよぎりました。パッと目を向けると、そこにはG! 触角をユラユラさせて、たたずんでいました……。


私が急いでドアを締めようとすると、パタパタと飛び立ち、私の顔の横を通り過ぎていきました。思わず腰が抜けてしまいましたよ。


ふと冷蔵庫のなかを見ると、Gが出てきたであろう位置に紙袋が。それは前日、夫が飲みに行った際に、残りものをもらってきたときのもの。恐らくそのなかに紛れ込んでいたのでしょう。


あまりにショックだった私は、しばらくの間夫が冷蔵庫を使用することを禁止にしました」ユリ(仮名)/32歳


人によっては、どうしても受け入れられないものもあるでしょう。今回は、妻が生理的に受け付けられないことに触れてしまったことで、感情のコントロールができなくなったのかもしれませんね。


ダイエット中のイライラによって…




「妻は結婚して半年で6キロも太りました。だから、ダイエットを決意したそうなんですが……。


ダイエットを始めてからというもの、妻はイライラしていることが多くなったんです。その結果、些細なことで大きなケンカに発展するようになりました。


この間は、妻に洗いものを放っておいたことを怒られたんです。いつもならそんなことで怒ってきたりしないのに……。


そこで、“ダイエットをしているからイライラしやすくなっているのではないか”と気づきました。


そのため妻に“ケンカが増えるから、もうダイエットをやめてくれ”と伝えたんですが、そのことが原因でまた言い合いになってしまいました……」アツシ(仮名)/35歳


ダイエット中は食べたい気持ちを我慢しているため、ついイライラしてしまいがち。でも、そのイライラの矛先を向けられるとなると、夫がウンザリしてしまうのも無理はないでしょう。


“結婚後の夫婦に溝ができたある事件”をご紹介しました。


不倫は大事件ですが、それ以外でも夫婦間に問題は発生するようです。また、最初は些細なことでも積み重なることで、取り返しがつかなくなってしまうこともあります。


だからこそ、そうなる前に冷静になるための時間を設けたり、お互いの非を認め仲直りする場を設けるなどして、関係を修復していくことが大事なのでしょう。


©vadimguzhva/gettyimages

©GeorgeRudy/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年09月06日 20時45分

結婚 浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。