“君を失いたくない...!” 男性が「彼女を手放したくない」と思った瞬間3つ

2021年07月26日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

付き合いが長くなりパートナーが隣にいることが当たり前になると、相手への特別感が薄れることもあるでしょう。しかし、とある言動が彼の心にヒットし、再び彼女への愛おしさや独占欲が生まれることもあるようです。なかには、それをキッカケに一気に結婚願望が高まり、そのままゴールイン…なんてケースも見られます。そこで今回は「彼女を手放したくないと思った瞬間」について、男性たちにリサーチしてみました。

1、はじめて泣く姿を見て




「いまは元気な彼女ですが、幼少期は体が弱く苦労したみたいです。


その当時の話を僕にしてくれたときに、両親への感謝を語りながら涙を流す彼女を見て、『今度は僕が彼女を守らなきゃ』と強く思いました」(28歳/公務員)


いつもは明るい彼女が不意に見せた弱い一面に、ドキッとしたのでしょう。「今までずっと頑張っていたんだな」と思うと同時に、彼の庇護欲がかき立てられたようです。


2、冷静に「結婚」と「別れ」の選択を迫られて



「僕はあまり結婚願望がなく、今までは結婚の話題ものらりくらりとかわしていました。


でも、あるとき彼女から『結婚する気がないなら別れる』『○○くんがどうするか決めて』と言われたんです。


あらためて彼女がいなくなることを想像したら、急に怖くなったんですよね。彼女の一言で、結婚の意思が固まりました」(33歳/商社)


結婚に対してハッキリとした意思を示してくれない彼に、女性から決断を迫るケースは意外とあるようです。そして、彼としても「彼女が離れてしまう」と思った途端に、はじめて焦りが生まれたのでしょう。


しかし、ヒステリックな状態で彼を責めると、拒絶されたり破局する可能性もあります。覚悟を決めたうえで、冷静に問いかけるようにした方がいいでしょう。


3、他の男に微笑む姿を見て




「ある日の仕事がたまたま彼女の職場付近だったので、『いま○○にいるから一緒に夕飯食べない?』とLINEで連絡をして待っていたんです。


でも、彼女はLINEに気づかなかったようで、そのまま同僚らしき人と会社を出てきました。


そのとき、他の男性に微笑む彼女を見ていたら嫉妬心がわいてしまって……。『彼女は俺のものなのに!』とイラっとしてしまいました」(31歳/営業)


彼女に他の男性の影が見えた途端に、独占欲が強くなる人もいます。自分にゾッコンだと思っていた彼女が、同僚と親密にしている姿を見ただけでも驚いたのでしょう。


ときには嫉妬させる機会があってもいいのかもしれませんが、独占欲の強い男性には逆効果になることもあるため、やりすぎは禁物です。


以上、男性たちが彼女を「手放したくない」と思った瞬間を紹介しました。


心を揺さぶられるギャップがあると、彼女の存在の大きさを実感するようです。最近マンネリが続いていたり、彼がそっけない気がする、そろそろプロポーズされたいなど彼との関係を今よりも先に進めたいのであれば、今回ご紹介したようないつもと違う行動をとるのもアリでしょう。


将来を考えるいいキッカケになり、場合によっては結婚の話が本格的に進むかもしれませんよ。


©StefaNikolic/gettyimages

©fotostorm/gettyimages


文・和

anan

2021年07月26日 20時45分

男性心理 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。