「奥さんは旦那さんの“お金目当て”で結婚したんですよね」... 妻が唖然とした【浮気相手からの衝撃LINE】3つ

2021年07月23日 20時45分

結婚 浮気・不倫 LINE体験談 マネー 恋愛 anan

夫の不倫が発覚したとき、立場が強いのは妻だと思う方が多いでしょう。夫にも不倫相手にも慰謝料を請求する権利がありますから。とはいえ、不倫された妻のなかには渦中の浮気相手から唖然とするようなメッセージが送られてくることもあるようです。そこで今回は、妻が唖然とした「浮気相手からの衝撃LINE」を3つご紹介します。

「奥さんは旦那さんのお金目当てで結婚したんですよね」と逆ギレ




「あるとき、LINEを見て夫の不倫が発覚しました。そこで、『慰謝料を請求します。払わないのなら法的手段に訴えます』と浮気相手にメッセージを送ったんです。


そうしたら『奥さんは旦那さんのお金目当てで結婚したんですよね。私はそう聞いています。それなのに私からもお金を取るなんて、本当にひどい人ですね』という的外れな逆ギレLINEが返ってきました。


怒りのあまり、携帯を壁に投げつけそうになりましたね」(34歳/育休中)


不倫している夫から妻のことを悪く聞いていても、それが本当のこととは限りません。こういった逆ギレLINEは、状況を悪化させるだけでしょう。


「事情を聞いたら納得すると思います」という強気な返事



「夫の浮気相手に『夫とはもう連絡を取らないでください。次に連絡を取っていることが分かったら、慰謝料として100万円を請求します』というメッセージを送ったんです。


そうしたら『ちょっと待ってください。不倫は悪いことだと思いますが、今回のことは事情を聞いたら奥さんも納得すると思います』という呆れた返事が返ってきました。


不倫を正当化できる理由なんて、この世のどこにもないと思うんですけどね」(27歳/金融関係会社勤務)


「謝ると自分の非を認めることになるため謝ってはいけない」という考えがあるのかもしれません。しかし、本当に不倫していたのなら、まずは謝罪の気持ちを伝えるべきでしょう。この状況で自分を正当化するような内容を送っても、相手が聞いてくれる可能性は限りなく低いと言えます。


「離婚に応じたらどうですか? 彼の両親も公認です」と開き直る




「別居中に夫の浮気が発覚しました。私は夫と離婚する気が全くなかったので、不倫相手に別れてもらおうと思い連絡をしたんです。


そうしたら、『奥さまこそ、離婚に応じてあげたらどうですか? 私と彼は愛し合っているし、彼のご両親も公認の仲です』という開き直った返事が送られてきたんです。


私はそんな不倫相手が許せないので、裁判で決着をつける予定です」(36歳/インテリア関係会社勤務)


別居をしていたとしても、離婚手続きをしていなければ妻であることに変わりはありません。また、浮気相手の立場で彼の親や友達に会うといった大胆な振る舞いをしていると、裁判で訴えられたときに不利になることもあるでしょう。


あらかじめ不倫の関係が周囲にバレてしまったときのことを想像できていても、実際に妻からLINEが届いたら焦ってしまう人が多いでしょう。しかし、そこで自分の非を認めずに逆ギレのような態度をとってしまうと事態は余計にこじれます。


どんな事情があったにせよ、立場的には浮気相手の方が弱いことが多いので、妻から訴えられたら痛い目を見ることになる可能性が。そうならないためにも、みなさんは不倫の世界には絶対に足を踏み入れないようにしてくださいね。


©eternalcreative/gettyimages


文・上岡史奈

anan

2021年07月23日 20時45分

結婚 浮気・不倫 LINE体験談 マネー 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。