マンネリ回避に成功しました...同棲カップルが初々しさを取り戻した瞬間4つ

2021年06月10日 20時45分

カップル話 恋愛 anan

好きな人との同棲生活では、幸せや安心を感じることが多いでしょう。しかし、一緒に過ごす時間が長いからこそ相手にドキドキすることは少なくなってしまうかもしれません。では、同棲生活のどんなタイミングであれば新鮮さを感じることができるのでしょうか。今回は同棲している男女に、“久しぶりにドキドキを取り戻した瞬間”について聞いてみました。

寝たふりをしていたら




「久しぶりに、部屋で彼女と夜までお酒を飲んでいたんですね。彼女がトイレに立ったので、そこで僕は横になり寝たふりをしてみたんです。


彼女は戻って来ると、“もう寝ちゃったの?”と言いながら、僕の隣に寄り添うように横になりました。そのとき“こういうの昔はよくあったな…”と懐かしい気分になりましたね」ヨシフミ(仮名)/33歳


彼としては、彼女に甘えられている気分になったのでしょう。長く一緒にいると、そんな機会も減るのかもしれませんね。


もらった花を渡したら



「友人が生花店をオープンさせたので、お祝いを持って行ったんですね。すると、その友達が帰りに小さな花束を見繕って渡してくれました。


家に帰って、それを彼女に渡したら思いのほか喜んでくれたんです。その様子が可愛くて、ちょっとドキッとしてしまいました」アラタ(仮名)/30歳


サプライズプレゼントだったからこそ、彼女の喜びが増したのでしょう。渡した側も相手に喜んでもらえると嬉しいはず。


関係がマンネリ化してきたときには、前触れなくプレゼントなどを渡してみるのもいいかもしれませんね。


いつもの時間に帰ってこない




「同棲して半年になります。彼女はいつも19時くらいには仕事から帰って来るんですね。でもあるとき、21時近くになっても帰ってこないことがあって。連絡しても全くつながらないんです。


すると、22時過ぎにようやく帰宅。なんでも職場で大きなトラブルが起きていたのだそう。おまけにスマホの電源が切れてしまい、連絡が取れなかったとのことでした。そのときはドキドキというか、ヒヤヒヤしましたね」カズヤ(仮名)/31歳


一緒に生活していると、相手の生活のリズムも分かってきます。だからこそイレギュラーなことがあると、心配になってしまうわけですね。


ただ、そこで感じる緊張感が新鮮な感情につながることもあるようです。


ウナギを買って帰ったら



「彼が仕事でかなり疲れていることがありました。ちょうどデパートに行く用事があったので、地下の食品街でウナギを買って帰ったんです。


彼はおいしそうに食べていました。そこで私が“ウナギを食べて元気になってもらわないとね”と言ったら、彼が“え?”と真顔で私を見てきたんです。


慌てて“違う違う!”と否定したんですが、久しぶりにドキッとしましたね」マヒロ(仮名)/29歳


ウナギは、活力が増す食べモノの代表格。意味深な感じで食卓に出てくると、ドキッとする瞬間が訪れる場合もあるのかもしれません。

“同棲カップルがドキドキを取り戻す瞬間”をご紹介しました。


毎日相手にドキドキすると疲れるかもしれませんが、あまりにその感覚がないと寂しいですよね。適度にお互いがドキドキし合えるような行動を心がけられるといいのかもしれません。


©Strelciuc Dumitru/gettyimages

©Janeycakes Photos/gettyimages


※ 2021年6月10日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年06月10日 20時45分

カップル話 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。