僕の運命の人だ...! 男性が結婚を意識した「彼女の言動」3つ

2021年08月20日 21時00分

結婚 男性心理 恋愛 anan

男性はどのような瞬間に、結婚を意識するのでしょうか? 「こんな子と結婚したい!」と男性が感じる女性の言動を、実際に聞いてきました。今付き合っている彼に結婚を意識させたいという方も、現在婚活中だという方も、ぜひ今後の参考にしてください。

過ちをちゃんと正してくれる女性




「以前、僕が家族と揉めたことがあったんですが、彼女に愚痴ったら『それはあなたが間違っているかもよ? 落ち着いて考え直してみて』とアドバイスされました。その後冷静になって、僕から歩み寄ったので揉めごとも無事解決。それ以来、彼女との将来を考えるようになりましたね。僕自身が何か間違ったことをした時に『それは違うんじゃないかな』とはっきり言ってくれる女性とは、生涯を共にしたいと思えます」(悠/32歳/金融)


これはなかなかできそうでできないことかもしれません。彼の顔色をうかがったり、プライドを尊重しようとしたりすると、おかしいと思っていても指摘しづらいですよね。そこで勇気を出して本音を伝えられるのは、彼を思ってこその行動です。


本気で自分のことを考えてくれて、過ちを正してくれる彼女は、一緒にいてプラスの影響を与えてくれる存在。そういう女性とは結婚したいと男性も思うようです。ただし彼の行動にむやみにダメ出しをするということではありませんので、注意してくださいね。


彼女の「大丈夫だよ!」というひと言に救われて……




「今の妻と、結婚前に海外旅行へ行ったときに、盗難トラブルに遭遇したんです。お金もクレジットカードも全て盗られてパニックになった僕に代わって、彼女が何もかもテキパキと対処してくれて。今思うと本当に情けなかったんですが、『大丈夫だよ!』とドンと構えてくれた彼女があのときは本当にカッコよく見えました(笑)。その後、すぐ結婚を決めましたね」(雅樹/27歳/メーカー)


いくら普段はしっかりした男性でも、切羽詰まった状況では動揺し、取り乱してしまうことがあるでしょう。そんな時に非難したり苛立ったりするのではなく、冷静に対応してくれる彼女は、確かに心強いですよね。人生は何が起こるかわかりません。「大丈夫だよ」と安心させてくれるような女性だったら、今後どんなことがあっても一緒に乗り越えていけそうです。


浮気がバレた時の対応が……!




「実は一度だけ、彼女に浮気がバレてしまったことがあります。日頃はわりと喜怒哀楽が激しいタイプの女性なので、絶対キレられると怯えていたんですが……。淡々と『理由や言い訳があるなら聞くから、納得できるように説明して』と言われ、冷静に諭される感じでした。その度量の大きさに圧倒されて、彼女にはなんだかかなわないな……って気持ちになりましたね。それ以来、結婚するなら彼女しかいないと考えるようになりました」(拓/34歳/飲食関係)


彼氏の浮気を知ってしまうと、つい感情的になりがち。しかしヒステリックにならずにあえて冷静に、淡々と諭したほうが男性の心に響くこともあるようです。相手に振り回されるのではなく、肝の据わった態度を見せ、あくまで自分のペースに持っていきましょう。


以上、男性が思わず「結婚したい!」と思う女性の言動を3つ紹介しました。結婚を考えるとなると、男性は“長い人生で何があっても共に乗り越えていけそうな相手”を求めるようです。前向きでポジティブな部分や、冷静沈着でしっかりしたところなど、生涯を共に歩むパートナーとしての魅力を伝えられるといいですね。




©BraunS/Gettyimages

©Image Source/Gettyimages

©Yuri_Arcurs/Gettyimages


文・小澤サチエ

anan

2021年08月20日 21時00分

結婚 男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。