職場に不倫がバレて... 彼女が「失ったもの」【昼顔妻の告白 後編】

2020年12月13日 20時45分

浮気・不倫 ホンネ告白 恋愛 anan

クリニックに勤めている綾香さん(仮名・32歳)は既婚者でありながら、そこに出入りしている製薬会社の入社2年目の男性、和樹さん(仮名・24歳)と不倫関係に。素直で可愛らしい年下の男性に惹かれ、のぼせあがっていたものの、長続きはしなかったそう。では、関係にピリオドを打った理由とは? 実際に話を聞いてきたのでご紹介します。

文・塚田牧夫


2人の関係が崩れ始めたのはいつ?




「ある日の昼休み、先生とスタッフで休憩を取っていたときです。先生が、和樹さんの名前を出したんですね。彼との関係は完全にシークレットだったので、ドキッとしました。でも、先生の口から出たのは、予想とは違うものでした。“あいつ結婚するらしいぞ”と言うんです。


そんな話まったく聞いていなかったので、最初は冗談だと思いました。でも先生も、“若いのに偉い!”なんて褒めていて、事実なのではないかと思い始めて……。気が気じゃなかったです。早く連絡を取りたくてたまらなくなりました」


彼との話し合いの内容は?



「勤務が終わってすぐ和樹さんに連絡しましたが、出てくれなくて。家に帰ってから連絡が来ても困るので、ファミレスで待ちました。すると、電話がかかって来て、ファミレスに来てくれたんです。

“彼女がいたなんて知らなかった”と伝えると、“言い出せなかった”と。結婚することも事実のようでした。


最初は落ち着いて大人の対応を心掛けていたんですが、次第に彼をチクチクと攻めるようになってしまい……。“私と関係を持って彼女に悪いと思わなかったの?”なんて、こっちも既婚者なのに言えた立場ではないですよね。本当に嫌な女になっていました」


すんなり別れられた?




「話し合いで、2人ではもう会わないということになりました。ただ、職場では顔を合わせるので、どこかでまだつながっている気がしたんですね。でもある日、彼が女性を連れてクリニックに来たんです。婚約者の女性でした。


先生に挨拶に来たんですね。職場の同僚で年齢は彼と同じ。礼儀正しく、可愛らしい感じの女性でした。2人の並んでいる姿を見て、別れを現実として受け止めました」


その後、仕事や家庭の状況は?



「職場に、私と年齢の近い看護師の女性がいるんですが、“実は2人の関係は知っていた”と言われました。スタッフ内では、密かに怪しいと思われていたようです。それだけではなく、“先生も知っていたんじゃないか”と言うんです。


知っていたとしたら、私の前で、“あいつは偉い”とはかなり挑発的な発言。酷い仕打ちを受けているように感じました。そのときから、先生に対する不信感が拭えなくなりました。以来、完全に心を閉ざして仕事をしています。


家庭のほうは特に問題はありません。付き合っていた年数を含めると、夫とはもう7年も一緒にいるので……。そこまで相手に干渉することもありませんでした」


いかがでしたか? 綾香さんは職場も家庭も失うことはなかったものの、恋人には裏切られ、職場でも居心地の悪い状態が続いているようです。職場は、毎日通って長い時間を過ごす場所です。そこで心を閉ざしたまま業務しなければならないのは、非常に窮屈でしょう。


また、今回は家庭に被害が及ばなかったものの、もうひとつ大事な居場所を失う可能性もあったはず。最悪の事態に陥ることがなかっただけ、救われたと思うべきでしょうか。


©Jamie Grill/gettyimages

anan

2020年12月13日 20時45分

浮気・不倫 ホンネ告白 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。