浮気されたら...二度と悪事をさせないための効果抜群な方法

2020年03月05日 20時40分

恋愛 anan

彼氏に浮気をやめてもらうために一番大事なことは、「怒らない」。そして、ギャン泣きしないこと。浮気常習者の彼でも、罪の意識を抱いて、猛省する効果的な方法があるんです!

文・沙木貴咲


怒られても、実はあまりピンとこない男たち



こんにちは。恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。彼氏が浮気していると知ったら、怒りや悔しさや悲しみがガーッ!とこみ上げてきますよね。けれど、そのすべてをぶつけても、彼は浮気をやめてくれないかもしれません。前科がある男性は特に、言い方を工夫したほうが良さそうです。男性だって、彼女がいるのに別の女性とエッチしたりするのはダメだと、ちゃんとわかっています。『ついうっかり浮気』がバレて、猛省する男性ももちろんいるでしょう。


けれど男性のなかには、「浮気はあくまで浮気。本気で彼女以外の人を好きになることはないんだから、いちいち騒ぐな」とか、「頭では理解していても、どうにも我慢できない時はある。しょうがないだろ」など、開き直ってしまう人もいます。過去に前科があったり、常習犯だったりすると、彼女が泣いて激怒する様子を見て面倒だと感じるかもしれません。


……そんな男性と付き合うのもいかがなものかと思いますが、モテ男とはルックスが良く、仕事もできて性格も良い場合が多いので……浮気されてムカついても、嫌いになるのはなかなか難しいはず。浮気の罪深さを本当に知ってもらうような言い方を、工夫する必要があります。


「悲しい」をアピール



心理学的には、「浮気されて、私はこんなに悲しい」というアピールをするのが最も効果的です。怒り、悔しさ、悲しみ……さまざまな感情が湧き上がるでしょうが、悲しみだけをピックアップしてしんみり伝えるんです。


この時、彼を責めるようなことは言わず、「私はあなたを信じていた。だからこそ、裏切られたことが悲しい」とシンプルに伝えましょう。泣くにしても、ギャン泣きするのではなく、頬を涙が伝う程度に抑えるのがベスト。話ができないほど号泣すると、男性はやっぱり持て余してしまいますので。あるいは、心の中は怒りでいっぱいで、泣く気にもならないという人は、泣く必要はありません。怒りは抑えて、淡々と悲しみだけを伝えましょう。


怒ってもウンザリされるだけ


女性は、彼氏の浮気を知ると、激怒して「すぐに別れて」「二度と浮気しないで」と言うものです。けれど、男性は怒られて指示されてもウンザリするだけ。浮気して悪いのはもちろん男性なんですが、一方的に見下され、子どものように叱られると反省する気が失せてしまうんです。


それに、夫婦という絶対的な関係とは違って、恋人同士は恋愛感情だけで繋がる儚い関係。浮気がバレたことで彼女が高圧的になり、それに嫌気がさした彼氏が別れを切り出すパターンも少なくありません。……浮気するほどの男性ですから、彼女と別れても次の恋はそれほど苦労しないで見つけられるはず。そのあたりを汲んで、賢く浮気防止をしましょう。怒って指図するのは、実はもっとも効果の低い方法なんです。


「しないで」と言って素直に従う男はいない



未遂でも浮気の前科がある男性は、もはや “そういう生き物” なので……「しないで」とお願いしたところで、素直に従うわけがないと思ってください。「浮気しないで」と禁止を指図するよりは、彼が浮気したら自分がどんなに悲しい気分になるかを伝えて、「だから、私が悲しむようなことはしないで」という本音を汲んでもらったほうが良いでしょう。


男性からすれば、彼女から怒られる浮気より、彼女が悲しむ浮気をする方に罪悪感を覚えます。


思春期の十代男子には、夜中に遊び歩いて母親から頭ごなしに叱られるより、憔悴しきった顔で心配されたほうが応えるじゃないですか。それに近いかもしれません。

男性は、本当に大切にしている女性を悲しませることにショックを覚えるものです。浮気の反省と防止には、しんみりと悲しさアピールをするのが効くはずです!




©LittleBee80/Gettyimages

©SrdjanPav/Gettyimages

©sakkmesterke/Gettyimages


※2018年3月14日作成


anan

2020年03月05日 20時40分

恋愛 anan

BIGLOBE Beauty公式SNSはこちら!

最新記事はここでチェック!

タグ一覧

ヘアアレンジ スタイリング 時短アレンジ術 簡単アレンジ術 前髪 人気ヘアカラー まとめ髪 ショートヘア ボブ ミディアムヘア ロングヘア ストレートヘア パーマヘア ポニーテール お団子ヘア ヘアアイロン活用 ヘアケア シャンプー 髪のお悩み 流行ヘア モテヘア カジュアルヘア オフィスヘア ヘアアクセサリー バレッタ ターバン ヘアピン・ヘアゴム 小顔ヘア セルフネイル ジェルネイル 上品ネイル ピンクネイル カジュアルコーデ シンプルコーデ ナチュラルコーデ プチプラコーデ フェミニンコーデ コンサバコーデ ガーリーコーデ モテコーデ ベーシック ゆったりコーデ ママコーデ ストリートコーデ モードコーデ ギャル 結婚式コーデ ミリタリー モノトーンコーデ カラーコーデ スポーツMIXコーデ パーティスタイル ヘビロテ 着回し抜群 トップス アウター カーディガン シャツ ワンピース ビスチェ パーカー フーディー コート トレンチコート カラージャケット スカート フレアスカート タイトスカート ミニスカート デニムスカート ガウチョパンツ ワイドパンツ ワイドデニム スキニーパンツ バギーパンツ 靴下 タイツ スニーカー サンダル ミュール ニューバランス ブーツ ショートブーツ パンプス 帽子 ニット帽 ベレー帽 スカーフ グッズ メガネ ベルト 腕時計 ピアス トレンドアイテム バッグ ファーバッグ クラッチバッグ リュック ショルダーバッグ チェック柄 グレンチェック 刺繍 ファー ロゴもの コーデュロイ デニム 色気のある格好 花柄 ボーダー柄 レイヤード パンツスタイル ドレススタイル ニット スウェット anan表紙 雑誌付録 ユニクロ GU しまむら ZARA メイク術 スキンケア クレンジング 化粧水 美容液 オールインワン 美白ケア 毛穴ケア 眉毛ケア コンシーラー ファンデーション マスカラ アイシャドウ リップ 乾燥対策 ムダ毛ケア バストケア ヒップアップ マッサージ エクササイズ ダイエット ヨガ 動画レシピ サラダ カフェ巡り スタバ ひとり旅 女子旅 パワースポット巡り 人気スポット 絶景スポット 絶品 お弁当 スイーツ パン 占い 心理テスト 結婚 浮気・不倫 モテテクニック スピリチュアル 恋愛お悩み 男性心理 デート 恋愛テクニック ドン引き行動 LINE体験談 ホンネ告白 胸キュン 片思い カップル話 婚活 倦怠期 ファッション恋愛術 プチプラ おしゃれマナー マネー お仕事 家事・育児 趣味 アプリ 癒し 大人女子 金運 ミュージック アニメ・漫画 アウトドア 清潔感 インスタ映え イメチェン パンチョとガバチョ ナイトブラ 脱毛 置き換えダイエット ケノン 痩身エステ

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、 各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。