【心理テスト】コーヒーを飲んだ量でわかる!「あなたの今の恋愛傾向」

2021年04月09日 12時00分

心理テスト 恋愛 anan

12星座占いで人気の橋本ミシェルさんが、今あなたの心の奥底に潜んでいる、恋愛に対しての考え方やその傾向について診断します。ハッピーな恋愛のためのヒントを探していきましょう。

【心理テスト】コーヒーの量で知る、あなたの今の恋愛傾向



憧れの人との待ちに待ったデート。


待ち合わせのカフェに相手より先に着き、コーヒーをオーダーして待つことにしました。恋人がきたとき、カップの中のコーヒーはどれくらい残っていると思いますか? 次のなかから、あなたの想像に一番近いものを選んでください。あなたのイメージから、今の恋愛傾向がわかります。


1. 飲み干していた

2. 4分の1くらい残っている

3. 半分くらい残っている

4. 口をつけただけでほとんど残っている


選びましたか? では、それぞれを詳しく解説していきます!


1. 飲み干していた


選んだあなたは恋愛について、


欲求不満でイライラしている


恋人が来たときには既にカップを空にしてしまっていることをイメージしたあなたは今、恋愛について欲求不満気味のようです。それは、「恋愛はこうでないと」「男性はこうあるべき」という固定概念が少し強すぎるからかもしれません。


そして、総じて寂しがり屋な傾向が強いです。不平不満が爆発して喧嘩にならないように気をつけて。一度自分の心としっかり向き合い、現状に感謝しつつ、少しずつ関係を構築しながら絆を深めていくことが大切です。


2. 4分の1くらい残っている


選んだあなたは恋愛について、


少し浮ついた感じ


コーヒーを速いペースで飲むことをイメージしたあなたは今、フワフワとした浮ついた感じです。「私の望んでいた恋ってこんなものだったのかな」と、恋人との関係に多少の問題やマンネリ化を感じている様子。


不満を感じている状態が続くと、さまざまな弊害が出てきます。満たされない気持ちを他の恋愛で満たそうとしてしまうなんてことも。なんとなく他の魅力的な人に惹かれたり、一時的で刺激的な関係に魅力を感じたりしてしまうかもしれません。そして、その結果、心に深く傷を負ったり、苦しみもがいたりして、関係性が変化してしまいそうなときです。そうならないためにも、よく二人で話し合って乗り越えていきましょう。


3. 半分くらい残っている


選んだあなたは恋愛について、


心の調和が取れている


半分をイメージしたあなたは今、自立心があり、感情を上手にコントロールできていて、心の調和がうまく取れているようです。恋愛について多少の不満があっても、相手ときちんと話し合いができていて、二人が支え合って、自立し合える良い関係を築けているのかもしれません。


また、たとえ片想いでも自分の努力で克服できるくらいのタフさと精神的な余裕があります。そして、ほかの恋の誘惑が現れても、全く心が揺らがないくらい一途に大切な人のことを想っているでしょう。ただ、予想外のライバル出現の可能性もあるので気をつけましょう。


4. 口をつけただけでほとんど残っている


選んだあなたは恋愛について、


恋愛以外でも不安


オーダーしたコーヒーをそのままにするのをイメージしたあなたは今、不安定でかなり落ち着かないようです。好きな人との関係が不安というだけでなく、ほかの人とも親密な関係性を築くのが怖いと感じているのかもしれません。


まずは、早寝早起きや栄養バランスの取れた食生活など、生活習慣を整えることから始めることが重要。そして、人間関係においては、相手のことを信頼しなければ自分も信頼されないということを理解しましょう。あなたの気持ちが落ち着いてくれば、恋人との関係もさらに深まります。


橋本ミシェル

Twitter @MichelHashimoto




©Tim Robberts/Gettyimages


文・橋本ミシェル

anan

2021年04月09日 12時00分

心理テスト 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。