【12星座別】自分と「相性の良い相手」を見抜くサイン

2021年08月20日 20時15分

恋愛 anan

相性の良さは相手の行動や考え方を見ることで判断することもできます。共感しやすかったり、刺激を与え合ったりとピンとくるものがあるからです。今回は12星座別に【自分と相性の良い相手を見抜くサイン】を見ていきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)



おひつじ座が相性の良い相手を見つけるには、「スピード感があるかどうか」に注目することが大事です。判断するのが早く、思い立ったらすぐ行動できる人は一緒にいて気持ちが良いでしょう。確実な正解を求めることに時間をかけるより、自分の選択を正解にするために努力するタイプと気が合うはず。


また、オープンな性格で初対面から本音で話せるタイプとも相性ピッタリ。本音を探る必要がないので、恋人同士になれば自然体で付き合えそうです。


おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座と相性が良い人には「マイスタイルが確立している」という特徴があります。仕事でも趣味でも自分のやるべきことを黙々と進めて、他人に甘えたり干渉したりしない自己完結型に好感を抱くでしょう。


ただ、しっかりした自分は持っていても頑固者はNG。恋人として付き合うなら柔軟なタイプが合います。ストイックであっても、自分とは真逆の意見にも耳を傾ける視野の広い人には自然と目が行くはずです。


ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座と相性ピッタリなのは、「エンターテインメントに詳しいタイプ」です。楽しいことが大好きなふたご座は、映画や音楽を好む人や、クリエイティブな仕事に就く人と話が合うでしょう。趣味が共通する相手とは恋が始まりやすいはずです。


また、興味の幅が広く、気になればすぐに調べたり行ってみたりと行動的な人も合います。ふたご座自身がアクティブなので、長く一緒にいてもストレスが少ないはず。恋人として付き合えば、マンネリとは無縁のお付き合いができるでしょう。


かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座と相性が良い人には、「オープンで素直」という特徴があります。親しみやすく見えて実は警戒心が強いかに座にとって、身構える必要のない正直者は付き合いやすいでしょう。初対面でも積極的に話しかけてくる人や、自分のことをどんどん話してくる人とはすぐに仲良くなれるはず。


そして、こだわりが少ないタイプとはトントン拍子に関係が進展しそう。いったん深い関係になると、お付き合いを始めたばかりでも同棲や結婚の話が出るかもしれません。


しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座にとって相性の良い相手を見抜くには、「精神的に自立しているかどうか」がポイントになります。カリスマ性があって頼られやすいしし座ですが、恋愛で一方的に甘えられるとつらくなるはず。むしろ甘えさせてくれる人のほうが相性は良いでしょう。


特に、仕事をバリバリ頑張るしし座には包容力がある聞き上手が合います。癒しを与えて心身ともにサポートしてくれるはずです。


おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座と相性ピッタリな人を見つけるには、「笑いのセンスが合うかどうか」に注目しましょう。真面目でふざけたことは言わないように見えるおとめ座ですが、ごく親しい人とは独特のセンスで冗談を言い合うはず。そんなユーモアの感覚が合う人であれば、初対面でもすんなり仲良くなれそうです。


また、「これは良くない」と批判したいポイントが同じ人も心が通じ合うタイプです。共感できる点より、受け入れがたい点が共通する人のほうが相性は良いでしょう。


てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)



「仕事以外はスローペース」そんな特徴がある人はてんびん座と相性が良いでしょう。職場では隙なくキビキビ動けるてんびん座ですが、プライベートではマイペース。まったりムードを一緒に楽しめる人とは自然と仲良くなるはずです。


また、てんびん座は恋人がいてもひとりの時間を必要とするので、干渉しすぎず適度な距離感で付き合えるタイプも合います。同じ部屋の中で別々のことをしても気にならない人とは恋人同士になってもうまくいくでしょう。


さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座と相性が良い人には、「決まったルーティンを持つ」という特徴があります。気まぐれに行動するのではなく、決まった習慣やライフスタイルを持ち、それに従って動くタイプが合うでしょう。価値観や意志にブレが少ないので付き合いやすく感じるはずです。


そして、情熱的に追求できるものを持つ人も、さそり座と意気投合しやすいタイプ。目標が同じでなくても、お互いにストイックな姿勢を見せることで共感し合うでしょう。


いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座にとって相性の良い相手は、「オリジナルを愛する」という特徴を持ちます。周りと一緒であることを嫌い、何事にもオリジナリティを追求する人とは仲良くなりやすいはず。いて座にも似たような感覚があるので共感し合えるでしょう。


また、仕事や趣味に対する熱量が高く一生懸命なタイプとは良い刺激を与え合います。お互いに頑張ることを話し合うだけでも元気になるはずです。


やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座は「甘え上手」と相性が良く、恋愛にも発展しやすいでしょう。「こうしたらもっと良くなる」というポイントが見いだせる相手は、自分好みに育てたくなるかもしれません。


世話を焼かれることが好きなタイプは、面倒見の良いやぎ座と一緒にいると安心できるはずです。


一方で、仕事好きな人も相性が良いでしょう。ストイックに結果を求める真面目な人とは共感しやすく、切磋琢磨し合うなかで恋が生まれそうです。


みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座と相性が良いのは、「プライドがある人」です。これだけは譲れないというポイントが明確な人とは話をしても通じ合う部分が多く、深く理解し合えるでしょう。友人や同僚として仲良くするうちに自然と恋心が芽生えそうです。


みずがめ座の場合、相性の良さと一緒にいる時間は比例しません。心が通じ合う相手であれば、離れていても不安にはならずお互いを信じられるはずです。


うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座は「良い意味で曖昧を好む人」と相性が良く、気づけば親密な仲になっていることが多いでしょう。何事もキッチリさせるより、臨機応変に変えていく方がラクという人とは意気投合しやすいはずです。


相性が良い人とは、友人として仲良くする中で友情がいつの間にか愛情に変わっていた……という流れが自然と生まれます。はっきりと線引きしないからこそ心は重なり合い、深く理解し合えるのでしょう。


©PeopleImages/gettyimages

©Arno Images/gettyimages


文・沙木貴咲

anan

2021年08月20日 20時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。