お風呂やトイレまで...彼が絶対に嫌がる「お家デートでの彼女の行動」3つ

2021年01月16日 19時30分

デート 恋愛 anan

自粛ムードが高まるなか、おでかけは控えてお家デートを楽しむ方も多いはず。恋人同士でゆっくりと過ごす癒し時間、実は「彼女にやめてほしいこと」があるようで…!? 今回はライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「お家デートでされたくないこと」について聞いてきました。

文・牧ぐりこ


スイッチを入れっぱなし




「彼女を初めて家に呼んだとき、いろいろなスイッチを消さないことに驚きました。トイレの電気をつけっぱなしにしていたり、水を出したままおしゃべりしたり……。しばらく出かけるのに、テレビをつけたまま部屋を出ようとしたこともあります。ふざけた調子で『電気くらい消せよ〜!』と伝え続けたので、今は気になることが減りました。でも当時は『意外とだらしない子なんだな』と思っていましたね」(30歳・IT系)


光熱費がかかりますし、節電も。細かいことですがつい気になりますよね。彼が家に来たとき、同じく「つけっぱなし」が気になったという方も多いはず。

お家によってルールはさまざまですが、スイッチのON、OFFだけで「だらしない」とレッテルを貼られるのは避けたいところ。郷に入っては郷に従えということで、まずは彼がどのくらいこまめにスイッチを触るのか、確認してみてください!


浮気前提で証拠探し




「元カノは僕が風呂に入っている間に家探しするコでした。ちょっとした物をみつけては『これ、誰と出かけたレシートなの?』などと問い詰めてくるんです。正直気が休まりません。くつろげるはずのお家デートで『浮気してる?』と疑うのはやめてほしいです」(31歳・公務員)


「彼のことをもっと知りたい」という気持ちから、つい家のものを手に取ってしまうことがあるかもしれません。ですが部屋を探られたり疑われると、誰だって嫌な気持ちになるものです。“女性の髪の毛が落ちていた”“かわいい付箋メモを見つけた”といった小さな「浮気かも?」の種は、心の中にとっておいて。本当に疑わしくなったときだけ、突きつけるようにしましょう。


勝手に掃除する




「彼女とゲームした後、僕はうたた寝をしていたんです。目が覚めたら、彼女がお風呂やトイレ、台所の流しをピカピカに掃除してくれていて。『きれいにしておいたよ!』とニコニコ言われて、とても申し訳ない気持ちになりました。彼女が来るから、僕だって掃除してたんですけどね……。『ありがとう』と口では言ったものの、テンションが下がりました。

パンパンのゴミ袋をかえてくれるとか、そういう簡単なことは有難いけれど、勝手に大掃除をはじめるのはやめてほしいです」(28歳・銀行員)


つい家事を手伝いたくなる面倒見のいい彼女さんなんですね。ですが事後報告ではなく、まずはひと言「やっておこうか?」と声をかけてほしかったそう。

今回は恋人同士でしたが、よく聞くのはセフレの男性に尽くしすぎてしまうパターンです。あいまいな関係を進展させるのに、家事でアピールしたいことがあるかもしれません。ですが、お家はあくまで彼のテリトリー。あくまで「お手伝い」にとどめるのが良さそうです。


いかがでしたか。大好きな彼とのお家デートとはいえ、親しき仲にも礼儀あり。生活面で甘えすぎたり、逆に世話を焼きすぎないように気をつけて!




©Ivanko_Brnjakovic/Gettyimages

©dragana991/Gettyimages

©Prostock-Studio/Gettyimages

anan

2021年01月16日 19時30分

デート 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。