グループLINEが消滅!? 「不倫にハマった人妻」がとった衝撃の行動とは【昼顔妻の告白 後編】

普通ならば罪悪感を覚えるようなことも、周りの人たちが当たり前のようにやっていると罪の意識が薄れてしまうことも。なかには、「ママ友」というコミュニティのなかで、そんな集団心理が働くこともあるようです。架純さん(仮名・38歳)は以前、ママ友のつながりで参加した既婚者合コンで、弘樹さん(仮名・40歳)と知り合い、不倫してしまったそう。今回は、当時のママ友たちとの関係や、不倫後の結末を語ってもらいました。

不倫中、ママ友たちの反応は?




「ママ友たちのグループLINEは、男性の話題ばかりでした。彼氏がいるのは当たり前で、ひとりではなく2~3人いるような人もいましたね。そんな話題を普通に出すので、常識が完全に歪んでいました。


私が弘樹さんと2回目の食事をしたあとホテルに行ったという話をしたら、すごく盛り上がりました。“彼氏ができて良かったね”と早速祝福ムードでしたね。内容を細かく聞かれたけど、悪い気はしなかったです。仲間に迎え入れられたようで、嬉しい感覚がありました」


不倫相手への感情は?



「弘樹さんは私の2歳上で、歳が近いこともあって話が合いました。お互いに結婚しているし、しつこく連絡が来ることもないのですごく付き合いやすかったです。


ただ、冷たいところはありました。私が一度、食事をしたお店にスマホを忘れてしまったことがあって、帰るときに気付いたんですね。お店はそんなに離れていなかったのに、“俺は帰るね”と言って行ってしまいました。ちょっと寂しかったですね。


面倒なことには巻き込まれたくなかったんでしょう。ちゃんと距離を保って付き合わなければいけないと思いました。だから、相手のことが好きかと言われると、そうではなかったですね」


不倫がエスカレートしたキッカケは?




「次第に、グループLINEで私の話題に触れられることがなくなってきたんですね。そんなときに、2回目の合コンが開かれたんです。


ひとり、30代前半の男性が私に興味を持ってくれて、連絡先を交換したんですね。すると、グループLINEで、私のほうから誘ってみたほうがいいという話になりました。“おすすめのお店はココ”“少し焦らしたほうがいい”と数々のアドバイスが送られてきました。


そうなると、私も誘わないわけにもいかず……。食事をして、ホテルに行きました。でも、私もさすがに2人を相手できるほど余裕はないので、その男性とは1度きりでした」


不倫後の結末は?



「ママ友がひとり、急にグループLINEを退会したんです。嫌な予感はしましたよね。数日後、その女性の不倫が旦那さんにバレたという連絡が来ました。


蜘蛛の子を散らすように、一気にみんな離れていきました。その結果、グループLINEは消滅。それまで頻繁に連絡を取っていたのに、プツッと途絶えました。巻き添えを食いたくなかったんでしょう。


そこで、私も目が覚めました。もともと家族は一番大事だと思っていたので、元の自分に戻った感じですね。弘樹さんとも、連絡を取るのをやめました。


当時は本当に、不倫が当たり前という感覚があり、本当にどうかしていました。今でも、楽しかったな……と振り返ることもあって、まだあの頃の気持ちが残っているのではと怖くなることもあります」


“「不倫にハマった人妻」がとった衝撃の行動”をご紹介しました。


ママ友との集団心理が働いた結果、不倫に対する罪の意識が薄れ、当たり前のように感じてしまうこともあるようです。これは非常に怖いことであり、身を滅ぼす可能性もあります。今一度、「不倫はすべきではない」としっかり自覚を持つべきでしょう。


©wundervisuals/gettyimages


文・塚田牧夫

anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。