残念を通り越して後悔です...男性がゲンナリした彼女からのデート後LINE4選

2021年04月13日 21時15分

デート LINE体験談 恋愛 anan

楽しいデートが終わった後は、名残り惜しい気持ちになることも。そんなときは、すぐにでも彼にLINEを送りたくなるかもしれませんね。ただ、内容によっては彼をガッカリさせてしまうこともあるようです。そこで今回は、男性たちに“思わずウンザリしたデート後LINE”について聞いてみました。

「今どこ?」




「僕の元カノは、ちょっと束縛が強いタイプでした。普段から頻繁にLINEで連絡が来ていたんですが、そんなある日のデート終わりのこと。


彼女と別れた後に電車に乗っていたら、すぐに彼女からLINEでメッセージが来ました。そのLINEには、“今どこ?”“何してるの?”と書いてあって……。


“いやいや……今さっき駅のホームで別れたばかりだし、電車の中だよ”と思い、ついウンザリしてしまいました」エイト(仮名)/27歳


彼のことが好きだからこそ、彼が今どこで何をしているのか、常に把握しておきたかったのでしょう。しかし、逐一聞かれるとなると、彼も“しつこいな”と感じてしまいかねません……。


「こっちの方が、おいしそうじゃない?」



「彼女が韓国料理を食べたいというので、お手ごろのお店を頑張って探し、この間一緒に行ったんですね。そのお店の料理は普通においしかったんですけど、なぜか彼女はあまり満足していない様子でした。


食事を終えて彼女と別れた後、しばらくしたら彼女から“こっちの方が、おいしそうじゃない?”と別のお店のURLがLINEで送られてきて……。そこは結構値段の高いお店だったので、“そりゃそっちのほうがおいしいよ”と思いました」トモ(仮名)/30歳


彼がせっかくお店を探してくれたわけですから、不満を露わにする前に、まずはお礼を伝えたいところ。また、こだわりがある場合は、最初から自分で選んでおいた方が良かったかもしれませんね。


「同じ車両に○○がいるんだけど!」




「彼女が普段は行かないような、ちょっといいお店に連れて行ったんですね。その帰り道、彼女からLINEが届いたので、“お礼のメッセージが送られてきたのかな”と思って確認したんです。


そうしたら、そこには“同じ車両に○○がいるんだけど!”とだけありました。どうやら、若手のアイドルが同じ車両にいるのを発見したようです。なんだか悲しくなりました」コウジ(仮名)/31歳


彼も態度には出さなくても、彼女に感謝されたかったのでしょう。そんな時に、まったく関係のない話題かつ、ほかの男性に夢中になっているメッセージが来るとなると、彼としてもやりきれない気持ちになってしまったようです。


「恥ずかしいからやめて」



「僕は彼女のことが大好きすぎて、駅のホームで別れるときは、彼女の姿が見えなくなるまで見送るんです。


そして、最後に大きく手を振ってサヨナラをします。するとあるとき、別れた後に彼女からLINEで“それ、恥ずかしいからやめてくれない”と言われたんです……。帰り道に一人で泣いちゃいました」アサト(仮名)/26歳


大袈裟なサヨナラも、彼なりの愛情表現だったのでしょう。そのため、彼としてもそれを拒絶されるとなると、悲しい気持ちになってしまったようです。

恋人同士とはいえ、意思疎通がうまくいかないこともあります。また、文面だけのやりとりでは、それが顕著になってしまう場合も。良好な関係を維持するためにも、適宜伝えたいことは電話などで直接伝え、どうしてもLINEなどの文面になる場合は、より丁寧に相手の気持ちを考えて伝えることが必要なのかもしれませんね。



©Mint Images/gettyimages


※ 2021年4月13日作成


文・塚田牧夫

anan

2021年04月13日 21時15分

デート LINE体験談 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。