結婚式の2次会が大惨事に... 他人を巻き込んだ不倫の「悲惨な結末」3つ

2021年06月29日 21時15分

結婚 浮気・不倫 恋愛 anan

不倫はいけない行為。そんな不倫がバレたとき、多くの場合は当事者たちだけでは解決できず周りを巻き込むことになるようです。今回はそのなかでも、特に悲惨な結末を迎えた不倫について経験のある女性たちに当時の状況を語ってもらいました。

結婚式の2次会が大惨事に




「夫と共通の男友だちがいて、その人が結婚することに。その人の結婚式の2次会に呼ばれて、夫と2人で参加したんですね。


お酒も入り夫がだいぶ酔い始めたころ、新郎である友人に絡み始めたんです。そこでなんと、“こいつと不倫してたんだろう?”と私を指さしながら言い始めました。私はそこでギクッとしましたね。


実は数年前に、私は1度だけ過ちをおかしていました。夫はそれを知っていたのか、それとも当てずっぽうで言ったのか、新郎である男友だちに強く詰め寄り始めました。


友だちもハッキリ否定すればいいのに、“まあまあ”なんてはぐらかすので、夫もヒートアップして声を荒げる始末。せっかくのお祝いの席が大惨事となりました」メイ(仮名)/31歳


大勢が集まる場所なだけに、被害も大きくなってしまったようです。もしかすると、旦那さんはこういう日が来るのをずっと待っていたのかもしれませんね……。


妹が心を病んでしまい…



「妹とは昔から仲が良くて、2人で出かけることもよくありました。私が結婚してからも、いろいろと相談にのってもらっていたんですね。あるとき、そんな妹に私が不倫をしていることを告げました。


妹にはやめるように言われましたが、止められなかったんですね。それどころか私は、妹をアリバイ作りに使っていました。夫は私が妹と仲がいいことを知っていたので、“妹と遊ぶ”と言えば疑わなかったんです。


でもあるとき、父親から連絡がありました。妹が体調を崩して、会社を辞めることになったと。そして、その原因は私の不倫でした。妹は誰にも相談できず、ひとりで抱え込んで心を病んでしまったんです。“なんてことをしてしまったんだろう”と、本当に後悔しました」サナ(仮名)/32歳


不倫のアリバイ作りに加担させることは、相手にも罪を背負わせることになります。そして、それは相手にとって心の重荷となるはずです。


店を1軒潰してしまい




「昔、飲食店でアルバイトをしていたときです。何人か男性社員がいたんですが、みんな既婚者だったんですね。そこで私は不倫をしてしまいました。しかも、複数人と……。


その話が社員のなかで広まり、社員同士の仲が険悪になりました。ものすごくお店の雰囲気が悪くなり、突然無断で休むような人も出始めました。


さらに彼らの奥さんにもバレて、なかにはお店に押しかけてくる人も……。そうしているうちに雰囲気の悪さが極限にまで達し、営業にも支障が出てしまい、ついにお店が潰れました。すべて私の責任です」チサ(仮名)/28歳


普通の交際であれば、ここまで大事にはならなかったでしょう。不倫により多くの人を巻き込んだ代償は、非常に大きかったようです。


“他人を巻き込んだ不倫の悲惨な結末”をご紹介しました。


不倫は当事者だけで解決するということがほぼありません。多くの人を巻き込んだうえで悲惨な結末を迎える可能性があると、きちんと認識しておくべきでしょう。


©Prostock-Studio/gettyimages

©Stockbyte/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

2021年06月29日 21時15分

結婚 浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。