しし座の彼は意外と適当...? 【12星座別】几帳面な彼氏ランキング

2020年07月19日 21時15分

恋愛 anan

マメでしっかりしているところが魅力だと思っても、付き合い続けると細かすぎてツラくなってしまうかも……? 几帳面さがどんな態度であらわれるのかもチェックしましょう! 今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別の「几帳面な彼氏」をランキング形式でご紹介いただきました。まずは2位から見ていきましょう!

文・沙木貴咲


12星座別「几帳面な彼氏」ランキング



2位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)


やぎ座の彼氏は何でもキッチリ管理したいタイプ。彼女の行動や考え方にも細かくチェックを入れて、「それは違う」「こうした方がいい」と口出しするかもしれません。


彼氏の考えに同意できるならありがたいアドバイスですが、何もかも受け入れることは難しいはず。余計なお世話と感じる内容には反発したくなりそうです。


彼氏の言動にプレッシャーを感じたら、「私の意見も聞いてほしい」と主張するといいでしょう。きちんと話せばわかってくれるはずです。


3位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)


さそり座には独自のルーティンがあり、それを他人に崩されるのを嫌います。たとえば筋トレや読書、朝活、趣味を楽しむ時間については、彼女であっても口を出されたくありません。


そのため、彼氏と同じ興味を持てるなら恋人以外のつながりが生まれます。お互いに切磋琢磨し合えたり、情報交換ができたりと、さそり座ならではの几帳面さが気にならなくなるでしょう。


共通点が乏しい場合は、彼の趣味に関心を持つことで関わり方が変わるはずです。


4位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)


おうし座は基本的には大らかなタイプ。彼女のすることに口出しをしたり、交際のルールを細かく決めたりすることはないでしょう。


ただ、ファッションやグルメなど自分がこだわりを持つジャンルでは、「そうじゃない」としつこく反論しますし、絶対に譲らない場面もあるはず。あるいは、彼女のマナーや言葉遣いについて、お父さんのように「それは良くないよ」と指摘する可能性も。


彼ならではのこだわりを把握できれば、几帳面さも気にならないでしょう。


5位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)


かに座は情を大切にするマメなタイプ。彼女との間でやり取りしたことは、些細な内容でも几帳面にしっかり覚えているはずです。


逆に、自分の親切を彼女が覚えていないときは、「忘れるなんてひどい」と言うかもしれません。かに座の彼氏は義理堅いので、彼に何かをしてもらったら、必ずお返しするといいでしょう。


6位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)


みずがめ座は自分のことには細部までこだわるタイプ。仕事やファッション、食事、筋トレのメニューなど、重要視しているものは彼女であっても干渉されたくないでしょう。


また、みずがめ座は、世の中の常識に縛られず、自分だけのマイルールに従って行動するところがあります。それに同調できる女性は交際してもうまくいくはず。


彼のマイルールを「非常識で自分勝手」と思わず、「それもアリ」「面白い」と受け入れられる彼女とは長く続くでしょう。



7位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)


しし座は几帳面なタイプと言われることもあれば、適当なタイプと言われることもあるでしょう。


仕事や趣味で関わる人は、どちらかというと神経質な面を見ることが多いはず。特に、「絶対に負けたくない」とこだわる時は、緻密な作戦を立てて確実に勝ちを狙います。


ただ、恋愛には安心を求めるため、しし座の彼氏が几帳面だと思う彼女は少ないでしょう。発言や行動にそれほどキレがあるわけでもなく、寛容でのんびりした印象があるはずです。


8位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)


いて座は決められた枠にはめられることを嫌います。常識は大事にしなければいけないと思いつつも、堅苦しいやり取りは苦手。几帳面とは少し遠いタイプです。


そのため、いて座の彼氏とのお付き合いはフランクで楽しいものになりそう。彼の明るさと独特の知的さは、つねに良い刺激となるでしょう。


重い関係を嫌う女性にとって、いて座の男性は最高のパートナーになるはずです。


9位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)


おひつじ座の彼氏は物事を几帳面に詰めていくことが苦手。思いつきで行動したり、デートが毎回ノープランだったりするかもしれません。


ただ、そんなおひつじ座の魅力は度胸があって男らしいところ。無鉄砲さすら無邪気で愛嬌があるといえるでしょう。几帳面に物事を進められなくても、「俺がどうにかする」と男気を見せてくれるはずです。


10位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)


てんびん座の男性は職場では隙がなく、「切れ者」として周囲から一目置かれるかもしれません。


でも、プライベートでは意外にぐうたらで、おうちデートをするとイメージがガラッと変わる可能性が。


彼の部屋に家具が少ない場合、シンプルを好むミニマリストというより、整理整とんが苦手で物を置かないと考えた方が図星かも。恋愛ではいろんな意味で隙だらけです。


とはいえ、普段はそつなく振る舞うだけに、そのだらしなさを人間らしい魅力に感じることもあるでしょう。


11位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)


ふたご座の頭の中では、つねに色々な考えがめぐっています。考え中の部分はわざわざ説明しないので、彼女からすれば「いきなり突拍子もないことを言い始める」と面食らうことが多いはず。


ただ、ふたご座彼氏が急に旅行へ誘ったり、予約もしないで高級レストランに入ろうとしたりするのは、「面白そうだ」と感じるから。ノープランを一緒に楽しめる彼女であれば、彼とのお付き合いはエキサイティングなものになるでしょう。


ふたご座は几帳面ではありませんが、決していい加減なタイプではありません。


……では最後に、1位と12位を見ていきましょう。12星座の中でもっとも几帳面なのは、おとめ座? それともうお座?


1位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)


おとめ座は常識人で完璧を追求するタイプ。デートプランは細部までしっかり詰めるので、イレギュラーな展開を嫌います。また、自分がマメなだけに彼女がLINEを既読スルーしたり、デートに遅刻したりすることは許せないようです。


かなり几帳面なタイプですが、そのぶん責任感はしっかりあります。


彼女が困っていれば何が何でも助けようとしますし、付き合いが長くなれば結婚にも積極的になるでしょう。


12位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)


うお座の彼氏は良く言えば柔軟で、悪く言えばルーズ。面倒な几帳面さはありませんが、押しに弱く「ノー」と言えないところがあります。


決断してほしい場面で言葉を濁したり、関係が曖昧なままでも気にしなかったりするかも。彼女としては、もう少しキッチリしてほしいと思うはずです。


とはいえ、うお座の彼氏は彼女が何をしても否定せずに受け止めてくれます。どんな時もあたたかく見守ってくれる優しさは魅力的でしょう。


©DaniloAndjus/gettyimages

©Sam Edwards/gettyimages


anan

2020年07月19日 21時15分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。