“もう二度と来るな”と言われ... 「親友を裏切り彼を奪った女性」の結末【アラサー女性の告白 後編】

2021年07月11日 20時45分

ホンネ告白 恋愛 anan

もしも親友と同じ人を好きになってしまったら、あなたはどうしますか? そのときに友情を選ぶのか、はたまた恋愛を取るのか……。美玲さん(仮名・29歳)はかつてそんな体験をして、親友の好きな人を奪ってしまったそう。今回は親友から彼を奪ったその後について語ってもらいました。

彼を奪われるのではないかと不安に



「親友の志穂(仮名)から優吾(仮名)を奪った形になって以降、志穂とはまったく連絡を取らなくなりました。


そして、私は食品メーカーの広報としてお昼に働いていたのに対し、優吾はバーテンダーで夜に働いていたということもあり、なかなか時間が合わず、すれ違うことも多くなっていったんです。次第に、“優吾を他の女性に奪われるんじゃないか”という不安で仕事が手につかなくなりました。


その後もその不安は膨らみ続け、“もっと彼と一緒に過ごしたい”と思った結果、私は仕事を辞めてしまいました。そして、彼と同じ夜の仕事へ転職しました」


プライドの高さが災いして


「私は見た目に自信があったので、お店では稼げると思っていました。ところが、まったくお客さんがつかず指名が取れませんでした。


さらにプライドも邪魔をしてしまい、お客さんに対しうまく接客することができなかったんです。それに、他のスタッフにもどこか見下されているような気がしてしまい、人間関係もうまくいきませんでした。


結局そのお店にはいられなくなり、とある郊外のお店に勤めることになりました」


彼とも別れることになり


「優吾と交際を始めて1年ほど経ったころ。連絡があまり取れなくなったんです。“他の女性といるんだな……”と思いました。そこで私は久しぶりに、彼の働くお店を訪れたんです。


彼はやはり人気があるようで、何人もの女性と親しく話していました。私はそこでつい、“どの人と浮気してるの?”と聞いてしまったんです。そうしたら、彼から“もう二度とここに来るな”と言われ、それがキッカケとなりあっけなくフラれてしまいました。


その後は自暴自棄になり、何に対してもやる気が起きず仕事もサボりがちに。家に引きこもることが多くなり、お店への出勤も月1~2回ほどしかしていませんでした」


親友との再会は偶然に



「志穂とは、1度再会しそうになったことがありました。私がコンビニに向かう途中で、志穂を見かけたんです。そのときの私はすっぴんで短パンにTシャツという格好。こんな姿を見せられないと思い、すぐに物陰に隠れました。


それからまたしばらくして、久しぶりにお店に出勤したときのことです。私を担当してくれていたヘアメイクのスタッフが変わっていて、そこにやって来たのが志穂でした。偶然の再会です。


志穂は美容室を辞めて、昼はスタイリストとして働き、夜はたまにこうしてヘアメイクスタッフとして働いているそうでした。


そのとき、志穂に髪をセットしてもらいながら鏡に映る2人の姿をぼーっと見つめていたんですが、それが数年前とあまりに変わっていて、なんだか泣けてきました。でもそこでやっと、失ったものの大きさに気づきました」


“親友を裏切り彼を奪った女性の告白”をご紹介しました。


親友と同じ人を好きになってしまうことは仕方のないことかもしれません。しかし、そこで誠実な対応をしていれば、後悔せずにすんだのでしょう。


©Eri Miura/gettyimages

©Tadamasa Taniguchi/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年07月11日 20時45分

ホンネ告白 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。