あなたの“不倫相手”に会わせて... 不倫した夫に妻が求めた【たった1つのコト】

2021年06月07日 20時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

夫の不倫が発覚したとき、妻は大切な人に裏切られたショックを受けるとともに、「これからどうするのか」を考えなくてはいけません。そんなとき、妻たちはどんな行動に出ているのでしょうか。今回は、「不倫した夫に妻が求めたたった1つのコト」について経験者たちに聞いてみました。

「あなたの不倫相手に会わせて」




「私は夫の不倫を共通の友人からの密告で知りました。不倫相手とはゴルフを通じて知り合ったそうで、2人がベタベタしながら一緒にラウンドを回っているのを見て、耐えられなくなり私に告げたそう。


どうしてもどんな相手なのかこの目で見たくて、夫に『あなたの不倫相手に会わせて』『会わせてくれないなら、今すぐ離婚する』とLINEを入れたんです。


すると、夫は謝罪の言葉とともに『それだけは許してくれ』と言ってきましたよ。ですが、私の気がすまなかったので後日不倫相手と会う場を設けさせました。


不倫相手はその場で『もう会いません』と言ってくれましたけど、それからというもの夫の横に座る彼女の顔が目に焼き付いてしまって離れません。


今さらながら会わなきゃ良かったと思っています」(34歳/専業主婦)


不倫された妻のなかには、「不倫相手の顔が見たい」と言う人もいます。ただ、会ったところで記憶に強く残ってしまいますし、会わなかったとしても心のモヤモヤを長く引きずってしまいます。いずれにしても、夫の不倫は妻の心を深く傷つけるものであることは確かです。


「相手の女性とは二度と会わないで」



「単身赴任中の夫のLINEを見て、浮気に気づきました。まだ子どもが小さかったので、悩んだ末にこのことは水に流そうと思ったんです。


でも、黙っているのはやはり耐えられなくて。夫に『話があります』とLINEで連絡し、『浮気しているのは知っています』『私は離婚したくないと思っていますが、あなたはどうですか?』と聞きました。


夫からは『ごめんなさい、僕も離婚したくないです』と返ってきたので、相手の女性とは二度と会わないことを条件に離婚することをやめました」(26歳/美容関係勤務)


不倫夫のなかには「妻とは離婚したくない」と思っているのに不倫している人もいます。その場合、このように妻に冷静に離婚を切り出されるほうが、かえって心にグサッと刺さり、きっぱりと不倫から足を洗うこともあります。


「会社を変えて」




「夫が部下と不倫していました。口では別れたと言っていましたが、どうしても信用できなかったんです。


そこで、夫に不倫を許す条件として『転職して欲しい』と伝えました。


だって不倫相手を退職させることはできないですし、同じ職場となるとまた関係が復活する可能性もあると思ったので……」(28歳/不動産関係勤務)


職場不倫の場合、不倫関係が会社にバレると居づらくなることが多いのですが、バレていない場合はそのまま何事もなかったように会社で過ごすことになります。そうなると、連絡も簡単に取れてしまいますし、またヨリを戻す確率は非常に高いでしょう。


今回は、不倫が発覚しても妻側が離婚を選ばなかったケースをご紹介しました。不倫発覚後に一度裏切った夫を許し、関係を再構築することはそう簡単なことではありません。だからこそ夫が不倫した場合、夫が二度と不倫できないような環境を作るのでしょう。


©chee gin tan/gettyimages

©SunnyVMD/gettyimages


文・上岡史奈

anan

2021年06月07日 20時45分

浮気・不倫 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。