彼女のアソコにキュン...男が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

2020年03月15日 20時20分

胸キュン 恋愛 anan

彼は結婚を考えてくれているのかな? そんなことを、ふと考えてしまう人もいるでしょう。結婚が全てではないけれど、結婚も幸せな道のうちの一つ。人それぞれですが、男性の恋愛観や結婚観も少しずつ変わってきているようです。

文・西田彩花


【みんなの恋テク】


しっかり者の彼女が…




「彼女は何事に対しても、ひたむきに努力するタイプ。そんな姿に惹かれたのが始まりですが、やはり僕以外からの信頼も厚いです。

職場は別なので全てはわからないですが、仕事でも頼られているように見えます。困っている人を放っておけないタイプでもあり、自分のトラブルではないところで残業することがよくあります。

たまに『俺と仕事、どっちが大切なの!?』って思っちゃうこともあるんですが(笑)、そんなしっかり者の彼女が魅力的なんです。

その彼女がたまに吐く弱音。普段あまり言わないぶん、頼ってくれているのだと実感して……。辛いときは支えたいな、なんて思うんです。そのためには僕ももっとしっかりしなくてはいけないですよね。そんな気持ちにさせてくれる彼女と、ずっと一緒にいたいなと思うんです」(マサタカ«仮名»/33歳)


さり気ない気遣いに…




「いつでもそう、というわけではないのですが、自分の気持ちを話してくれないときが、たまにあります。愚痴でもなんでも言ってくれれば良いのに……と最初は思っていたのですが、考え方が変わりました。

喧嘩になったとき、彼女が黙っちゃったんですね。何を考えているのかわからなくて、そのときは困ったんですけど。後日ふとした瞬間に気づいたんです。実は僕を気遣ってくれた行動を、僕が勘違いして捉えてしまって、喧嘩に発展してしまったようで。

真意を伝えてくれれば良いのに、と思って聞いてみたんですが、『押し付けがましくなるかもしれないから』と返ってきました。良かれと思っていても、相手にとっては違うかもしれない。そんな気遣いが隠れていたんです。そういう言動が今までにもあったのだとすれば……とても愛おしい気持ちになりましたね。気遣いを気遣いだと思わせない強さにグッと来ました。

こうした強さを持っている彼女とは、明るい未来が描けそうだなと感じます。僕自身も気づける人間にならなければ…」(コウキ«仮名»/36歳)


彼女の包容力に…




「包容力のある男性がモテる、これは前から言われてきたように思いますし、自分もそう思っていました。だけど、最近感じるのは女性の包容力です。

僕の彼女は、かなりキャパシティが広い女性です。僕は自分に自信がなくて、ひねくれてしまう面があります。それが原因で別れてしまった経験もあります。

彼女は、僕の自信がない部分も、僕がひねくれてしまう部分も、受け入れてくれるんです。それでも僕を好きだと言ってくれて、なんだかジーンと来ましたね……。

学生の頃はモテたくて包容力を付けようとしてきましたが、彼女が相手だと、自分の心の狭さを思い知らされてしまいます。それでも好きでいてくれるなんて……もう彼女を手放したくないという気持ちに。僕自身も磨いていかないとなぁと思いながら、結婚を考えている自分がいます」(ヒロ«仮名»/29歳)


好きな女性から頼られたい、支えたい。こうした欲求を持つ男性も多いと思います。しかし、女性の強い面を見て将来を考える人も。芯の強い女性は多いと思います。お互いに支え合う関係を築ければ、素敵な未来を想像したくなるのかもしれません。




©undrey/Gettyimages

©Deagreez/Gettyimages

©Westend61/Gettyimages


anan

2020年03月15日 20時20分

胸キュン 恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

あなたへのおすすめ

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア ガーリーヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート 台形スカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ 手袋 ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック フリンジ 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 マスタードカラー ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア 化粧水 美白ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 エッチ LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。